• ベストアンサー

中学1年生の娘に携帯は本当に、必要なのか?

mari-momoの回答

• mari-momo
回答No.17

中学生です。 正直言って、携帯がないと不便ですよ(^^; 友達に連絡するのもイチイチ家電にかけなければいけません。 そうすると家族で出たりして・・・あぁめんどくさい。 メールで済ませる要件もいちいち電話だと、色々 気にしなければいけないし。 あぁ、めんどくさい。 遊びの約束も携帯持ってる子じゃないと連絡できないし。 携帯ある人から見ると、ない子がめんどくさいんです。 連絡がとりにくい! ましてや遅刻なんてしようもんなら 「携帯ぐらいさっさと買えよ・・」って思ってしまいます(^^; ま、要するにある派から言うと、 ない派が、嫌ですね。嫌・・っていうかガッカリっていうか。 携帯ない子って、基本的にジミーばっかですし(ーー;)