• ベストアンサー

曲名がわかりません!(子供向けソング?アニメ?)

子供が幼稚園でダンスの際に使った曲なのですが・・・ 歌い出し 「ぽっかぽかのおひさま・・・」 途中 「いつでもどこでも~●▲■(歌詞わかりません…)~元気!!」 という女の人の歌です。 ノリノリな感じの曲調です。 多分、アニメとかそういう感じのタイプだと思うのですが… ちょっと歌詞もイマイチ自信がないのですが、(質問していただければ少しは補足は可能です)これだけでなんとか…心当たりのある方、教えて下さい(涙)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyon-p
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.1

多分、 「ぜったいに元気!」 キラリンガールズ with ゆう太&ゆうか だと思います。 歌い出しは「ピッカピカの空」で 「いつでもどこでも絶対に元気!!」なのですが。 曲調はリンクしたところの視聴で確認出来ると思います(歌詞はなく着メロ視聴ですが…)

参考URL:
http://chakumero.yahoo.co.jp/bin/search?kd=5&ca=1&p=&so=6&row=1&op=3&ge=0&idx=&id=57883
tententen4
質問者

お礼

この曲です!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このアニメソング教えてください。

    以前、USENのアニメソングチャンネルで聴いた歌です。 恐らく’90以降の曲だと思います。 女性の声で歌いだしがスローで「いまはもうかなしくてなみだ・・・」 といった感じでした。(歌詞は正確に覚えていません><) 歌詞部分が終わると曲が盛り上がり中盤以降はず~っと曲だけが流れます。(メインはバイオリンだったような・・・) アニソンチャンネルで流れていただけで記憶しているのがこれしかありません。 字でしかお伝えできないのでわかりずらいと思いますが似たような曲に少しでも心当たりのあるかた情報お願いします。

  • アニメソング?

    春にメキシコ在住の友人を尋ねて旅行へ行った際、 友人の友人(メキシコ人)が、 日本の歌をよく聴いていて、とても好きな歌がある。しかし誰が歌っているかわからないので誰が歌ってるかわかれば教えて欲しい。と聴かせてくれた一曲があります。  邦楽には全く疎い私で困りましたがすごく有名な曲くらいならわかるかな・・? と聴いていると、歌詞の内容からなにかのアニメソングではないかなぁ。と思いました。 聞こえた部分だけメモしましたが、曲調はキャッチーな感じで女性の声でした。 ・・鉄の壁に囲まれ私は死んだように眠る・・ ・・祭壇のひつじ・・・ ・・機械仕掛けの夢はどこに行く・・ こんな曲でした。 誰の曲かお分かりの方いらっしゃるでしょうか。 できれば、アニメ?の画像もあると助かります。 (万が一、年齢指定のあるような大人のアニメならサイトは結構です。その旨教えてください。) よろしくお願いします。

  • ジャンルはアニソンかゲームソング?曲名が解りません

    すみません質問なのですがどうしても教えて欲しい曲があります、聞いたのはここ一ヶ月で三回、聞いた場所はアニメやゲームを置いてる店なのでアニソンの可能性が高いです、気になるのが次の曲?も同じボーカルの人でライブじゃ無さそうなのに何故か最後の方に拍手らしき音が入ってました、恐らく同じCDに入ってる可能性が高いです。 曲調は比較的明るい歌で歌っているのは女性のソロ、日本人ですが歌詞に日本語らしき部分がほぼなく(聞き取れなかった)、ボーカルの同じような部分をひたすら繰り返してました。 3回も聞いたのに歌詞すらまとも聞き取れず申し訳ないのですが少し心当たりのある方回答よろしくお願いします。

  • このアニメのタイトルを教えて下さい。

    1970年代のアニメで 女の子の主人公がいじめられながら歌手を目指していく というストーリーで話途中で終わってしまいました。 そのアニメの(多分)エンディングの歌詞が 歌は私の友だちだから 苦しい時も私の味方 たったひとつの(忘れました) 心の歌をみんなの歌に (この間も忘れました) 空いっぱいにいつか 広がる明日を信じよう だったと思います。 女の人が歌ってました。 これだけの情報で、曖昧ですが 心当たりのある方いらっしゃいましたら アニメのタイトルと この曲のタイトルとアーティストを教えて下さい。

