• ベストアンサー

ありきたりな恋愛相談

現在彼女と同棲しており、結婚も近いうちに考えているのですが、 職場で一つ上の上司を好きになってしまいました。 結論はもう決まっているのですが、、(彼女と結婚) 彼女に対する自分の不誠実さと、男の性に苛立ちと罪悪感ばかり最近積もり、 どうしても気持ちをうまく整理できません。 ちょうどお互いのマンネリ期間みたいになってるのも事実で、 自分の抱いてるほかの人への想いやらなにやらをどうやって処理していいのか、、 正直辛いです。。 他にも好きな人ができてしまった場合、どうすれば折り合いがつくのでしょうか。 様々な視点からのご意見がほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

こんにちは 彼女にないものを、きっとその上司さんはもってらっしゃるのでしょうね 自分のすべての需要を満たしてくれる、完璧な奥さんというのはいないので、 ご結婚されてもやはり、人を好きになる事はあると思います。 でも、よく考えてくださいね ほんとうにその彼女さんでよいのか もし、上司さんが1番で、彼女が2番目に好きならば、上司さんの元へ行ったらいいと思います。 あんまりにも、ドンピシャで好みの人ならば、諦めれば後悔すると思います。 というより、後悔してもいいからその人の元へ行きたい、という気持ちがあれば、従うしかないと思います。 そこまでなければ、やめておいた方が無難かと。 結婚してしまった後ならば、 奥さんよりも好きな人があらわれても、黙って去るしかないんです。 結婚後に好きな人ができるのはよく起こる事です。結婚とは、それもあきらめるよという約束なんです。 今ならば、婚約解消の慰謝料ですむんです。  そりゃ辛いですけど、離婚ほど大きな爪痕はのこりません。離婚は戸籍にあとが残りますし子供の事だってあります。 でも、彼女もまた、上司さんのもってないものを、もってらっしゃるかと思います。 それを、当たり前に感じてしまっているのかもしれません。

その他の回答 (3)

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.4

質問文面から質問者様ご自身わかっているように見えますが・・・・。 恋愛と憧れは別物です。 罪悪感なんか抱く必要もない。 でも、年上のお姉さんによる「幸せなカップル」への攻撃に 簡単に白旗揚げるなら質問者様の浮気性は治したほうがいいですね。 マンネリなら同棲を中止しましょう。 「心配だからダメ」なんて思うなら将来質問者様は確実に不倫します。 「正直に話したら彼女が逃げる」と思うなら結婚する相手じゃない、全然信用してない。 ちゃんと説明して彼女も了解して同棲を中止したら どっちが本当に大切な相手かわかりますよ。 そのくらいできないと彼女を不幸にするから、ちゃんとやってみてください。 上司ですが、最近、特に魅力的な態度になったのでは? もしそうなら結婚に至ろうとしている質問者様へのあてつけです。 婚約解消とかしたら態度豹変しますよ。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

背徳感に燃えるということでしょうか。 枯れるまでオナニーして抜き尽くせばおさまると思います。 現彼女とのマンネリ感と同じくらいマンネリ化してしまえばいい。 背徳感も飽きればマンネリです。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

結婚するの辞めればいっぺんに解決しますよ。 むしろそっちのほうがノーストレスであなたに合ってると思います。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    迷ってます。 最後の別れの時に怒りで物に当たってしまい彼女を、怖がらせてしまった。謝罪と同棲時に折半して買った、家電とうのお金を返すべきか、悩んでます。50万円なので、結構な大金です 。このまま自分だけ儲かったみたいなので、罪悪感がスゴイです。このまま何もしない方がいいのかとも思います。気持ちの整理がつきません。 番号も変わったみたいなので、連絡つきません。突然いくのも迷惑だと思うのです。どうしたらいいのでしょうか?

  • 恋愛相談

    30代カップルで交際期間は3年です。 同棲はしていなくお互い一人暮らしです。 彼が今年から重要な役職につくことになり、今までより忙しくなったことから余裕がなくなり少し距離を置いて考えたいと言われました。 距離を置いてから2ヶ月ぶりに彼と会うことになったのですが、いままで通り他愛のない話で盛り上がり楽しい時間を過ごせたのですが、仕事が落ち着くまでまだしばらくかかると思う、申し訳ないがまだ結論は出せないと言われました。 ですが、体を求められました。最初は、曖昧なときに体を許してしまったらセフレに降格してしまうのじゃないかと怖かったのですが距離置いている間誰ともやっていないし、彼の性格上うそはつかない人なので当たり前ですがそう言われて嬉しくなってしまい体を許してしまいました。 ですが、しなきゃ良かったかなと後悔したり自己嫌悪に陥っています。 こちらとしては結婚も考えているので落ち着くまで信じて待とうと思っているのですがどうなるのか正直不安です。 ご意見お聞かせください。

