• 締切済み

ウインドウズ7で画面が頻繁に自動更新される

サイトを開いていると30秒間隔でポンと音がして画面左下のバーが動いて画面が更新されているようです。これまで音を消していたので気が付きませんでしたが、30秒程度毎にポンポンとうるさく、そんなに短時間に更新したくもありません。ツールのインターネットオプションを開いていると左下の更新の棒グラフが現れて停止して更新しないようです。どなたかこれを止める方法を教えてください。

みんなの回答

  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.1

WINDOWS7使ってますけど、30秒間隔とかなった事はないですね。 そんなに頻繁に更新はしないはずですけど・・・ ウイルスとかにかかったりとかしてませんかね? スパイウェアとウイルスチェックはされましたか?

関連するQ&A

  • 自動で更新をする方法

    見ているサイトを、自動で更新する方法を教えてください。 できれば、10秒、1分間隔とか時間設定もしてみたいのですが。 WindowsXP Homeedition 使ってます。

  • 画面の再読込(更新)について

    画面上に図を読み込ませるようにしているのですが、図を新しいファイルに変えても、古いファイルが表示されたり、HTMLで図を表示するようにしても、画面上に図が表示されなかったりします。 なにかブラウザの設定等がいるのでしょうか? 「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「ファイルの削除」で昔のファイルを全て削除したり、ファイルを更新をしたり、ブラウザを一度落としたり、再起動してみたり・・・といろいろするのですがうまくいきません。

  • XP SP3への自動更新について教えて下さい。

    先ほどXP Service Pack3への更新をしようとしたのですが、 失敗をしたかもしれなくて、非常に困っています。 状況を書きますので、どなたか教えていただけたら幸いです。 ちなみに、当方インターネットは長年使っていますが、コンピュータのシステムについては詳しく無いです。 ---状況はじめ--- タスクトレイに「Windows XP SP3への更新をして下さい」と言うような表示が出たので、更新を始めました。 自動更新のウィンドウの指示に従って進めている、SP3の更新のウィンドウが出てきました。 二つの画面にそれぞれ棒グラフのようなものがついていて、順調に進んでいたので、目を離していました。 しばらくしてふと目をやると、グラフは全く進まずに 自動更新のほうのウィンドウには「更新中。・・・完了しました。」のような表示、 SP3のほうのウィンドウには、「終了しようとしています。」のような表示が出ていました。 PCのファンの音も静かなので、タスクマネージャーを開いてみたところ、CPU使用率はほぼゼロでした。 おかしいな、と思いながら、一向に更新が進む様子が無いので、困っていました。 ですが、このままでも困ると思い、自動更新のウィンドウのほうの「キャンセル」ボタンを押しました。 すると、「SP3の更新はできませんでした。」のような表示がでました。 しかし、SP3のほうのウィンドウは消えず、グラフも進まず、閉じるボタンも無いし、Alt+F4でも消えないので、 仕方なくタスクマネージャーから強制終了させました。 全部のウィンドウが消えて、しばらく待っていましたが、何かしているような様子が無かったのでひとまず再起動をしました。 すると、「しばらくお待ち下さい」といういつもと少し違った起動が始まったものの、 その後はいつも通りデスクトップの画面が出てきました。 しばらく様子見をしていると、コマンドプロンプトが2つ出てきて、少しだけ勝手に文字が出てきて、しばらくしてウィンドウごと消えました。 ---状況おわり--- とりあえずこれで一段落したのですが、上手くいったのか分からないのでここで質問させていただいています。 「のような表示」と言うのは、内容がそうであっただけで、実際にどういった文言だったかははっきり記憶に残っていません。 ちなみに、スタートメニューのマイコンピュータを右クリックして出すプロパティではService Pack 3と表示されています。 分かりにくい説明ですが、ヒント程度でも良いので、どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 全画面表示について><!!

    インターネットをするときよく全画面表示をつかって(F11)やることが多いのですが、最近、何か設定を弄ってしまったようで・・ 全画面(F11)を押しても、上のツールバーやメニューバーが引っ込んでくれません(;Д;)なんで!? 今まではF11を押すと画面が広くなって、上のバーすべてが上に引っ込んでいました。 全画面表示についてネットで色々調べたり、インターネットオプションも見たりしたのですが、直りませんでした>< ツールを引っ込ませる方法教えて下さい!お願いします!

  • 画面の自動切替は?

    インターネットのHPに30秒ごとに画面を更新するデータがありますが、それらのデータを自前のHP等で30秒ごとに読み込んで書き換えるような事は出来ますか、当然著作権などあるため個人のPC上でのみ表示させるだけです。HPの作り方を教えて下さい。

  • ホームページの更新

    左右に分かれているサイトのページを更新したいのですが、できません。 ブラウザの更新をクリックしても、サイトの最初のページが表示されます。 ツール→インターネットオプション→セキュリティ→異なるドメイン間のサブフレームの移動を有効にしているのですが、更新をクリックするとそのサイトの一番最初のページが表示されます。 以前は問題なかったのですが、ノートンインターネットセキュリティ2007を入れたので、どこか設定が変更されたのでしょうか。 元に戻したいのですが、方法がわかりません。 よろしくお願いします。

  • Excel2010で,棒グラフの棒を太くしたい。

    Excel2010で,棒グラフを作成したところ(ひと月に3本ずつ/3か月分),棒が細すぎるので太くしようと思いました。「データ系列の書式設定-系列のオプション」をいじっても、ほとんど変わりません。 月と月の間隔(3本ずつの間隔)はすごく空いているので、詰めればいいのかと思うのですが,どうしていいのか分かりませんでした。棒グラフの棒を太くする方法が何かあるでしょうか?

  • 画面左下、字が消えない

    パソコン無知なので教えてください。 インターネット画面で「たまぷらーざ」と打とうとしたら、検索のバーに打ち込まれず、なぜか画面左下に「た」とだけ出てカーソルがチカチカしている状態です。 そのままの状態でしばらくしまた再度打ち込んだら「た」は出たまま普通に検索のバーに「たまぷらーざ」と打ち込めました。 が ずっと左下の「た」が消えません。 どうしたら消えますか?

  • ブラウザでサイトを見る際勝手に自動でページを更新してしまいます

    タイトルの通りですが、 ブラウザを使いインターネットを閲覧している際、サイトによっては勝手に自動更新?がされるものがあるようで、 そのページを開きつつ違うページを見ているとカチカチカチカチと更新する時の音が鳴り、五月蝿いのですがこれを止める方法、ツールなどは無いのでしょうか? よろしくお願いします 尚、ブラウザの設定で自動更新がONになっているわけではありません

  • 更新を通知してくれるブラウザ

    ある掲示板を10秒くらいの間隔で自動更新して、 更新があったら音やポップアップ等で通知してくれる ようなブラウザやソフトは無いでしょうか? 更新があったら自動で保存できればなお良いです。 よろしくお願いします。