• ベストアンサー

携帯電話について

ちゃんと電波の入る自宅から固定電話に電話したときにかなりの確立で自分の声が跳ね返ってきたり相手の声がききとれなくなったりします、これはなにが原因なんでしょうか?また相手もそのように聞こえてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  携帯電話はデジタル信号を多重化しているためと、通話が多い時間帯、つまりトラフィックが上がると、どうしても音声が跳ね返って聞えるエコーや相手の声が聞き取りにくくなったりします。  夕方から夜に掛けてが酷くなることが多いようです。  同じ相手でも、深夜や早朝など通話が少ない時間帯でしたら、そういうことも少なくなると思います。  今度お試しください。

ms76
質問者

お礼

なるほど、解決策はないんですかね?大事な電話のときにそんなことがおこると冷や汗もんです。回答ありがとうございました。