  • 続、恋愛?相談です。

    すごく身勝手なのですが、今まで約四年間彼女ではなく、体の関係を持っていた人が居ました。 その人(Aさん)とは旅行などにも行って、自分の友達にも紹介して(友達だと)楽しい時間を過ごしました。 四年間の間に三回ほど、体の関係だけじゃなく、付き合ってくれと頼まれました。 それは全て断り、でも体の関係は続きました。 四年間の間に(三年たった頃)、僕は他の女の子(Bさん)と付き合って、その間Aさんとは、体の関係はありませんでした。(当たり前ですが。) Bさんとは付き合って2ヶ月程で別れました。 AさんはBさんと僕が付き合っていたのを知っています。 その後またAさんと体の関係や旅行などにも行きました。 四年後ついに愛想をつかされ、体の関係は終わりました。(僕が酔って記憶がありませんが、酷いことをしたそうです。)それから3ヶ月後、彼女の大切さがわかり、今までとは違う感情が湧いてきて、告白しました。 「遅いよ」と言われ、見事に断られました。 僕は待ってると言いました。 彼女は今、好きな人と同棲していて、でもそれはあと2週間(今日から10日後くらい)で終わり、お互い好きだけど別れるとのこと。 Aさんは彼と結婚したい、が、彼は(僕ら三人は同じ職場です)結婚はまだ考えられないから、それなら早めに同棲はやめようということらしいです。 Aさんは彼が好きで、このまま好きでいたら、彼がいつか結婚してくれるんじゃないかと思っているとのこと。 同棲は終わっても、一緒に飲みにいったりしようと話しているそうです。 何人かの人と付き合いましたが、正直初めて本当に人を好きになりました。 胸が痛くて、ご飯が食べられなくて、今までの自分の行動を反省しきりです。 職場でAさんと彼が話しているのをみると、かなり辛いです。 本当に自分はバカだったと思います。 今月末に会う約束をしました。 その時全部気持ちを言いきろうと思います。 結果はたぶんよいほうにはいかないんでしょうが。 彼女は迷惑でしょうか?会うことは別に嫌じゃないと言っていましたが、どうなんでしょう? ただ僕はとりあえず気持ちを伝えたいのですが、どうなんでしょう?

  • 裏切った自分

    彼女を裏切りました。 彼女は僕に 『家族より誰より信じてる』 って言っていて僕にいろんな相談や悩みなどを打ちあけていてくれていました。 しかし僕は先日、誰にも言わないでと言われていた彼女の秘密を彼女の友だちに話してしまいました。 秘密を抱えることに耐えられなくなったから。 そのあと罪悪感に襲われ彼女に自分が秘密を話してしまったことを告げました。 当然怒りました。 『信じてたのに』 『自分がよかったらそれでいいわけ?』 『今は会いたくない』 など言われました。 彼女は気持ちの整理がついたらまた僕と会うと言っていますが・・・。 彼女の信頼を裏切ってしまったことは事実だし本当に申し訳なく思うし反省しています。 弱い自分に苛立ちも感じます。 しかしやはりまた彼女と仲よくしたいとも思ってしまうのです。 自分は彼女にどう接していけばいいのでしょう?

  • 続・恋愛相談

    前回にてhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4454585.html 質問をしたものです。 あれから、普段どおり片思いの彼女に対して、元通りに話をすることができるようになりました。 これだけでも、だいぶ進歩したと思います。 ここからが、本題なのですが・・。 この質問の後、普段どおりに話をするようになったときの会話なんですが。 彼女のほうから、何かあったのかと、気にかけてくれて、 自分が「もしかして、気にしてくれいた?」と聞くと、 「大変、気にしてました。」といわれました。 また、やっぱり普段どおりの元気のなままのほうが、あなたらしくていいとも言われ、今のままでずっといてくださいといわれました。 初めて、心が通じ合えたように思えました。 また、その後も、自分が、 「もしかしていろいろと迷惑をかけてしまってました・・・?」って聞いてみると、 「自分が、何かしたのじゃないかってずっと考えてた。でも、それもあるけど、いつもと違う様子だったから、何かあったのかとも心配だった。」とのことでした。 自分としては、そのような彼女の優しさに触れ、うれしい反面ひどいことをしてしまったのかな・と申し訳なく思いました。 このように、優しい彼女に自分は惚れているわけなのですが・・。 彼女には、彼氏がおります。ただ、結婚というか先がまったくその彼とは、見えないらしく、このままどうしよう?といった相談を上司にしていたということを、最近になって知りました。 どうやら、揺れている?かは分かりませんが、今彼には、そのような気持ちを抱いている模様です。 その上司いわく、彼女をよく観察してみると、まだ本当に恋というものを、してきたことがないみたいだといってました。このことは、他の方も、同じような見解を述べていました。 また、普段の様子見ていても、お前には、多少ならずとも気がある。だから、自分がどうにかしてやるんだという意気込みで行けといわれました。結婚しているというわけでもないんだからと。 しかし、自分は、やはり相手にそういった存在がいると感じると、遠慮してしまう自分がいます・・・。ただ、好きなのは事実です。 最近、こういった彼女との身近に感じる出来事があったばかりなので、余計に今後の関係をどうしていけばいいのか悩みます・・。 乱文になってしまい、申し訳ございませんが、アドバイスの方よろしくお願いします。

