• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯電話を買いかえたのですが・・・

携帯電話のことで質問です。 今までDOCOMOのP900iを使っていました。 今日新しくN901iCに機種変更しました。 機種変更する前までは、自宅で電話していても雑音など入ることはなかったし、プツっと電波が途切れたりすることはありませんでした。 しかし、今日新しい携帯電話にしてから、自宅で電話をすると、サーっと小さな雑音が入り電波も途切れてイライラして電話どころではありません・・。ちなみに外に出て通話してみたりイロイロな人と電話したりもしてみましたが、いずれにしろ結果は同じでした。 これは私の電話が壊れているのでしょうか?? 機種によって電波の入りが悪いということはあるのでしょうか? 電気屋さんに購入時に電波について聞いたときは関係ないと言われましたが・・。 明日DOCOMOショップに行こうと思っているのですが、これは保障の対象になるのでしょうか・・? アドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • rebo

私も持っていますよ! N901iC coco_21さんのように私も雑音がすごかったです。 その雑音は通話相手にも響くらしく、よくどうしたの?と聞かれていました DOCOMOに持っていって事情を話すと、なにやら奥で調べて確かに通話中に雑音がしていますねと、言われました。 その場で無償で新しいものと交換してもらいましたが、 ダウンロードしていた音楽とか画像はほとんどのものが新しい携帯に移せないので、 なんだか自分は悪くないのにお金を払ってダウンロードしたものがなくなってしまうのが悔しくって、どうにかならないのかDOCOMOの相談窓口に電話したけれど 申しわけありませんと言うだけでどうしょうもなかったです(泣) 話がそれましたが、DOCOMOショップの方はよくありがちな故障のような対応でしたよ

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! そうですかぁ・・reboさんの携帯も雑音がはいったんですね>< こっちは、結構な金額を出して購入してるんですからしっかりしてほしぃですよねぇ。 明日DOCOMOショップへ行ってきますね! 私もダウンロードをいろいろしたので、無駄になるかと思うと少し悲しいです><。。 今回は本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

実は私もN901iCの白を持っています。 ちょっと画面の反応が遅いのが気になりますが、辞書機能やFelica機能を使用しています。 しかも嘘のようですが、以前もP900i(シルバー)を持っていました。カスタムジャケットも沢山かったんですけど、本体なくしちゃったんですよね。 どちらも人気機種ですので簡単にかぶってしまうのですね。 機種によって若干(ほんとにすこーし)の電波の強弱はあるかもしれませんが、確実にエリア内での通話も同じ症状なら故障だと思われます。その症状をお店で再現できるなら、特に水濡れ・傷等の使用者の過失がなければ交換の対象になると思います。(購入から一年以内) DOCOMOショップならどこでも構いませんので、購入時についてきた保証書と携帯電話本体を持参してください。

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございます! 本日、購入したので傷一つありませんし、水濡もありません^^; 明日DOCOMOショップのほうに行ってみます。 ありがとうございました!