• 締切済み

L900Sムーヴ・ターボの加速について。

GF-L900S ムーヴ EF-DETエンジン 4ATに乗っています。 上り坂や追い越しなどでアクセルを結構踏み込み加速する際、ブースト圧0.9でエンジンが4000回転手前から回転が伸びなくなります。 ブーストリミッターがかかっているのでしょうか? また、徐々にアクセルを踏み込みブースト圧を0.9近くで加速すると4000回転以上回ります。 一気に加速たいときに、スピードが出ないので少々困っております。 何が原因だと考えられますか? 解決策はありますでしょうか? 教えてください! お願いいたします! 改造箇所はHKSのむき出しエアクリとステンレスサクションパイプです。 もしかしてこれが原因でしょうか。

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

ギアを落として加速してますか。ODのままでは過負荷で回転は上がりません。

gf-l900s
質問者

補足

上り坂や追い越しなどではD→3に自分でレバーを動かして落としています。キックダウンは好きじゃないので(^_^;)