• ベストアンサー

彼女への誕生日プレゼント

彼女ができました。僕は22歳で彼女は20歳です。 半年付き合っています。今まで付き合ってきた人に誕生日プレゼントをあげたことがないので悩んでいます。 彼女は真面目系で彼女から毎日電話がかかってきて毎日家に来て料理を作ってくれます。 ブランドが好きな子で30万とか40万のアクセサリーとか着けています。 この前もドライブをしていてとあるブランド専門店で30万円もするブランドのバッグを現金で一括で買っていました。(彼女の家は金持ちらしいです、彼女も働いています) 私も社会人ですが給料がかなり安いですが、一応貯金はあります。 彼女に何をプレゼントしたらいいか分かりません。 彼女に欲しいものを聞いても「今は特に無い」と言います。私が現金30万円をプレゼントすればいいでしょうか? その30万は2か月後に出る新作の時計代にしてもらえばいいと思います。 プレゼントが現金でも大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

ちょっと驚いたのですが。 >この前もドライブをしていてとあるブランド専門店で30万円も >するブランドのバッグを現金で一括で買っていました。 自分の彼氏とデート中にこの様な買い物をする感覚がよく わかりません。 また、 >私が現金30万円をプレゼントすればいいでしょうか? >その30万は2か月後に出る新作の時計代にしてもらえば >いいと思います。 >プレゼントが現金でも大丈夫でしょうか? ご質問者様の、この感覚も理解できません。 普通は22歳の彼氏から30万円の現金をプレゼントしてもらった ら20歳の女性はドン引きしますよね。 彼女と今後、どんなお付き合いをして行くおつもりですか? 来年の誕生日は何をプレゼントするつもりですか? その次は? 車でも買ってあげるつもり? とても22歳と20歳のカップルの感覚とは思えません。

その他の回答 (2)

  • bxxmw424
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.3

はじめまして 彼女さんの感覚もびっくりですが、 質問者様にはさらにびっくりです。 現金をプレゼントされたら、大概の人は、ドン引きです。 彼女さんはアクセサリーなどたくさん持っていそうなので、 普段彼女さん自身が買うことが無いと思われる花束とかにしてみては、 1万円くらいだしたら、かなり豪華な花束になりますよ。 プレゼントは値段とかよりも気持ちが大切です。 個人的な意見ですが、参考になればと思います。

noname#144429
noname#144429
回答No.1

プレゼントが現金だと 正直引きます それにいきなり効果なプレゼントを頂いても少し引くし はじめが高価すぎると 今後プレゼントをあげるときに最初と比べてしまうので大変だと思います 女性は以外と自分で効果なアクセサリーは買わないので5~10万程度の普段つけられるアクセサリーをプレゼントされると嬉しいものです(´ω`*

関連するQ&A

  • 彼の42歳の誕生日プレゼント

    職人で 毎日 作業着で 一切 アクセサリーが嫌いで 腕時計さえ 付けません。 ファッションも 無頓着で クリスマスなどには 服をプレゼントしていますが 今回 彼の誕生日が 迫っています。 スーツも 喪服しか着ません。 結婚式さえ もう ほぼないので ネクタイなども 意味がなさそうです。 今までのプレゼントは 財布、キーホルダー、服 です。 この際 工具でもあげようとしたら いらない、、、と。。。 まあ 当たり前なんですが 本当に プレゼントに困っています。 バッグは 持ちません。 靴も いらないと。。。 本当に 困っています。 どうしたらいいんでしょうか。 趣味は 飲み会で 家では あまり飲みません。 ゲームなども興味なし。。。 どうしたらいいんでしょうか。。。 アドバイス 宜しくお願い致します。

  • 彼の誕生日プレゼント

    大学生です。 来月誕生日の、彼へのプレゼントで、迷ってます。 4月に、私の誕生日があって、その時は、ネックレスをもらいました。 1万以上は、すると思うんですが、正確な値段は、わかりません。 なので、私も最低1万~で、プレゼントを考えています。 彼は割と、大人しくて、インドア派な人で、 本読んだりとか、ゲームとか、アニメ見たりとかが趣味です。 いくつか考えてるのは、 ・時計→でも、かれが時計してるのは、見たことない ・本→好きな作家は、知ってるけど、その人のは、全部揃えてるらしい ・ゲームソフト→子供の誕生日っぽい?? ・アニメのDVDBOX→ちょっと高い… ・アクセサリー系→つけてるの、見たことない ・服→わかんない ・財布→4月に新しいのに買い替えたばかり ・バッグ→小6から使ってるというバッグを愛用中 何か、彼に喜んでもらえるプレゼントの、 アドバイスお願いします!

