• 締切済み

歌を探しています

頭で流れている曲がなんの曲か分かりません。 心当たりのある方、教えてください! ・「こんな僕のそばに居てくれ」みたいな歌詞  (間違っているかもしれない) ・↑の歌詞のあとにギター ・何かのアニメかゲームの歌っぽい ・半年くらい前に聞いた気がする ・曲調から、おそらく割と最近の曲 ・歌ってる人の声が米津玄師に似ている  (米津玄師の曲の中で、該当する曲が   なかったから米津玄師ではなさそう)

みんなの回答

回答No.1

あなたが探している曲を特定するのは少し難しいですが、頭の中でメロディが流れている曲を見つけるためのいくつかの方法をご提案できます。 まず、あなたの記憶にある歌詞が部分的であっても、それをインターネット上でキーワードとして検索してみることができます。実際の歌詞と違っていても、「こんな僕のそばに居てくれ」や「ギター」など記憶に残っている単語を使って検索することで、場合によっては検索結果に該当する曲が表示されることがあります。 加えて、もしギターのメロディを覚えているなら、音楽認識アプリを使用する方法もあります。例えば、アプリにメロディを口ずさむことで、曲を識別してくれるアプリも存在します。 その他に、アニメやゲームのフォーラムやウェブサイトを訪れてみることも助けになるかもしれません。特に、あなたがその曲を聞いた半年前に放送されていたアニメや発売されたゲームに関連するものがあれば、それらのサウンドトラックの一覧をチェックしてみるのも一つの方法です。 また、米津玄師さんの声に似ているということであれば、米津玄師さんの楽曲をカバーしているアーティストや、声質が似ていると評価されるアーティストの曲も調べてみる価値があります。 これらの手がかりを元に、あなたがどんな曲を探しているのかもう一度考えてみてください。曲を特定するための糸口が見つかることを願っています。残念ながら具体的な曲名を提供することはできませんが、上記の方法であなたが探している曲を見つけるお手伝いができれば幸いです。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/