• 締切済み

歌を探しています

頭で流れている曲がなんの曲か分かりません。 心当たりのある方、教えてください! ・「こんな僕のそばに居てくれ」みたいな歌詞  (間違っているかもしれない) ・↑の歌詞のあとにギター ・何かのアニメかゲームの歌っぽい ・半年くらい前に聞いた気がする ・曲調から、おそらく割と最近の曲 ・歌ってる人の声が米津玄師に似ている  (米津玄師の曲の中で、該当する曲が   なかったから米津玄師ではなさそう)

みんなの回答

回答No.1

あなたが探している曲を特定するのは少し難しいですが、頭の中でメロディが流れている曲を見つけるためのいくつかの方法をご提案できます。 まず、あなたの記憶にある歌詞が部分的であっても、それをインターネット上でキーワードとして検索してみることができます。実際の歌詞と違っていても、「こんな僕のそばに居てくれ」や「ギター」など記憶に残っている単語を使って検索することで、場合によっては検索結果に該当する曲が表示されることがあります。 加えて、もしギターのメロディを覚えているなら、音楽認識アプリを使用する方法もあります。例えば、アプリにメロディを口ずさむことで、曲を識別してくれるアプリも存在します。 その他に、アニメやゲームのフォーラムやウェブサイトを訪れてみることも助けになるかもしれません。特に、あなたがその曲を聞いた半年前に放送されていたアニメや発売されたゲームに関連するものがあれば、それらのサウンドトラックの一覧をチェックしてみるのも一つの方法です。 また、米津玄師さんの声に似ているということであれば、米津玄師さんの楽曲をカバーしているアーティストや、声質が似ていると評価されるアーティストの曲も調べてみる価値があります。 これらの手がかりを元に、あなたがどんな曲を探しているのかもう一度考えてみてください。曲を特定するための糸口が見つかることを願っています。残念ながら具体的な曲名を提供することはできませんが、上記の方法であなたが探している曲を見つけるお手伝いができれば幸いです。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • まいど!キメツネタです。

    まいど!キメツネタです。 紅蓮花がOPですが・ 自分は、米津玄師の「ピースサイン」がピッタリだと思います。 次はアニメ二期は、米津玄師推しです。アニメやドラマと、イメージが、違うと思ったオープニングテーマや、 エンディングテーマはありますか?。

  • 米津玄師/ピースサイン のような曲

    米津玄師/ピースサイン のような曲調の曲を何と言いますか。バラード、ロックのような言い方を教えて下さい

  • 和風な歌を探しています。

    女性の方が歌っている、歌詞や曲調が和風な歌を探しています。 アニメソングやキャラクターソングでも良いのですが、演歌や童謡やVOCALOID系・メタル系以外でオススメの曲があれば教えて下さい。

  • ママの気持ちを歌った歌?

    1週間くらい前にフラ~ッと入ったお店で流れていた曲の曲名が知りたくて質問しています。 多分有線か何かだと思います。 何気なく聞いていたらすごく好きなメロディだったので・・・ 歌詞が全然思い出せないんですがママになった気持ちを歌った歌詞だったと思います。 (生まれてきてくれてありがとう・・・みたいな?) 女性の方が歌っていました。 聞いた感じ最近の歌のような曲調でした。 どうしても曲名がしりたいのですがもしかしてこれかも!?と心あたりのある曲を知っている方がいたらどうか教えてください!

  • NHKみんなのうたで流れるような曲

    NHKのみんなのうたで流れている感じの曲や、冒険に出掛けるぞ!的な歌詞の曲を沢山聴いてみたいので おすすめがあったら教えてください。 すでに似たような質問がありましたが http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1103270 No1の方以外が挙げられてる曲はちょっと違う感じで・・・ J-pop色があまりない・・・というかアニメソングっぽい感じの歌詞や曲調のが聞きたいんです。たとえば ヒヲウ戦記のOP曲「CROSSROAD」や このゲームの公式サイトhttp://www.playstation.jp/scej/title/wa4/で流れてるような曲 です。 アニメの曲、ゲームの曲、ドラマの曲、個人製作でウェブ上に公開されてる曲など何でもかまいません。

  • 教えて!堀北真希地下鉄CMの曲は誰?

    ちょっと前のCM。堀北真希さんが出演していたと思います。 地下鉄メトロのCMの曲です。 「おまえのすべてが~このすべてが~かわれるなら~あああ これでよかったねと 笑える日が 笑える日が ああ」みたいな歌詞でした。 一瞬だったので、名前が出ていましたが、見逃してしまいました。 ちらっと見えたのが 米津 玄師さんかも知れません。 もしそうなら、米津さんはボカロPのハチさんなのでCMの曲のCDがますます欲しいです。 どなたか曲の歌い手が誰かと、タイトルを教えてください。お願いします。 気になって眠れません。

    • 締切済み
    • CM
  • 昔の歌で

    多分20年くらい前の曲で 歌いだしが「少しだけど、少しだけれど カラスが。。」 から始まる寂しい曲調の歌を探してます。 心当たりは女のひとの曲です。 どなたか誰のなんて曲か知ってる方いませんか?

  • へべれけな歌

    いつの頃の歌か、何処の国の曲なのかも分らないのですが歌詞に「へべれけ」が繰返しでてくる曲を探しています。 どんなことでも構いませんので心当たりのあるかた教えてください。歌ってる方は女性でした。

  • この歌なんの歌?

    「不思議な森の その奥で~」というほんの一部分しか歌詞がわかりません。 母が「中島みゆきさんの「銀の竜の背に乗って」を口ずさんでいると、途中で混じる!」と言い張る歌です。 おそらくアニメ版ムーミンに関連する曲ではないかと思うそうですが、旧ムーミンの「ねぇムーミン♪」でも、平成ムーミンの「さぁ、おいで僕のところへ♪」という曲でもないそうです。 こんなヒントでもお心当たりがある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 母がずーっと歌い続けているため、なんだかわからない曲が耳について非常にもどかしいです(^^;

  • 曲名がわかりません!(子供向けソング?アニメ?)

    子供が幼稚園でダンスの際に使った曲なのですが・・・ 歌い出し 「ぽっかぽかのおひさま・・・」 途中 「いつでもどこでも~●▲■(歌詞わかりません…)~元気!!」 という女の人の歌です。 ノリノリな感じの曲調です。 多分、アニメとかそういう感じのタイプだと思うのですが… ちょっと歌詞もイマイチ自信がないのですが、(質問していただければ少しは補足は可能です)これだけでなんとか…心当たりのある方、教えて下さい(涙)

専門家に質問してみよう