• 締切済み

誕生日にできること

私は学校の先生が好きな中学三年生の女子です。 先生が今度誕生日です。おめでとうメールを送る以外になにかできることはありませんか?具体的にお願いします。 先生は29才です。

みんなの回答

回答No.3

手作りでお菓子なんか作ってみたら? 誕生日って言ったら甘いものだし。 「作ってみたんで感想聞かせてくださいね」みたいな感じでもいいかなって☆ 恥ずかしかったら「友達とつくったんです」って言ってもいいと思うし☆

回答No.2

「先生のおかげで学校が楽しいです」と言う内容の手紙、 あるいは、「自分の将来の夢」でもいいです。 その先生の担当科目または顧問に関係していれば、ベストなんですが。 そして卒業してからも、時々先生を訪ねてあげてください。 その先生が一生の師となることを願います。

回答No.1

テストで良い点を取る!! 質問者さんは「そんなんじゃなくてっ!!」と言いたいと思いますが、 先生が喜ぶことって成績を上げる以外ないと思いますよ^^

関連するQ&A

  • 誕生日☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

    こんにちは。前に学校の先生が好きということで質問させていただきました、中3の女です。 今度先生の誕生日なんですが、おめでとうという以外に何かできることはないでしょうか??なにかしたいのですが・・・

  • 後輩の誕生日プレゼント

    私は吹奏楽部所属の中学2年生です。 今度、同じパートの後輩(女子)の誕生日があります!! なので、プレゼントをあげたいのですが… 何をあげたらいいのでしょうか? 後輩の趣味とか好きなものとかがいまいちわからないです(>_<) あげたら喜ばれるもの教えてください。 タオル以外のものでお願いします。 いっしょに手紙をあげるつもりです(*´ω`*)

  • 誕生日メールについて

    ★彼氏がいる人への誕生日メール ★ただの仲の良い女子への誕生日メール ★仲が良いのか悪いのかよく分からない女子への誕生日メール ★狙っている女子への誕生日メール それぞれのメールの文章はどんなのにしたら喜ばれますか?? また、それぞれ1日のいつくらいに送るのが効果的ですか?? どれか一つだけのアドバイスでもいいのでお願いします。 ちなみに、高校1年生です。

  • 誕生日メール

    恋愛相談です。 4年ほど片想いしている人がいます。 中学、高校と同じ学校です。 お互いとてもシャイで、中学のときからよく話したりする訳ではなかったですが、 中3のときに、彼が私の誕生 日を覚えてくれていたらしく、 誕生日メールをくれて以来、 毎年誕生日メールを送りあってきました。 メールをするのは正月と誕生日くらい。 社交辞令だとわかっていても、私にとってはすごく幸せな時間です。 そして、もうすぐ彼の誕生日なのですが、毎年送るのがちょっと怖いんです。迷惑だと思われてたらどうしよう、とか。 今年の誕生日は、最後の部活の大会と同じ日で、なお心配です。 また、進路が違うので、バラバラになってしまうのですが、卒業してからも誕生日メールを送るのは、好意丸出しですかね? 好きなんですが、告白しようとかは一切考えてないです。 長々とすみません。質問をまとめると、誕生日メールについてどう思われるかお考えをお聞かせ下さい。

  • 誕生日メール

    高校生の女子です。 男性に質問ですが 女の子から誕生日にもらう「おめでとうメール」って嬉しいですか? どんなことが書いてあるともっと嬉しいですか? 実は同じ学校に好きな人がいるんですけど もうすぐ会えなくなっちゃうんです。 だけど忘れて欲しくなくって誕生日メールだけでも 送ろうかなって・・・・。 よろしくお願いします^^

  • 誕生日プレゼント

    中学2年生です好きな女子に誕生日プレゼントをあげたいんですけどどんなのをあげればいいですか?

  • 誕生日メール

    誕生日メールについて 質問させていただきます 私は今高校生で 相手は20代の方なのですが 誕生日メールを00時ピッタリに 送ったら図々しいですか? ちなみに中学のときの先生です。 尊敬してる先生なので、 是非お祝いしたいのですが 大人になるとやはり00時 ピッタリに送られてくるのって 嫌がるもんですか? 是非ご意見聞かせてください よろしくお願いします。

  • 僕の誕生日を忘れている彼女

    前回30才の女性との付き合いについて質問しました。その続きです。 数ヶ月前彼女の誕生日に プレゼントをしたところ喜んでもらえて、私の誕生日を聞かれたので、教えました。ところが誕生日を過ぎてもメールもなく、多分忙しいので(学校とアルバイトをしています)忘れていると思います。今度逢うのですが、だまっていたほうがいいのか、それとも誕生日の件を言ったほうがいいのか迷っています。 忘れているという事は僕のことはあんまり気に留めてないということですよね。がっかりしてます。忙しいのはわかりますけど。 アドバイスお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    今年の春中学1年生になった女子です。 もう少しで彼氏の誕生日です。 私の誕生日のときは、シェリーメイのキーホールダーをもらいました。 彼へのプレゼントはどんなものがいいですか? 中1なのであまり高いものは買えないですが、何かいいプレゼントがあったら教えてください><

  • 先生に誕生日プレゼント

    中2の女子です。中学に去年の5月から好きな先生がいます。 先生には彼女がいますが、そういうことを除いても先生と付き合いたいという欲はありません。先生が幸せならそれでいいのです。 でもやっぱり、片思いだから出来ることというか、周りの子と同じ位置のままなのは嫌なわけで・・・。せめて生徒の中でも親しい関係くらいは築きたいんです。 そこで、もうすぐ先生が誕生日を迎えるので、何かプレゼントをあげるのはどうかなーと思って。ちなみに去年はあげていません。なんせギリギリに誕生日を知ったもので; 好きだと言っているようなもの(手作りのお菓子・手紙など)・捨てられないものは先生に迷惑だと思うのであまりあげたくありません。 あとは、先生は今年で25歳になるのですが、あげるなら20代の男性が喜びそうなものがいいです。(ちなみに先生の誕生日は12月上旬です) それに、何をあげるかという話以前の問題になるのですが、生徒から教師にプレゼントってどうなんでしょう?これって先生個人の問題ではなくなってくるのでしょうか。一歩間違えればそれこそ先生にとって1番迷惑な選択になってしまいます。 やっぱり言葉だけで済ませるべきなのか・・・。でも何かあげたいし・・・。 学校に不必要なものとか言ってプレゼントとして受けとってくれない気もします。 彼女のこともあるし。 ・中学校の先生に生徒からのプレゼントはありなのでしょうか? ・もしありなら、何をあげればいいでですか? 長々と申し訳ありません;何か少しでも教えていただければ幸いです!