• 締切済み

メールの返信をどうすれば

自宅から片思いしている女性へメール(仕事アドレス)をしたところ、数日後彼女のプライベートアドレスから返信がありました。 仕事の内容を書いて送ったのでなんで?という気持ちと、全然聞けなかったアドレスなのでとてもうれしかったのですが、これからはそちらにメールしてもいいのでしょうか? それともたまたまということで、嫌われてしまうでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

一応貴方のそのメールの文面が仕事内容でも貴方が自宅から送ったというプライベートアドレスだったので、であれば私のこっちのアドレスの方にお願いしますという気持ちだったんじゃない?それを直ぐに好意的に受け止めるかどうかは微妙だよね。 仕事のアドレスにあれこれ送られる事を単純に嫌って、代替案としてプライベートアドレスを提示した可能性もあるし。 今の時点ではなんとも言えないからね。 一応そのアドレスを知れたことは進展と捉えつつも、そのラインを生かすためには逆に直の交流がもっと必要だからね。貴方の存在が相手にとって近くなれば、交流が増えれば、メール交換だって別に違和感がないだろうし。今の時点ではまだアドレスはプライベートでも内容は仕事でしょ?あまりガツガツいかない方が良いよね☆

• yukiinu
回答No.1

これは、どう考えても「こっちに送って」っていう含みがあると思いますよ。 それに仕事先のメールですと職場によっては全員のメールが開けたりもしますので 完全にビジネスライクな内容ならいいかも知れませんけど 彼女も多少なりとも質問者さまを気に入っていて もっとプライベートなお話もメールでやり取りしたいのでしょうね。 嫌われたりする事は無いと思いますが、気になるなら一言でも 「先日、こちらからお返事を頂いたのでこのアドレスにメールしましたがよろしいでしょうか?」 などと付け加えておけば大丈夫でしょう。 もし間違えてたまたま送ったのなら「次回は職場へ」と返事が来るでしょうし 「こちらでいいですよ♪」とハッキリOKされるかもしれませんから 一石二鳥かも。