• ベストアンサー

誕生日プレゼントの定番

こんばんは、18歳の女です☆もうすぐ、付き合って半年&誕生日になります!そこでプレゼントに何がほしい?ときかれました。でも私は正直ほしいものがありません。。。あってもipodなどの電化製品や、7万くらいするブランドバッグなどなのです・・・定番では、何をもらうべきなのでしょうか??19歳の誕生日にシルバーリングをもらうといいという話もききましたがそれは本当なのでしょうか?(・з・;;)回答よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

当方25歳女です。 18歳でお付き合いが半年ということなら アクセサリーが定番ではないでしょうか。 その年頃なら彼氏から指輪をもらったら すごく嬉しいんじゃないですか。 お相手の方も学生さん?でも社会人でも 年齢が近いなら収入も多くないと思うので 1万円以下のシルバーアクセサリーくらいが妥当かな と思います。 まぁ、彼氏がいいよといえば、ブランド物の小物を おねだりしてもいいと思います♪ ちなみに、私が18歳の頃はティファニーの指輪(2万くらい)をもらいましたね。

jasmine68
質問者

お礼

ティファニーいいですね♪わたしがほしかったかばんのブランドの小物もちょっとみてみます!ありがとうございます★

その他の回答 (3)

  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.4

欲しいものがない時はキーホルダーを頼んでます。 いつか使うかなって、感じですかね。 主婦なんでこんな発想です・・。

jasmine68
質問者

お礼

予算多めみたいなんで、リングとブランドのキーホルダーをちょっとたのんでみようかと思いました♪ありがとうございます☆

  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.2

付き合ってまだ半年。。。そして相手の彼は何歳なんでしょうか?まだ相手の彼が20にもならないし、お金もそんなに稼いでないのなら、花と小さなケーキという感じでしょうか。でも、彼氏がすでに社会人でいいお給料を稼いでいるのならブランド物のバッグなどをおねだりするのもいいかもしれません。それに、誕生日は物をもらうだけじゃなくて、二人でどっか一緒にいったりするのも誕生日プレゼントになりますよね。 それから、19歳の誕生日にシルバーリングをもらうといい。。。ってシルバーリングをもらったからといって幸せになれるというものじゃないです。でも、指輪をもらうというのは、ある意味、心に残る物ですから、彼氏と一緒にシルバーリングの買えるお店にいって、気に入ったものを買ってもらってはどうでしょう?

jasmine68
質問者

補足

彼氏は21歳で大学3年です!だけどかなり稼いでいてお金は結構あるそうです[笑]一緒に選ぶのいいですね、ありがとうございます★

  • tokusima3
  • ベストアンサー率12% (12/94)
回答No.1

19歳の誕生日にシルバーリングをプレゼントされると幸せになるとよく言いますね。 値段も手ごろなのでシルバーリングでよいのではないでしょうか? iPodは悪くないと思いますが付き合って半年の19歳にしては高価かな?と思いますし、7万円のバッグは論外でしょう。

jasmine68
質問者

お礼

やっぱり高価なものは避けるべきですよね、どうもありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女の誕生日プレゼント はじめまして。 彼女の誕生日プレゼントについて質問させてください。 23歳大学生です。 付き合って3年になる彼女がいます。 指輪、ネックレス、ブレスレット、バッグ等の定番のプレゼントは贈ってしまいました。 彼女に欲しい物を聞いても特にないらしく困っています。 何か良いアイディアはないでしょうか? 宜しくお願いします。 最後に彼女について補足させてください。 ・お酒は多少たしなむのですが、一人で飲むほどではないのでワインやグラスはいらない。 ・腕時計やキーケースは今使っているのをまだ長く使いたいとのこと。 ・ブランドのバッグには興味がない。 ・プレゼントは長く使えて思い出になるものがいい。(服や靴は消耗品だから欲しくない。)

  • 彼の誕生日プレゼント

    あと15日ほどで付き合って半年の彼氏の誕生日です。 いま、何をプレゼントするかとても悩んでいます。 考えた結果思い浮かんだのが『ペアリング』なのですが、男の人は、彼女からリングをプレゼントされたら、正直どう思うのでしょうか!?やっぱり、こういったものは一方的に選んで渡すのはあまりよくないですか? あと、もしリングをプレゼントすることになったら、私は彼の指のサイズを知らないので、どうやって知るかも悩みどころです…。 彼は私からのプレゼントをかなり楽しみにしていますし、私の誕生日に彼からいただいたプレゼントが本当に嬉しかったので、彼にも喜んでほしいんです。 この件や、もっといいものがある!でも何でもいいので、アドバイスをお願いします(><)!

  • 彼のiPodが壊れてしまったので誕生日にプレゼントしようと思っています

    彼のiPodが壊れてしまったので誕生日にプレゼントしようと思っています。 電化製品を誰かにプレゼントしたことがないのですが電気屋さんではラッピングなどしてくれるのでしょうか?? ラッピングしてくれるのならどこの電気屋さんのものがカワイイですか?(あまり可愛くしてくれないだろうとは思いますが…) ご回答よろしくお願い致します

  • 30歳の誕生日に自分プレゼント

    もうじき30歳の誕生日を迎えます。女です。記念に何か自分へプレゼントをしようと思っています。ブランドもののバッグやアクセサリー等を考えておりますが、他にもなにか記念になるような素敵なものはないかなと迷っています。皆さんはどのようなものを自分にプレゼントしたか教えてください!

