• ベストアンサー

大根餅って何ですか?

大根餅の詳しい説明を誰か教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 鹹点心の一種で大根を千切りにして茹で、干しエビ、椎茸のみじん切り、上新粉を加えて練ったのち、蒸したもの。(↓下記URLから転載) のようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%B9%E5%BF%83 レシピはこちら↓に色々とのっているので参考にしてみてください。 http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=&main_category=&keyword=%91%E5%8D%AA%96%DD&datenomember.x=30&datenomember.y=13

ooguni
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• nonpq
回答No.2

横浜中華街の食材店では「大根餅粉」なるものが冬場はどの店でも売っていました。水分を加えてこね、流し缶などで蒸した後、切り餅にしてフライパンで焼くそうです。 飲茶で食したこともありますが、私は好きでした。 買って買えって自宅で作ろうかと思いつつ、「こねて蒸して冷まして切って焼く」という5工程にめんどくさくなってしまいました。また中華街に食べに来ようと思いました。

ooguni
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました!!