  • 恋愛観

    こちらには以前、度々お世話になりました。 今回はみなさんに恋愛観についてお聞きしたいです。 私は、初めてお付き合いをした彼のことがずっと好きです。別れた時点から環境も変わり、色々な異性の方にも出会いましたが、自分の感情を強く揺さぶられるようなことがありません。  友人に相談すると「きっと何もかも初めての人だったからでは」とアドバイスをもらいました。私自身も恋愛以外に忙しいことから、異性を見る目が曇ってきているのではないかと考え、なるべく恋愛対象に見ようと思うのですが正直難しいです。 良く言えば一途、悪く言えば切り替えが悪いのです。この考え方で不適応状態なのかといえば、現在はそうでもないのです。将来ものすごく好きな人ができるのかなと思うこともあれば、お互いに必要としていればまた元彼さんと会えるかもしれないという淡い期待ももっています。 結論ですが、現状としては好きな人を作りたいし、いろんな人を開かれた視点で見ていきたいと思うと同時にずっと好きな人がいて、、という自分の中の整理できていない感情があります。 私の場合は別れて2年ほど経っています。 長文・まとまりのない文章になりましたが、みなさんの恋愛観をお聞かせください。

  • こんな恋愛のスタートはダメですか?

    私は結婚生活3年で離婚しました。 理由は様々ありますが、最終的には相手との性生活が考えられないくらい嫌悪感を感じてしまい、この先一緒にいても良い関係が保てなくなったからです。 しかし、その離婚に至るまで、何年か悩み、そろそろ結論を出す行動を起こした時期くらいから、「こんな人と結婚したらよかったな」と思える人が現れました。その人は、とても信用できる人だったので、誰にも言えない相談もしてしまいました。でも、その人に、離婚する事は悪い事ではないよ、と言ってもらい、自己嫌悪に陥っていた心がスッと軽くなり、自分に正直に行動を起こすことができました。 元夫も私もお互いに謝って、愛情がないことを確認して離婚に至りました。 その後、その人を元々尊敬していたのもあって、好きになってしまったのですが、その人は自分がそんな事を言わなければ離婚しなかったんじゃない?と言って自分を責めています。 離婚の原因ではないけど、きっかけになったのでは?と。 彼は、こんな出会いでなければ私と一緒にやっていけたのに、と言っています。私も出来れば一緒にやっていきたいなと思っていますが、離婚してからもう何年か経ちますが彼と縁を切ることも出来ずに関係が続いています。 私は当事者なので、彼の罪悪感を解消する事はできなさそうです。 もう、そろそろ諦めたほうが良いのでしょうか?

  • 恋愛相談です

    29歳女です。 去年の年末に2年付き合った彼氏と別れました。 その次に日に、イヤなことがあった、って話をしていたら、以前の職場の上司(32歳)ご飯に連れて行ってくれました。 かなり落ち込んでいたのですが、その日は何となく楽しくて吹っ切れました。 その後から彼とよくご飯を食べに行ったリ、連絡を取るようになりました。 その内に何となく気になるようになってきたのですが、何回ご飯に行っても何の進展もありません。 ご飯は毎回お金を出そうとしても、いいよいいよと言い、毎回おごってくれます。 電話も話ははずむし(たぶん)、何時間にもなることが多いです。 少しは脈があるのかも、と思い自分からメールしてみたりしているのですが、進展はまったくなし。 返事は来るし、週末にご飯に行ったりはあるんですけど。 彼から友人達が私のことをいい子だって言ってたよ、とか言われるんですが、自分は??とは聞けずに今に至ります。 そんなこんなで何もないまま3ヶ月過ぎていき、友達の誘いで合コンに行きました。 そこで会った人(32歳)から食事に誘われました。職種は違います。 その場では席が遠く、ほとんど話さなかったので、何故誘われたのかは謎ですが、他に目を向けることもいいかもしれない、と思い行ってみようと思っています。 直接はあまり話していないですが、知的な感じがいいな、とは思いましたので、もしかしたら合う人かも知れない、と思って。 前の上司がなんとなく気になっている状態で、行っても良いのかなって思わなくもないです。 どっちに対しても失礼でしょうか?それとも付き合っているわけでないのならばいいのでしょうか? 30歳も近くなってきており、そろそろ結婚も考えています。 出産のことも考えると、次に付き合う方とできれば結婚したいです。 曖昧な質問ですが、どうしたらよいでしょうか? 自分でも何を悩んでいるのかはっきりしないのですが、なんだかもやもやしています。 もし私の立場ならどうしますか?

