• 締切済み

γ-GTP(ガンマGTP) と コレステロール について

健康診断でγ-GTP(ガンマGTP) と コレステロール値が基準よりも低い結果でした。 低すぎではなく基準値より少し低いくらい。 「数値が高い」については調べるとたくさん出てくるのですが「低い」についてはなかなか検索できません。 低いとどんな影響があるのか、気をつけることはあるのかなど 何かご存知でしたら回答お願いします。 胆のうをとっていることも影響があるのでしょうか?

みんなの回答

• toduki
回答No.1

自分も去年コレステロール値が低かったので少し調べました。 少し低いくらいだと特に問題ないらしいのですが、肝臓の病変(肝硬変など)、甲状腺機能亢進症(バセドー病)、栄養障害などの可能性もあるので一度精密検査を受けた方が良いみたいです。 γ-GTPは低くても問題ないと思います。

happykusukusu
質問者

お礼

同じような方がいらっしゃるとなぜか安心するものですね。 参考になりました。ありがとうございました。