• 締切済み

メールの返信をどうすれば

自宅から片思いしている女性へメール(仕事アドレス)をしたところ、数日後彼女のプライベートアドレスから返信がありました。 仕事の内容を書いて送ったのでなんで?という気持ちと、全然聞けなかったアドレスなのでとてもうれしかったのですが、これからはそちらにメールしてもいいのでしょうか? それともたまたまということで、嫌われてしまうでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.2

一応貴方のそのメールの文面が仕事内容でも貴方が自宅から送ったというプライベートアドレスだったので、であれば私のこっちのアドレスの方にお願いしますという気持ちだったんじゃない?それを直ぐに好意的に受け止めるかどうかは微妙だよね。 仕事のアドレスにあれこれ送られる事を単純に嫌って、代替案としてプライベートアドレスを提示した可能性もあるし。 今の時点ではなんとも言えないからね。 一応そのアドレスを知れたことは進展と捉えつつも、そのラインを生かすためには逆に直の交流がもっと必要だからね。貴方の存在が相手にとって近くなれば、交流が増えれば、メール交換だって別に違和感がないだろうし。今の時点ではまだアドレスはプライベートでも内容は仕事でしょ?あまりガツガツいかない方が良いよね☆

  • yukiinu
  • ベストアンサー率42% (172/409)
回答No.1

これは、どう考えても「こっちに送って」っていう含みがあると思いますよ。 それに仕事先のメールですと職場によっては全員のメールが開けたりもしますので 完全にビジネスライクな内容ならいいかも知れませんけど 彼女も多少なりとも質問者さまを気に入っていて もっとプライベートなお話もメールでやり取りしたいのでしょうね。 嫌われたりする事は無いと思いますが、気になるなら一言でも 「先日、こちらからお返事を頂いたのでこのアドレスにメールしましたがよろしいでしょうか?」 などと付け加えておけば大丈夫でしょう。 もし間違えてたまたま送ったのなら「次回は職場へ」と返事が来るでしょうし 「こちらでいいですよ♪」とハッキリOKされるかもしれませんから 一石二鳥かも。

関連するQ&A

  • メールの返信が途絶えちゃいました!

    バイト先で知り合った人と、席が隣になった時に仕事内容など雑談するようになって、感じのいい人と思い、「明日でバイトも終わりだし、メアドを教えてもらっていいですか?」と勇気を振り絞って聞いたところ、以外にあっさりと教えてもらえました。 渡した紙にはメアド以外に名前と携帯番号が。番号まで書いてくれていたので、少なくとも不快には思われていないのだと思いました。 早速その日にメールを送ると相手から返信が来ました。その後相手のメールアドレスが自分の知っているマンガのタイトルだったので、その事について聞いてみたら、そこから返信が途絶えてしまいました。今日で2日目です。 私なら、もしか気がなくても、次の日まではバイトで顔を合わすからいい加減にでも返信しておくタイプですが、男性の気持ちが分かりません。 ここから質問です。 自分としては、返信に困る内容のメールを送ったつもりは無かったのですが、返信を途絶えさせちゃう事などありますか? あと、バイトでたまに話すくらいの女性からメールアドレスを聞かれたら携帯番号まで教えますか?ただメールが苦手なだけなのでしょうか?

  • メールの返信が来ません

    特に女性の方に回答をお願いできればと思います。 私は既婚男性で相手は同じ職場の既婚女性で同じ年代です。昔からの知り合いでお話をしたり飲みに行ったりしていたのですが、今年に入って色々と仕事上やそれ以外の事で言い合いとなりました。私はちょっと口うるさくて干渉気味のところがあるので、言い合いの都度私が謝って仲直りしていました。しかし先月も言い合いとなってしまい、もう1ヶ月以上仕事の話以外の内容のメール(職場、自宅とも)の返信が来なくなり、職場でも電話が来なくなりました。仕事上のメールのやり取りはたまにしていますし、会議やデスクで二人で話す機会はあるのですが、それ以外の接触は一切断られているような状況です。何度もメールで謝っているのですが、どうすれば良いのでしょうか。全く返信してこない彼女の気持は今どういう状態なのでしょうか。アドバイスを宜しくお願いします。

  • 返信不要メールに返信

    片思いの同僚に、19日以来のメールをしました(私の休暇などで11日から26日まで会えません)。 返信不要です。と書いて ○○さん、お疲れ様でした。土日ゆっくり…できないかもだけど休めるときは、休んでくださいね。 と送ったら、全く予期してない返信がさっき来ました… 返信不要と書いて返信来たのは二回目です。 二週間くらい前に話してた内容覚えてたのか、 ○○の出張お疲れ様でした! 来週からまた始まりますね。頑張りましょう。 と来ました。 来週からまたきつい仕事が始まるんです。 これまでは義務感じゃないかなと思ってましたが、少しは人として好意もってくれてるんでしょうか? また、これには返信しない方がいいですよね? ご意見をください。

