• ベストアンサー

メールの返信が1週間・・・

emptinessの回答

  • emptiness
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.5

メールアドレスを教えてメールをくれた、ということだけで、 少しは脈があるんじゃないかと思います。 そして「無事、卒業できました」メールは、 返事がしづらかっただけではないでしょうか^^? まずは「元気してますか?」メールでもしてみて、 何度かメールをやりとりしたのち、 彼女や奥さんの有無を確かめてみては☆? せっかく好きな人に出会えたのに、 何もしないのは勿体無いと思います! 頑張って下さい♪

joshua04
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。emptinessさんの言うとおり、せっかく好きと思える人に出会えたんだからダメもとで頑張ってみようと思います。・・・まずは今日、メールが出来るように頑張ってみます(心の準備を整えます!)本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • メールの返信どれだけ待てますか?

    4月中頃から私の片思いの相手は海外へ行きました。 3週間くらいしてPCへメールを送りました。 4日経ちましたが返信はありません。 片思いと書いていますが、実は告白してフラれています。私が追いかけてるような感じです でも友人としては継続していて(つもり)PCのアドレスもお互い教えています。 元々日本にいるときからメールの返信は早いほうではなかったのですが、それでも1日くらいでは返ってきてました。 海外へ行って、違う環境で大変なのかなと思う反面、もう忘れられた、どうでもいい、と思われてるのかな、とも思ってしまいます。 どれくらい待てばいいのかなぁと思います。 フラれてるし、海外だしある程度で私も諦めた方がいいとも思います。 皆さんならどれくらい待てますか? また、再度メールするなら(しないほうがいいかもしれませんが、迷ってますが、、、)どれくらいあけた方がいいでしょうか? アドバイスお願いします

  • メェルの返信

    同じ職場の片思いの彼に 昨日「飲みに行こう。都合いい日教えて^^」 とメェルしました。 彼彼の返信は「わかった!お互い時間あるときね」と送られてきました。 これはやんわりと断られてるのでしょうか? 最近職場での彼は急がしそうで、なんだか疲れているようにも見えます。本当に忙しいのか断られているのかわかりません…。 これまでは2回くらい飲みに行ったことがあります。 やはり脈なしということでしょうか… ご回答をお願いいたします!!

  • メールの返信を待ってしまい落着けない!

    先日、合コンをしましてメール交換しました。29才男性です 同世代と合コンが終わってからすぐに相手からありがとうメールがきました。 夜も遅かったので次の日にこちらもありがとうと返信しました。 もちろん私からの返信には合コンの時に内容に沿った質問を最後に付け加えました。 おバカなことメールの返信を待ってしまうんです。 かなり気になって待ってしまうんです。 自分でもばかだなあって思ってます どうせ合コンだし、返事がこなければそこまでだったんだなって思ってはいますが 返信を待って携帯の更新をたまに押してしまいます。 気になってしょうがないんですね。やはりそこそこ私が気に入っていたからだと思います。 次回の合コンでは、今度はメール返信が来なくても気にならない人だけとアドレスと交換しようとか わけのわからないことを考えてしまいます。 このもやもやしている感じが非常に幼くて自分でも嫌になっています。 仕事に集中していれば気にはならないと思うのですが、ふと1時間ごとぐらいに気になってします。 現在、私からメールをしてから18時間ぐらい経過してます。24時間ぐらいして、本日の夜にでも 返信が無ければ縁が無かったあきらめなければならないと思っています。 そんなの嫌だなって考えてまた携帯を見てしまいます。 こんなバカな私に、気持ちの持ちようをアドバイスして頂ければと思います。 もう1つ、本日返信がこなかったらやはりあきらめた方がいいでしょうか。

  • メールの返信をどうすれば

    自宅から片思いしている女性へメール(仕事アドレス)をしたところ、数日後彼女のプライベートアドレスから返信がありました。 仕事の内容を書いて送ったのでなんで?という気持ちと、全然聞けなかったアドレスなのでとてもうれしかったのですが、これからはそちらにメールしてもいいのでしょうか? それともたまたまということで、嫌われてしまうでしょうか?

