• 締切済み

おばけのホーリーについて

NHKで何年か前に放送していた、アニメ「おばけのホーリー」のビデオを探しています。子供が大好きで古いビデオを何度も見ているので、どうしても欲しいんです。何か情報を知っておられる方、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

近所のレンタル店にあったのを見ました 何巻かあったみたいですよ  ご近所のレンタル店に行ってみてはどうですか?  あるかも知れないですよ

hiyuanaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の近所のレンタル店では、何処もおいていないんです。yapooさんのご近所のお店が、大きなチェーン店でしたら、名前を教えて欲しいと思います。よろしく!

  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.1

わたしは知りませんでしたが、ビデオ出ているようですよ。 下記のサイトに有力な情報が出ています。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~VR5H-OKN/200717yume-holytext.html
hiyuanaka
質問者

お礼

情報ありがとうございます。ビデ会社の名前が出ていたので早速調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • おばけのホーリーについて

    NHK教育で放送されていた「おばけのホーリー」のエンディング曲だと思いますが「おばけは大さわぎ」という曲の歌詞が知りたいです。歌詞のほかに曲が聞けるサイトがあるようでしたら、是非とも教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • おばけのホーリー

    十年ぐらい前にNHKでやっていたと思われる「おばけのホーリー」なんですけど、急に思い出して、でもハッキリとは思い出せなくてムズムズしています・・・! チョコレートの優しいおばけで、他にいろんな仲間と魔女(?)とどこかのお城に住んでいたのは覚えてるのですが・・・ ネットで検索してもよく分かりませんでした。 主題歌も、知りたいです!(歌詞とメロディー) なにか知ってる方、知ってることやサイトなどなんでもいいので教えてください!

  • 「オバケのQ太郎」はなぜアニメ化されないのか?

    昔のヒット作のリメイクアニメが放送・上映される例は 多々ありますが、「オバケのQ太郎」は平成になって以来、 アニメ化されたことがありません。 原作は、藤子Fと藤子Aだけじゃなく石ノ森正太郎・北見けんいち等の 別の作家が関係しているため、権利上の問題としてアニメ化しにくい という説もありますが、自称漫画通な人たちが広めた都市伝説っぽい 気もします。 「人食い人種」ならぬ「オバケ食いオバケ」という人種差別ネタがあるため という説もありますが、それもアニメ化の可否とは無関係でしょう。 30代以上の日本人なら誰もが知るこのアニメですが、今の 子供たちにもこの面白さを知って欲しい、という思いのある 人はたくさんいるんじゃないでしょうか。 オバケのQ太郎は時代に対して普遍的な面白さがあるので、今 アニメ化されても、子供たちを楽しませることができると思います。 「オバケのQ太郎」はなぜアニメ化されないのでしょうか?

  • うちにオバケがいる?

    三日前から二歳半の娘が、急に夜中に飛び起きて、寝室の角にオバケがいる!と泣きました。暫く部屋に入りたがらず、オバケがいるという場所に近い私と寝たがらず、反対側の主人にしがみついて寝ました(生まれてから初めてです)。 最初は寝ぼけたのかなー、とスルーしてたのですが、次の日の昼間に寝室のドアを開けて隣の居間でテレビを見てたら、急に寝室を振り返って泣きながら逃げ出しました。昨日のオバケと同じのがいる、とガタガタ震えてました。昼寝もしたがりません。 今日は一緒に昼寝をして様子をみたんですが、自然に目が覚めた時に部屋の角を見て震えだし、私を置いて逃げ出しました。 子供なので夢と現実が曖昧だからかと思っていたのですが、出てくるオバケがいつも一緒なことや、尋常でない怯えように私も気味が悪くなってきました。 お祓いしてもらったほうが良いのか、自宅で何か(お線香あげたりとか)したほうが良いのか…詳しい方がいらっしゃいましたらお教えください。 ちなみに家は賃貸マンション(分譲でオーナーさんがいます)、住んで一年ほど。私も主人も霊感なし&特定の宗教に入信はしてません。 何かトラブルがあったりとかもありません。(子供は他の子と比べるとはるかに丈夫で、私も主人も大病を患ったりとかもありませんし人間関係のトラブルも一切ありません) ご判断いただくにあたり、補足で必要な情報がありましたらご質問下さい。 宜しくお願い致します。

  • なんて歌かわかりますか?歌詞「夜はホーリーナイト、ホーリーナイト・・・・繋がっていく・・・」

    この前の日曜日ラジオをかけっぱなしにして寝ていたら、日曜なんで放送が終わって曲がずっと流れてました。その中にあったんですが、なんか聞いたことはあるけど、曲名がわかりません。番組じゃないんで曲名はいわれません。少しフレーズを覚えてるんですが、 さびが「夜はホーリーナイト、ホーリーナイト・・・・・・・繋がっていく・・・・」 ヴォーカルは男の人です。 局はFM山口です。

  • 昔のマイナーなアニメに詳しい方!

    昔に見たアニメのタイトルが分かりません。 ・1990年前後 ・主人公は男の子で仲のいい女の子がいる。 ・2人とも頭がタマネギ ・「おばけのホーリー」の様な感じで平和的な内容 ・幼児向け ・夕方に放送していた。 あいまいなヒントばかりですけどどなたかお願いします!

  • ひどいいたずらをするお化けについて

    お菓子をあげなかったからといって、ひどい度を過ぎたいたずらをするお化けについてどう思いますか? こっちもまだ子供なのに

  • おばけが出てくる絵本

    1~2才児向けで、おばけが出てくるような絵本はありますでしょうか? (せなけいこさんの絵本以外で) こどもがパッと見て、あ、おばけ!って分かるようなおばけちゃんだと嬉しいのですが… 探してみたのですが、なかなか見つからず… ご存知の方、どうぞよろしくお願いします

  • 黒いオバケ?と男の子が登場する絵本を探しています。

    黒いオバケ?と男の子が登場する絵本を探しています。 妹が15年ほど前に読んだ絵本です。 どうしてももう一度読みたいとのことで私も5年程前から探していますが、 タイトルが分からず未だ探し出せない為質問させて頂きます。 まず、黒いオバケは「オバケ」と表現されていたか不明です・・・。 妹いはく、「ムーミンに登場するスティンキーの様な姿」だそう。 内容は下記の通りです。 ●男の子が夜中に目覚めると、オバケが戸棚を探っている ●オバケはレーズン(干し葡萄)が大好き ●仲良くなったオバケと男の子は夜中にチェスをする 妹は当時6才だった為、記憶が混同している可能性がありますが、 図書館で何度も借りたので夢ではないとの事です。 その図書館にも行ってみましたが、手掛かりは掴めませんでした・・・。 どうしても探してあげたい、手に入るなら来月の誕生日にプレゼントしてあげたいので、 少しでもお心当たりのある方はご情報よろしくお願い致します。

  • 昔見たアニメのタイトルが思い出せません。

    数年前に放送していたアニメの名前を探しています かなり曖昧ですが覚えていることとしては、 ・5年以上前 ・海外アニメ(OPなどが全て英語でした) ・朝の時間に放送していた ・15分くらいと、ショートアニメだった気がします ・人間のこども(もしかしたらおばけ)とその他、ハロウィンのような雰囲気でいろいろなおばげがいた ・絵のタッチは落書きみたいな感じだった とても気になっているのですが調べても出てこないので 少しでもなにか情報があればお願いします(´・_・`)

専門家に質問してみよう