  • 返信できないメールが来ました・・・

    迷惑メール見たなメールなんですけど、アドレスを見たら、すごく長くて返信しようとしても「このアドレスには返信できません」と出ます。 これ、どういうことなんでしょうか? なんか、解決できないと気持ち悪いって言うか・・・。 お願いします。

  • メールの返信がない・・

    この前ちょっと用事があって好きな女性にメールしました。 そしたら「仕事でミスして落ち込んでる。」みたいな感じの返信でした。 それで励ましのメールを送ったのですが返信がありませんでした。 それ以外の時でも返信があると思えるような文を送っても返信なかったりと。 メールって人それぞれだし、人によって全然違うってのは分かってるんですけど返信がないとやっぱ落ち込みます。 だんだんとメールするのが虚しくなるというか・・・・ 皆さんはこういう時ってどうやって気持ちをあげてますか?

  • メールの返信どれだけ待てますか?

    4月中頃から私の片思いの相手は海外へ行きました。 3週間くらいしてPCへメールを送りました。 4日経ちましたが返信はありません。 片思いと書いていますが、実は告白してフラれています。私が追いかけてるような感じです でも友人としては継続していて(つもり)PCのアドレスもお互い教えています。 元々日本にいるときからメールの返信は早いほうではなかったのですが、それでも1日くらいでは返ってきてました。 海外へ行って、違う環境で大変なのかなと思う反面、もう忘れられた、どうでもいい、と思われてるのかな、とも思ってしまいます。 どれくらい待てばいいのかなぁと思います。 フラれてるし、海外だしある程度で私も諦めた方がいいとも思います。 皆さんならどれくらい待てますか? また、再度メールするなら(しないほうがいいかもしれませんが、迷ってますが、、、)どれくらいあけた方がいいでしょうか? アドバイスお願いします

  • 誘った後、メールの返信がなくなった

    先日、女性を飲みにさそったらそれとなく断られてしまいましたが、 気まずい雰囲気は避けたいと思うので、関係を改善したいと思うのですが、飲みにさそった内容とは別の内容のメールにさえ返信が来なくなってしまいました。女性としてはどういう気持ちなんでしょうか? なお、飲みにさそうまではとても良好な関係だったと思います。 過剰に意識してしまっているのか、私が遊び人なんで警戒しているのか、どう返信すればいいのかわからないのか、誤解されても困るから冷たくしているからなのか・・差しさわりのない返信でもくれるといいのですが、全く返信がないのでどうしものかと考えてしまいます。

  • 返信先メールアドレスの利用について

    質問というより疑問なのですが、 返信先メールアドレスを設定すればそちらに返信してもらえると思っていたのですが、 送信メールアドレスへ返信されることがよくあります。 プライベートな個人とのやり取りならそういうこともあるだろうけれど、 企業とかへの問い合わせメールが返信先メールアドレスに返信してこないというのは 何のために設定しているのか分かっているのかと聞いてやりたい気持ちになります。 私は普段に会社ではメールを利用してお客とやり取りをしないのでよく分からないのですが、 こういうことで連絡が伝わらないミスなんて起こりえないものなのですか? 以前、 ここで質問したときに送信メールアドレスを隠すことができない共通システムということだったので、 改めて隠すことができれば相手に伝わるメールアドレスが返信先メールアドレスだけになって ミスも起こりえないのにと思ったわけです。 そもそも何故にメールのシステムは隠せないような仕様なのでしょうか?

  • 彼女からのメール返信が遅い!!

    彼女からのメール返信が遅い!! 30年目でやっと彼女ができました。 僕にはもったいないくらいの女性です。 しかし、一つ不満が。 それは、メールの返信が遅いのです。 最低でも24h(1日)待たないと返信がきません。 ひどいときには72h(3日)のときも。 遅くなっても返事はきます。 謝罪の言葉もあります。 でも遅すぎやしませんか。 女性の方って受信してすぐに返信しないのでしょうか。 女性と付き合ったことがないので分かりません。 いろいろな女性がいて一概に言えないと思いますが、 この質問を見られた方の価値観で教えてください。 返信する内容によると思いますが。 ちなみに、『会う場所や時間の約束』がメールの内容です。 まだ、始まったばかりなので。

  • メール返信あるけどだめですか

    30女性です。 休みの日のお誘いに断られていますが、他の人に目を向けることが できずもがいています。 http://okwave.jp/qa4407220.html 来月3人で飲む約束は取り付けています。 メールは返信してくれてとてもうれしいです。以前の片思いの人は 1日遅れで返信してたので(私の気持ちに答えられないってことで。)。 返信は、数分後で何回かやりとりメールをします。敬語なのが気になりますが。。私も敬語だけど。。 友達としてなら、メールできるってことでしょうか。 以前の質問で、彼は私の気持ちには気づいているそうですが また違ったアプローチでどうにかなると思いますか? どうにかしたいけど、玉砕ですっぱり諦められる方法も教えて ください。