• ベストアンサー

裏切った自分

dijigitiの回答

• dijigiti
回答No.6

は先日、誰にも言わないでと言われていた彼女の秘密を彼女の友だちに話してしまいました。 秘密を抱えることに耐えられなくなったから。 >それだけの理由で秘密をばらすのは人間として問題があると思います。  少なくとも自分ならそんな恋人はいらないです。  たとえ、耐え切れなくなりそうになっても、あなたが話を聞くことに  より彼女は救われてるのだと思います。  もし、本当に彼女のことを思うなら耐えなきゃいけないと思います。  しかし、一度犯した罪はなくなりません。  このさき彼女からいろんないやな思いをさせられたりする  かもしれませんが、彼女のことが本当に大切なら、  どんなにいやなことがあっても受け入れなければいけないと思います。 自分は彼女にどう接していけばいいのでしょう? >もし自分なら、とても接することはできません。  しかし、どうしても自分で仲をどうにかしたいと思うならば、  彼女に手紙でも書いたらどうでしょう?  自分も本当に伝えたいことがあるときは手紙を使います。  普段手紙のやりとりをしてなきゃ新鮮な感じになって、  また前の様に仲良く接していけると思います。  というか、接してしくことを願ってます。    

crush325
質問者

お礼

ありがとうございます。 人間として問題がある・・・自分でもそう思います。 何やってんだ、俺?って。 彼女から何をされてもどんな言葉を言われてもすべて自分のせいなので受け止めます。 手紙・・・。 参考にさせてもらいます!