• ベストアンサー

誕生日プレゼントの定番

こんばんは、18歳の女です☆もうすぐ、付き合って半年&誕生日になります!そこでプレゼントに何がほしい?ときかれました。でも私は正直ほしいものがありません。。。あってもipodなどの電化製品や、7万くらいするブランドバッグなどなのです・・・定番では、何をもらうべきなのでしょうか??19歳の誕生日にシルバーリングをもらうといいという話もききましたがそれは本当なのでしょうか?(・з・;;)回答よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

当方25歳女です。 18歳でお付き合いが半年ということなら アクセサリーが定番ではないでしょうか。 その年頃なら彼氏から指輪をもらったら すごく嬉しいんじゃないですか。 お相手の方も学生さん?でも社会人でも 年齢が近いなら収入も多くないと思うので 1万円以下のシルバーアクセサリーくらいが妥当かな と思います。 まぁ、彼氏がいいよといえば、ブランド物の小物を おねだりしてもいいと思います♪ ちなみに、私が18歳の頃はティファニーの指輪(2万くらい)をもらいましたね。

jasmine68
質問者

お礼

ティファニーいいですね♪わたしがほしかったかばんのブランドの小物もちょっとみてみます!ありがとうございます★

その他の回答 (3)

• winngu11
回答No.4

欲しいものがない時はキーホルダーを頼んでます。 いつか使うかなって、感じですかね。 主婦なんでこんな発想です・・。

jasmine68
質問者

お礼

予算多めみたいなんで、リングとブランドのキーホルダーをちょっとたのんでみようかと思いました♪ありがとうございます☆

• K_butler
回答No.2

付き合ってまだ半年。。。そして相手の彼は何歳なんでしょうか?まだ相手の彼が20にもならないし、お金もそんなに稼いでないのなら、花と小さなケーキという感じでしょうか。でも、彼氏がすでに社会人でいいお給料を稼いでいるのならブランド物のバッグなどをおねだりするのもいいかもしれません。それに、誕生日は物をもらうだけじゃなくて、二人でどっか一緒にいったりするのも誕生日プレゼントになりますよね。 それから、19歳の誕生日にシルバーリングをもらうといい。。。ってシルバーリングをもらったからといって幸せになれるというものじゃないです。でも、指輪をもらうというのは、ある意味、心に残る物ですから、彼氏と一緒にシルバーリングの買えるお店にいって、気に入ったものを買ってもらってはどうでしょう?

jasmine68
質問者

補足

彼氏は21歳で大学3年です!だけどかなり稼いでいてお金は結構あるそうです[笑]一緒に選ぶのいいですね、ありがとうございます★

• tokusima3
回答No.1

19歳の誕生日にシルバーリングをプレゼントされると幸せになるとよく言いますね。 値段も手ごろなのでシルバーリングでよいのではないでしょうか? iPodは悪くないと思いますが付き合って半年の19歳にしては高価かな?と思いますし、7万円のバッグは論外でしょう。

jasmine68
質問者

お礼

やっぱり高価なものは避けるべきですよね、どうもありがとうございます☆