• ベストアンサー

一日に何度も吐きます。心配です。

valeiriaの回答

• valeiria
回答No.6

うちの犬も、一日に何度も吐いたことがあります。 (当時10歳くらい?) 最終的に飲まず食わずになってしまったため、 医者に連れて行ったところ、肝臓の数値が異常で 数日入院させました。 もしくは、異物を飲み込んでいる可能性はないですか? 近所の犬が、散歩中にペットボトルの欠片のようなものを 誤飲し、毎日のように吐いていました。 飼い主の人の見ていないときに飲み込んでしまったため、 発見が遅れ、食べては吐くの繰り返しで、ワンちゃんは げっそり痩せてかわいそうでした。 ある日、吐いたものにその異物が混じっていて、 そこで初めて誤飲とわかったそうです。 心配なら獣医さんに行った方がいいと思います。 お大事に。

noname#13086
質問者

お礼

ご返事早々にありがとうございました。 元気になりました。 なんとなく夏ばてで胃が疲れていたみたいです。 お世話様でした。