• 締切済み

正常なブースト圧は?

ステージアRB25DETに乗っております。 最近気づいたのですが、純正の三連メーターのブースト圧が0.6以上上がりません、、 昔は0.7まで上がってたと思うのですが、考えられる原因は何でしょうか? そもそも正規のステージアのブースト圧はどこまで上がっているのでしょうか? お判りの方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

• jun650
  • お礼率66% (170/257)

みんなの回答

noname#47711
noname#47711
回答No.1

>純正の三連メーターのブースト圧が0.6以上上がりません サージタンク(アクセルワイヤーが付いている所)から、バキュームホース(黒いホース)がブーストセンサー(4.5センチ程の箱)まで伸びているので、亀裂がないか確認して下さい。

jun650
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先ほど所有者に確認してみた所、つい先月に指摘箇所をディーラーにて交換してもらったそうです。 ちなみに当ステージアはマフラーすら交換していない全くのどノーマルだそうです。。