• ベストアンサー

みなさんならどうしますか?(長文です)

hannpennの回答

• hannpenn
回答No.9

不倫ですか・・・。若いうちはいいのでしょうが、2号が年をとっていくのはなんとも惨めなものですよ。(例え若くても不倫は勿論いけないことですけどね。奥さん傷つけてるし。) 多分私があなたの立場だったら<あなたは良い友達だと思っているけれど、今の彼が相手の恋愛相談なら受け付けない。一所懸命アドバイスしても結局いつも同じ結果だし、不倫が良いことだとは思わないから。勿論他のことなら相談に乗るわ。> とばっさりですね。そうそう簡単に目は覚めないでしょうが、何より自分がわずらわしい恋愛相談から開放されると思うので。 単なる同僚なら事あるごとにさらりと避けて、少しずつ距離を置きます。きちんと仕事ができない人と仲良くするのは得策ではないと思うので。

msdsyk
質問者

お礼

hannpennさんの言うとおりですね。 はっきり自分はもうその件に関して相談にのるつもりはないと伝え 少しづつ距離をおくのが一番いいかもしれません。 私は私のやるべきこと、しっかり責任を持って頑張ります。 回答、ありがとうございました。