• ベストアンサー

この治療法の名前は??

患者1人1人について、その人に特別な(大げさに言えば、漢方薬みたいにその人だけの)薬を出したり・医療チームが付いたりetcの治療ってなんていうのですか??? レポートでこの治療法についてふれたいと思ったんですけど肝心の名前が出てこなくなってしまって。。。 どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsayamaz
回答No.1

オーダーメード治療。テーラーメード治療 洋服屋に服をオーダーする感じであわせるとゆうのでしょうけど、マスコミ用語で医学用語にはありません

pinkie00
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! >マスコミ用語で医学用語にはありません えっテーラーメード治療もマスコミ語なのですか?! では この治療名で医学用語に当てはまりそうな言葉があったら教えて欲しいです。お願いします。

その他の回答 (1)

noname#103975
noname#103975
回答No.2

<その人に特別な薬を出したり・医療チームが付いたり とはちょっと違うかもしれませんが、 <患者一人一人について という点で考えると、「プライマリーケア」でしょうか?? ドクターでもナースでも使う言葉ですが。

pinkie00
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 参考になりました!ありがとうございます!!!