  • 曲名と歌詞を教えて下さい

    有線で流れている曲が気に入ったのですが、誰の何という曲なのかまったくわかりません。 しかも記憶も曖昧で、断片的にしか特徴を覚えていないのですが、覚えている分だけ書き出してみます。 ・HIPHOP系の男性グループだと思います。 ・ラップではないです。 ・レゲエみたいな、ゆっくりめの曲調でした。 ・最初が「思い出~す…」でした。 ・力強い感じで↓ 「こ~んびに(コンビニ)」 「かぁ~んこひをのみ(缶コーヒーを飲み)」 「…してくれたあ~んたに!かけて、陰で、がーんばり…」 ・サビはちょっときれいな感じで 「I will stand up, You will stand up♪」(←と聞こえました) 「Stand, stand, stand--♪」(Dance, dance, dance--かも;) ・尊敬している人がいて、そこに大勢のひとだかりができていて、その中に自分もいて…という歌詞もあったと思います。 本当に断片ばかりで、すごくわかりにくくて申し訳ありません。 この歌とアーティストの名前がわかる方、教えて下さい!!

  • 古いアニメソング?

    記憶が曖昧過ぎて何の曲だったか思い出せない曲があるのですが、 前後に英語だかラップだかがあって1フレーズの歌詞が [見えない過去から逃げてた]だったと思うのですが…。 その部分もとっても怪しいです。 うろ覚え過ぎて何の曲か分からず… 多分、アニメソングだったと思うのですが検討付きません。 心当たりのある曲がありましたら曲名を教えてください! アニメの時間帯は曜日も不明で17時~19時くらい?で、 朝の時間帯はアニメは見れなかったので、恐らく夜だと思います;; よろしくお願いします。

  • 曲名と(たぶん)アニメ名教えてください。

    結構前(10年前後?)のアニメの歌だと思うんですが、 ・・・あなたの海で泳ぐでしょう ・・・ママにもいえない・・・・ みたいな歌詞が入った曲で、女の人が結構高いテンションと声で歌ってます(たぶん)。 ・・・は英語っぽい歌詞でした。 突然気になってしまい、思い出そうにもなかなか思い出せません。 わかる方、どうかお願いします。

  • アニメソングについて

    よくアニメで、キャラクターの声優さんが歌ってる曲や、あまり世間では知られていないけど だいたいアニメやゲームでOPなどを歌っている歌手の人などがいますよね。 そういう所で歌われてる歌の歌詞ってあまり普通の歌詞検索サイトで探しても見つかりません。 そういうアニメソングなどの歌詞はどういう所で検索すれば見つかるのでしょうか? また、そういうアニソンを無料で聴けるような専門のサイトなどはどこにあるんでしょうか? 私は探してもなかなか見つかりません。 そういうサイトを知ってる方などがいたら教えてください、お願いします!!

  • アニメソングで「これはちょっと」と思うのは?

    最近アニメソングを聞くのが趣味になっているのですが、いろいろ聞いているうちに「これは素晴らしい」と思える曲がある一方で、「これはちょっと」と感じる歌も感じられるようになりました。「お勧めのアニメソング」という質問は多いようですが、逆に「これは・・・」の問いはあまりないように思います。 参考までに今まで聞いたなかで「これは歌詞や歌い方がちょっと・・・」と感じたアニメソングを教えてもらえますか。ちなみに個人的にはは「ポニーテールの四十(のーりん)」のフルコーラス版だと思っていますが。

  • アニメ、ゲームソング、同人系

    こんにちは、アニメ、ゲームソング、同人系について何かいい歌は無いかと探しています。探してるのは ・メロディも歌詞も綺麗で、歌詞に出てくる言葉も、どことなくファンタジックな感じ ・ほわほわ、というか、そういう柔らかい癒し系の雰囲気の曲 ・透き通った綺麗な歌声 ・声が高い系 ・アップテンポな曲 ・複数の人が部分的に歌って一つの曲になってる?もの この項目を複数(単体でも、曲中の一部分だけでも)を含んでいる女性ボーカルの歌限定で教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう