• ベストアンサー

一日に何度も吐きます。心配です。

valeiriaの回答

  • valeiria
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.6

うちの犬も、一日に何度も吐いたことがあります。 (当時10歳くらい?) 最終的に飲まず食わずになってしまったため、 医者に連れて行ったところ、肝臓の数値が異常で 数日入院させました。 もしくは、異物を飲み込んでいる可能性はないですか? 近所の犬が、散歩中にペットボトルの欠片のようなものを 誤飲し、毎日のように吐いていました。 飼い主の人の見ていないときに飲み込んでしまったため、 発見が遅れ、食べては吐くの繰り返しで、ワンちゃんは げっそり痩せてかわいそうでした。 ある日、吐いたものにその異物が混じっていて、 そこで初めて誤飲とわかったそうです。 心配なら獣医さんに行った方がいいと思います。 お大事に。

noname#13086
質問者

お礼

ご返事早々にありがとうございました。 元気になりました。 なんとなく夏ばてで胃が疲れていたみたいです。 お世話様でした。

関連するQ&A

  • セキセイインコの雛のことですが・・・

    22日に生後3週間ちょっとのセキセイインコの雛をお迎えしましたのですが、昨日はなにもなかったのに、今日いきなり餌をはき出しました。そのう炎だと思うんですが、早めに病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか・・・すごく心配です。 餌は粟玉にパウダーフードを混ぜて与えています。それに、糞は大丈夫なのですが、2時に与えた餌がまだ消化されていなくて、そのうがふくらんだままで、次の餌が与えられません。 パソコンでいろいろ調べてみたのですが、60度以上のお湯を餌に含んではいけないというものがありました。昨日は60度以上で与えていなかったのですが、今日になって60度以上のお湯を入れてしまいました。それに、まだそのうに餌が入っている状態で餌を与えてしまったので、それも1つの原因かと思います・・・ 雛はお迎えしたときより少し元気がなさそうで、次に餌を与えるとき、食欲が無くなっていないか心配です・・・ この時間なのでまだ中学生な私ではで病院へつれていけません・・・母も急がしそうなので・・・ まだお迎えしてから一度も病院へ行っていないのですが、やっぱり早めに病院へ連れて行ったほうがいいのでしょうか?

  • うちの犬が食欲がありません 老犬で病気でもあるのです・・・

    最近ぜんぜん食欲がなくなっちゃって困っています。前はドッグフードを朝晩しっかり食べてました。でもいまはドッグフードはみむきもしません。あまりに食べなくてやせてきてます。 病気をもっているのでだんだん食欲はなくなると獣医さんにはいわれてます。12歳にもなるので・・。 なにか具合がわるくても食べてくれそうなものってありますか?  

    • ベストアンサー
  • 子犬がエサを食べない!!

    以前質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1451246 生後50日のパピヨンが、サイエンスダイエットプロをふやかして与えても食べなかったため前回質問したのですが、その時はユーカヌバに変えたところ食べてくれて解決したと思っていました。 ですが、3日前、夕食の6時間後に何も消化していないそのままの形のドッグフードを嘔吐し、下痢して以来、全くドッグフードを食べてくれなくなりました。 エサをサイエンスに戻しても同じです。見向きもしてくれません。 子犬用の粉末ミルクを買ってきて、お湯に溶かして与えたら最初は飲んでくれましたが、それも昨日から全く無視。水も飲んでくれません。 ワクチン未接種のため、心配になって獣医さんに見てもらいましたが、ウイルス性のものではなくただのストレスだからそのうち食べるはずと言われ、栄養剤と食欲増進の注射を打ってもらいました。 が、それでもまだ食べてくれません。 日に日に体力が弱まっていくのが目に見えてとてもつらいです。 どうしたら食べてくれるようになるのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 柴犬の食欲低下

    柴犬オス生後6ヶ月の食欲低下について 1日2回朝と晩にドッグフードをお湯でふやかして 犬用のミルクを振りかけてあげています。 今まではしっかりガツガツ食べてたんですが 最近、夜は食べるんですが朝は食べなくなってきました。 生後6ヶ月でエサを1日1回にしてもいいのでしょうか? ドッグフードはブリーダーさんところで使っている物と 同じで違うものに換えた事はないです。 それと散歩や遊んでる時も物凄く元気です! 現在、体重7.5kg エサは1回に90gあげてます。 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 愛犬の食欲