  • 重い恋愛相談となります…

    質問です。 双方適齢期同士、付き合って1年になります。 結婚を見据えてます。 事の発端は彼氏とする際に外れてしまっている事に双方気づかず失敗してしまいました。 翌日私が半休を取り病院へ行き薬を服用し現在に至ります。 しかしながら私は失敗をした事ではなく過去数回に渡り彼氏がつけずに入れてきた事、辞めてとお願いしたのにその矢先で今回の失敗があった事に腹を立て彼氏に連絡をいれ激怒しました。 (しかし、ここに関しては一度でもされた時点で私も違う対応で彼氏と向き合う必要があったと感じます。) そういった部分を彼氏に電話で話した時に、会って話す事だし会う提案をそちらからもしてこない事も含め誠実性に欠けてると伝えました。 ちなみにその一件は2日前の出来事で、本日彼氏から少し会えないか?と連絡が来ました。 なぜそのようになってしまったかの理由を聞いた際に快感では無く、自分の中で私に対して日頃不安に感じていた部分がそういう形になってしまったと話されました。 普段から何度か別れ話をしていた事や突き放す発言、数多くしていた事実はあり自覚しています。 しかしながらそれとこれとは別問題であると話したが、彼の感性というか理解されないのも重々承知の上だと謝罪されました。 本当にそれが理由だとしたら私自身もきちんと彼に向き合う必要はあるし、彼自身のせいには出来ないとも思いましたがそこら辺の気持ちの整理が難しいといったような状況にあります。 また、最終的にそれとは別件の話になった際に根本はネガティブだ..過去に友人を亡くし自分の側から誰かがいなくなるのが怖いと泣きながら話されました。 総合的に色々聞いて感じる部分はたくさんあると思いますが、本日も会うべきか会わないべきか悩んでいます。ご回答ください。 また、彼氏は今までどんなに私のワガママや一方的な発言でも突き放さず別れる言葉を言わない部分があったので少なからずの情という部分があります?

  • 恋愛についての相談です・・・

    初めまして。 私は沖縄県に住む28歳の者です。 考えましたが、どうしても誰にも相談ができず投稿させていただきました。 実は、結婚を考えている彼との事についてです。 今、私と彼は遠距離恋愛中(2年半)で、なかなか頻繁に会うことはできません。 しかし、彼が沖縄に出張で先週合う事ができたんです。その時はとても嬉しい気持ちでした。 一緒に街を歩き、お酒も飲み良い気分でした。 そして、彼の部屋で愛し合いました。 しかし、行為の途中でゴムが無くなっている事に気付いたんです。 彼はまだ最後までいっていなかったので、妊娠の心配はなかったのですが、ゴムがどこを探しても 見つからなかったので、膣の中に入ったのではないのかとても心配になりました。 でも、心配をよそに彼は 「大丈夫だよ~続きをしよう♪」 と・・・ その時 「何言ってるの!!大変な事でしょうが!!」 と言って私は必死に探しました。 彼も見かねて探していましたが、結局無く・・・ でも、科学的に考えてゴムが膣に中に入る訳がない!と2人で話し合った結果・・・ また行為を続けたのです。 それから3日間、どうもお腹がはっているような感じになってしまい、尿の出方もおかしくなっていき ました。 その日、お手洗いで尿をしていると、今までにない感じのものが膣の中から出てきたような感じになり、 ティッシュで拭きとってみたところ、ゴムのかたまりがのっていました。 私はブルーになってしまいました。 なんて事をしてしまったのだろうと・・・自分の浅はかさにショックを受けました。 そんな中、すぐに彼に電話をし事情を話すと・・・ 「マジで!!○○ちゃん、面白いね(笑)」 と笑いながら言ってきました。 「笑い事じゃないよ。女の人にとってはショックな事なんだよ」 ムカついて・・・ 「子どももできないかもしれないよ!!」 と言うと 「そんなネガティブになるなよ!」 と返してきましたが、ネガティブにさせたのはあんたでしょうが~!!! と思いながらイライラしているのです。 長い文章になりすいません。 彼の軽く笑って流そうとした態度に苛立ちを覚え、この人はいざという時、私を守ってくれるのか・・・ この先もお付き合いができるのか・・・ 分からない状態です。 やはり彼ときちんと話すべきでしょうか。 話すとしてもどう言えば男性に性の事について真剣に考えてくれるのでしょう・・・ 大変軽率ですが、一言頂けると幸いです。 宜しくお願いいたします。