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女の誕生日プレゼント 大学生(20)のカップルです。 彼女の誕生日プレゼントとして時計をプレゼントしようと思っているのですが、一緒に選んで購入しようと思っています。 時計の値段は1~2万円程度で抑えようと思ってるので、そのくらいの値段で売ってるおすすめのブランドやお店があったら教えてください。 近くに百貨店などはたくさんあるのでほとんどのブランドはあると思います。 よろしくお願いします

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女の誕生日プレゼント はじめまして。 彼女の誕生日プレゼントについて質問させてください。 23歳大学生です。 付き合って3年になる彼女がいます。 指輪、ネックレス、ブレスレット、バッグ等の定番のプレゼントは贈ってしまいました。 彼女に欲しい物を聞いても特にないらしく困っています。 何か良いアイディアはないでしょうか? 宜しくお願いします。 最後に彼女について補足させてください。 ・お酒は多少たしなむのですが、一人で飲むほどではないのでワインやグラスはいらない。 ・腕時計やキーケースは今使っているのをまだ長く使いたいとのこと。 ・ブランドのバッグには興味がない。 ・プレゼントは長く使えて思い出になるものがいい。(服や靴は消耗品だから欲しくない。)

  • 彼女への誕生日プレゼントなんですが・・・

    彼女が誕生日を迎えるにあたってプレゼントを買おう(予算は1万円ぐらい)と思ったんですけど・・・いったい何を送ればよいのか分からないのでどうか一つ助けて下さい。 ちなみにその彼女はブランド系とかアクセサリー系はあんま好きじゃないみたいなのでさらに困っています。

  • 彼女の誕生日プレゼントに時計を

    誕生日プレゼントに時計をプレゼントしようと考えています。 予算は5万円程度、色はピンク系にしようと考えています。(ピンクゴールドのアクセサリーを愛用しているので) 彼女は私と同い年の24歳、好きなファッションブランドはMAJESTIC LEGONで普段は淡いピンク、ベージュ系の服装が多いです。 ガーリーファッションが好きで基本可愛い系の服装をしており現在彼女がつけている時計はレザーで小さいリボンのついた1000円程の時計です。 そんな彼女に可愛い系の時計をプレゼントしたいのですが、あまり値段は関係なく可愛い時計の売っているオススメのお店やブランドがありましたらご教授願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼(37)への誕生日プレゼント

    こんにちは。31歳のOLです。 ちょっと早いのですが、11月に彼が37歳の誕生日を迎えます。 ですが、プレゼントがまったく思いつきません。。 そこでみなさまのお知恵を貸していただきたく、質問させていただきます。 ちなみに、 ・昨年あげたので財布・バッグ・マフラーは避けたいです。 ・当日はディナーとホテルを予約してあるので、できれば「モノ」のプレゼントが良いです。 ・腕時計・アクセサリー類はしないタイプです ・タバコは吸いません。 ・高級ブランド(ヴィトン等)はあまり好みません。 ・車は運転しないのでキーケースは必要なさそうです。。 ・予算は1.5~2万円。(良いものがあれば多少のオーバーはOKです) ・自由業で、あまりスーツは着ません。 上記の点をご考慮いただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 彼への誕生日プレゼント(腕時計)

    こんばんは♪ もうすぐ、彼のお誕生日がきます。 付き合って10ヶ月です。 彼は26歳のお誕生日になります。 お誕生日プレゼントに 腕時計をプレゼントしようと思っています。 お誕生日プレゼントを渡すのは 彼と付き合って初めてです。 お財布やキーケースはPRADAで揃えていて、まだ新品なので腕時計にしようかと思いました。 腕時計はカルバンクラインです。 今年で社会人3年目になる彼に、 どのブランドの腕時計をプレゼントすると 喜んでくれるでしょうか?? 予算は5万円~10万円です。 クリスマスプレゼントで、PRADAの キーケースをもらったので、 それくらいの予算が腕時計では 妥当かなと思いました(>_<) ですが、まだ付き合って10ヶ月の彼女に そのくらいの値段の腕時計を貰うと 重いと思いますか(>_<)?? 私は今20歳の派遣社員で、 貯金を崩さず使えるお金は これくらいです(>_<) 彼は営業マンをしていて、 スーツやネクタイはブランド品です。 今考えているのは、ハミルトンの カーキフィールドオートか ジャズマスタービューマチックです。 彼が今使っている時計に デザインがそっくりなのと、 予算内だったのでこの二つに 絞っています。 ハミルトンは同年代の社会人からは どういった評判でしょうか?? ブランド力はあまりないですか? 彼はスーツやネクタイなどにも こだわっているので、 彼が持っていて恥ずかしくない 腕時計をプレゼントしたいです。 このくらいの予算でブランド力の ある腕時計はないでしょうか?? 20台半ばの彼に相応しい 腕時計を買ってあげたいので アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 30歳の誕生日に自分プレゼント

    もうじき30歳の誕生日を迎えます。女です。記念に何か自分へプレゼントをしようと思っています。ブランドもののバッグやアクセサリー等を考えておりますが、他にもなにか記念になるような素敵なものはないかなと迷っています。皆さんはどのようなものを自分にプレゼントしたか教えてください!

  • 26歳になる彼への誕生日プレゼント

    今度26歳になる彼に誕生日プレゼントをあげたいのですが、付き合って初めて迎える誕生日なので何をあげたらいいかすごく悩んでいます。 過去の質問を見て参考にしようとしたのですがピンときませんでした…。 アクセサリー、腕時計、ネクタイなどがよくあげられていましたが、スーツを着る職柄ではないし、アクセサリーなども身につけない人なんです; 予算の上限は1万円くらいと考えてます。 (学生なのであまりお金がかけられません;;) 煙草を吸うのでジッポなんかいいのかなと思いましたが、そういうのってブランドとかあるんでしょうか? 私は全く吸わないので無知です>< ちなみに手作りケーキと一緒に渡そうと考えてます^^ ケーキだけだと寂しすぎかな、と思って質問しました。 参考になりそうなものがあれば教えていただきたいです><