  • 大学生の女友達への誕生日プレゼントについて

    現在私立大学に通っている大学3年生(男)です。 すごくお世話になっている女友達がいるのですが、その女友達がもうすぐ誕生日を迎えます。ですが、誕生日プレゼントとして何を買ったらいいかわからずこうして質問させて頂きました。 その女友達とは付き合っている訳ではないですが、すごくお世話になっていますし、僕の誕生日(9ヶ月ほど前)のときにプレゼントをもらえたのですが、そのプレゼントがすごくサプライズ的なものでとてもうれしかったので、せめてものお返しとして女友達の誕生日には喜ばれるようなプレゼントをしたいと思っています。もちろん感謝の気持ちを伝えたいだけなので金額は問いません。 そこで、ネットなどで定番のプレゼントを探したのですが、バッグや服などの装飾品や、化粧品などが多いようです。 しかし、僕にファッションセンスがないことや、後に述べる理由から服飾品は厳しいです。(組み合わせや既に持っているか否か、選んだ商品のデザインによっては無用の長物になってしまうため)また、化粧もしない主義なようなので、化粧品なども厳しいです。 そこで改めて質問です。この女友達への誕生日プレゼントとして、がっかりされるリスクが少なく、しかも相手を喜ばすことのできるオススメのプレゼントはありますか?? 定番・非定番問いません。非常に困っているので、回答して頂けると非常に助かります。 注)もうすぐ誕生日で、会う機会もあまりないので、欲しい物を探るチャンスはあまりありません。その点を踏まえ、具体的かつ喜ばれそうなプレゼントの案(定番なプレゼントでももちろんかまいません。)を考えていただけると助かります。 注)誠意や祝う気持ちがあればどんなプレゼントでも喜んでもらえると思います。といった回答もできればお避けください。やはり祝う気持ちを見せた上で、最高のプレゼントを贈ることにより最高の誕生日にしてあげたいです。そのためにも、是非協力をお願いいたします。よろしくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    7月の彼の誕生日に、何をプレゼントしたらよいのか悩んでます。 彼(27歳)とは付き合って2年くらいです。 過去にプレゼントしたものは、携帯ストラップ・キーリング・財布・マフラー・Yシャツ・ネックレスです。 彼から貰うものはブランド物がほとんどなので、私もいつもブランド物を選んでます。 今回の予算は5万くらいまでで考えています。 すでに腕時計は高価そうなものを付けていますし iPod も持ってます。 カバンは先月あたりに彼が自分で買い換えてました。 煙草は吸わないのでジッポは渡せません。。。 持ってないもので、あったら良さそうだなって最近思ったのは 薄手のジャケットなのですが、プレゼントを渡す時期を考えると遅すぎですよね? あとデジカメもいいかなって思ったのですが、プレゼントに電化製品はアリなのでしょうか・・・? 他にも、おすすめのものがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします!

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女ができました。僕は22歳で彼女は20歳です。 半年付き合っています。今まで付き合ってきた人に誕生日プレゼントをあげたことがないので悩んでいます。 彼女は真面目系で彼女から毎日電話がかかってきて毎日家に来て料理を作ってくれます。 ブランドが好きな子で30万とか40万のアクセサリーとか着けています。 この前もドライブをしていてとあるブランド専門店で30万円もするブランドのバッグを現金で一括で買っていました。(彼女の家は金持ちらしいです、彼女も働いています) 私も社会人ですが給料がかなり安いですが、一応貯金はあります。 彼女に何をプレゼントしたらいいか分かりません。 彼女に欲しいものを聞いても「今は特に無い」と言います。私が現金30万円をプレゼントすればいいでしょうか? その30万は2か月後に出る新作の時計代にしてもらえばいいと思います。 プレゼントが現金でも大丈夫でしょうか?

  • 誕生日プレゼントに・・・

    お世話になります。 今日、私の誕生日だったんですが・・・好きな人に「次の休みにプレゼントを一緒に買いに行こうな」と言われました。 私も彼もバツです。色んなこともあり、付き合うという形を取っていない(いわゆる彼氏ではない)付き合いなのですが・・・。 私がアクセサリー好きなのを知ってて 「俺は女の人にプレゼントをしたことが無いからそういうお店に入れないんだ。指輪か?どこがいいか調べておいてね」 彼は「もう大人なんだから良い物を買いなさい」と言ってくれてるのですが・・・。(29歳になりました。) 指輪・・・いつも安いものばっかりしか買ったことが無いので全然わかりません。 可愛いブランドや、お勧めのリングなどありましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 誕生日に贈る指輪

    彼女の誕生日のプレゼントを考えているんですが、 女性の場合、18歳の時にはシルバーのリングをもらうといいことがあるといったことを聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? それから、19歳、20歳にもそれぞれ指輪を贈るといいことがあるということも聞いたのですが、全部シルバーでいいのでしょうか? わかる人、教えてください。

  • 彼の誕生日プレゼント

    彼の誕生日にブルガリのキーリングをプレゼントしようと思っているのですが、私もお揃いの物が欲しいので2つ買おうと思っています。 そこで、値下げの交渉などはできるのでしょうか…? 買う場所はDマートのブランド売り場で買おうかと思ってます。 電化製品だと値下げの光景をよく見かけますが、ブランド物も交渉はアリですか? 買ったことがあまりないので良く分からないのです。 あとお安く売ってる所などありましたら教えて下さい。 (ネットショッピングは微妙です…) あと私は18で彼は誕生日で20歳なのですが、プレゼントはこれで大丈夫ですかね…? 20歳になる記念に少し高い物を買ってあげようと思ったんですが…ご返答お願いします!