• 締切済み

平成8年 ムーヴ ターボ MT

台風の後だったのですが、アイドリングが一定せず、走行していて、 一速、二速・・・とシフトアップしているとき、アクセルを踏み込むと なんかエンジンブレーキが掛かったみたいな感じで、タコメータを見る と回転数が下がったりして、スムーズな走行ができません。 上り坂とか上っている時には、特に酷くて、乗っててとてもイライラし てしまうぐらいです。 原因は何が疑わしいと思いますか?教えていただけると助かります。 ちなみに修理するとしたら、どのくらいかかりますか?

みんなの回答

回答No.1

恐らく、ボンネットの上部にあるインタークーラー冷却用のエアダクトから雨水が進入して、プラグホールに水が溜まって失火しているのだと思います。台風の後、たまにあります。 水を抜くだけなら2~3千円くらいのもんではないでしょうか。

shiryuu951
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく修理工場にお願いしてみます。