• 締切済み

NHKみんなのうたで流れるような曲

irohanihoの回答

回答No.6

J-pop色があまりない・・・というかアニメソングっぽい感じの歌詞や曲調のが聞きたいんです。>少しJ-POPっぽい曲なので違うかも知れませんが、「黄金勇者ゴルドラン」という十年ほど前のロボットアニメのOPでその名も「僕らの冒険」(「勇者シリーズ・テーマソング・コレクション ~ブレイヴェスト」に収録)というのがありますよ。アニソンですが、お求めの曲調にしてはビートがききすぎてるかも・・。ただ「冒険が始まる~ドキドキが始まる~」で始まるので。後は「青いブリンク」というアニメのOP「瞳の中の未来」(南野陽子)もNHKの冒険アニメの主題歌で、冒険っぽい感じかも。