  • メールの返信

    アラサーにもなって、メール(LINE)を返信するかどうかに迷います。 最近知り合った男性と1日1~2通メールをしていました。 次回会う約束をして、「楽しみにしてます、お休みなさい」みたいな内容のメールを昨晩送りました。 このまま日程が近くなるまで返信は無いかなぁと思っていたのですが、今日のお昼頃に「こんにちは、~辺りでお店探しとくね、よろしく」という内容の返信がきました。 私はメールをするのも、しないのも苦では無いタイプ(相手に合わせる)です。 ただ、相手がどっちのタイプかわからなくていつも悩んでしまいます。 相手も終わらせる感じの内容だから返信はしなくていいかなぁと思いつつ、でも返信が無いから脈なしと思われたら・・・とも考えてしまいます。 私は彼に好意を持っているため、余計に悩んでしまいます。(一度お会いしただけなのでまだ好きとは言い切れませんが) どっちが正解だと思いますか?!

  • メールの返信

    はじめまして。 質問させていただきます。 片思いの男性とメールについて 今後どおすればいいのか 分かりません… 是非みなさんからの意見を 聞きたく、投稿しました。 上記の通り、好きな人とメールを 続けていたんですけれども、 その日の当日の夜に 予定がいつ合うかを話してて 相手からの質問系のメールに返信し それから4日ぐらい相手からの 返信は来ず5日目にやっと 返信が来たと思ったら 携帯替えました! 登録お願いしますとあって 一様、携帯替えたんですね 登録完了です!と送った以来 メールが来ません。 返信に困ったのでしょうか? でも、こないだの メールには一切返信がないのは なぜだと思いますか? 携帯を変えたことによって 気づいてないのかなとも考えたのですが その日の夜メールが来て 30分後に私から返信しましたし、 忘れているのでしょうか? 情けないんですけど いろいろ考えこんでしまって… 奥手なのでメールを再度、送るのも 迷惑だと思うので このままだと自然消滅ですよね…

  • お礼メールの返信が一週間後。

    初めて2人で食事に行って、別れた後お礼メールをしました。 しかし、相手の男性からメールがありませんでした。それから一週間経ってから 返事しそびれてごめん とメールがきました。 もう私の中で、食事をして色々話して この人とは付き合えないなって思いました。だから一週間経ってから返信くれるなら、なくて良かったのにって思います。 でもこの男性って「自分が返信しなかったせいで、疎遠になった」という罪悪感を持ち続けたくない!と思ったのかな?って思います。 それか、脈なしだよってことを遠回しに伝えるため? 今後の恋愛の参考にしたいので回答お願いします。

  • メールの返信がこない

    片思いのひとから メールの返信がずっと来ません。 2~3日おいたらまたメールして大丈夫ですかね? ちなみに相手に好きなひといるか聞いたらいるって言ってました。。

  • メールの返信

    片思いの彼と勝負事をし私が負け彼と罰ゲームの話しをしていたときのメールのやりとり 彼:お約束の…?(笑) 私:何したらいいの? 拒否権は下さい 彼:どうしよう もちろん 私:もやもや 彼:変なのにしよう 私:変なのやだ 彼:拒否権はあげる 私:ありがとう で、何すれば? 彼:思いつかない もし脈があれば恋愛の方に持って行きますよね? 私はこの彼のメールにどう返信したらいいのでしょうか?

  • メールの返信がきません。

    つい最近まで実習に行っており、そこで気になった方にアドレスを渡しました。 渡したと言っても中々タイミングが合わず代理して違う方に渡していただきました。 (自分で渡したかったのですが…) その日にメールがきて「誰かわからないので名前教えて」と言われたので名前を言いました。そして3日後にメールがきて「ごめん。やっぱり誰かわからないや。お疲れ会をしよう。」とお誘いをいただきました。そして私がいつが良いか訪ねたのですが、返信がきません。今日で一週間になります。 相手の方は忙しいかと思いますが一週間も返信がこないとなると忘れているのかな…やっぱり脈ないのかな…と思います。 好意をもってたずねたのは私の方ですが、食事の誘いはあちら側からなのでこのまま話が流れるのも酷いなと思ってます。行く気がないなら始めから誘わないか、断りの連絡がほしいものです。 こちらから連絡した方がいいでしょうか。でもどのような内容で送ったらいいのかわからなくて…。 長文になりすみません。 沢山の回答お待ちしてます。m(_)m