    ミニチュア・スムース・ダックスフンド3才の男の子(去勢は、していません) 今年の、暑さが異常なためか、愛犬が、餌を食べません… うちは、朝・晩の二回与えていますが、元々、食が細いのか、好き嫌いが激しいのか、ドッグフードのみは食べません… なので、ささみを茹でて味付けは一切しない物とドッグフードに混ぜて与えます、すると、やはりドッグフードだけ残す(涙) 少しでも、食べてほしくて、色々な犬用の食べ物を探しドッグフードと混ぜて与えます、最初は残さず食べますが、徐々にドッグフードだけ残す…の繰り返しです、 こんな、わが子ですが、暑くなってきてから、餌自体を食べてくれません。 散歩は、きちんと行っていますし、室内でも遊びます。 暑過ぎる時にはエアコンを付けます… それでも、1日に一回、かならずドッグフードは残します ほぼ毎日ろくに食べていないのに、1日に何度も、うんちします。 毎月、検診には、行ってます、体重も体脂肪も、問題なく健康らしいです。 獣医さんに、相談し色々試すのですが… やはり、食欲がないようです こんな、わんこ を飼っていた方が、いらっしゃったら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • 飼い犬がエサを食べません><

    飼い犬がエサを食べなくなりました 犬は雑種で年齢は13才の結構な老犬でして、ずっと小さい時から同じドライドッグフードを与えていたのですが、3ヶ月前くらいに既に一本しかなかった犬歯が抜けてしまい、それからもしばらくの間は同じ物を食べていたのですが2週間ほど前から手をつけなくなりました。 やはり歯が無いから食べにくいのかと思い、ドッグフードをお湯で柔らかくしたりして与えていたのですがそれも食べなくなり、思い切ってシニア用の柔らかいエサに変えたところ、初めは食べていたのですがそれもここ3日は手をつけていません。 シニアに変えた途端に下痢をしたり嘔吐して全て吐いてしまうこともありました;;ネットで調べてみたところ急に餌を変えるのはよくなかったようですね。 今日は以前まで食べさせていたドッグフードを細かくすりつぶして与えてみたのですがやはり手をつけませんでした。 ここ3日ほど何も食べてないので心配です。どうすればいいのでしょうか?放っておけばいいという意見も見たのですが老犬ですので心配です;; 長文、乱文、申し訳ございませんm(_ _)m

    • 締切済み
  • 7ヶ月の柴犬の餌について

    最近、少し太りぎみだと医者に言われ、私も思い、 餌を少なくしているのですが、 まだ少し太り気味みたいなのです 散歩は1日1回20~30分を朝と夜にしています 餌はドッグフードを3つかみ程度を1日3回あげています 野菜は現在はトッピング程度にしています 知り合いからは野菜を混ぜるのはトッピング程度ならいいが ドッグフードのバランスを崩すよと言われました 他の知り合いからはドッグフードを減らして野菜をもっと入れてあげればいいと言われました ドッグフードじたいをこれ以上に減らすべきなのでしょうか? それとも野菜を増やして、ドッグフードを減らすべきなのでしょうか? ご意見お願いします

    • ベストアンサー
  • 1才になるチワワがドッグフードを食べたがりません。 

    子犬がドッグフードを食べないで、 お腹がすいて泡を吐くまで、食べようとしません。 生まれて3ヶ月くらいの時には、待て、お座りとかのしつけが、上手くできると犬用のおやつを与えていました。 犬用のミルクも飲み、そのうちドッグフードも食べるようになりました。 ところが1年経ち、家族の一人が入院してから、餌をあまり食べなくなりました。 心配して食欲がないと思うのですが、困っています。 以前、毛が抜けるアレルギーになり、原因が、散歩公園の草なのか、 どの食べ物か分からず、病院で買うドッグフードしか与えていません。 添加物がないお粥を作ってあげたり、固ゆでの大根、ニンジンを食べさせると良く食べたと思っても2回目からは食べませんでした。 何かいい考えがありましたら教えてください。

    • 締切済み
  • 食直後に吐きます。

    もうすぐ5ヶ月になるバセットハウンドのメスを飼っています。タイトル通りなのですが、今週になって2回続けて、食直後にまったく未消化のエサを吐いてしまいました(朝食時のみ)。 歯の抜け変わりの最中なので、ドライのままではなく、お湯でふやかして与えています。 毎日食欲は十分にありますし、元気によく動いています。下痢をしたり、他に具合の悪そうな所は見当たりません。 ちなみに、吐いた後はその吐物(未消化の餌)を食べようとしています。 2~3週間前は、餌の食いつきが良くなかった(まったく食べてくれなくなった)ので、ユーカヌバからロイヤルカナンに変えました。その際は、下痢も嘔吐もありませんでした。 今さらですが、フードが合わない(アレルギー)と言う事は、考えられるでしょうか? 今、海外生活をしているのですが、英語が得意ではないので、こちらでもらったアドバイスを予め英語に訳してから受診したいと思っています。(受診しなくても良さそうなら、それが一番なのですが。。。) よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 生後1ヶ月半の仔犬の餌について

    生後1ヶ月半の仔犬の餌を、ドッグフードをふやかしきらず、だいぶ芯が残った状態であげてしまいました。 大丈夫でしょうか? まだウンチをしていないので心配です。 生後1ヶ月半の仔犬の餌に、先ほど、十分ふやかしきれていない芯のあるドッグフードをあげてしまいました。大丈夫でしょうか?水は飲んでいますが・・・心配です。

    • ベストアンサー