• ベストアンサー

諸先輩方!オーリンズについてご教授下さい(初心者です)

hamanokumaの回答

回答No.6

他の方も言ってますが、公道でリヤが後何センチ残ったという話は、ナンセンスだと思います。公道では、自分の技量の3割ぐらいで走るのがベストなのではないかと思います。技量を磨きたいのなら、警察主催の講習会やメーカの乗り方教室の方が、アドバイスを受けることが出来るので安全で近道ですよ。 さて、オーリンズを装着すると言うことは、確かにメリットはあると思います。普段何気ない走りの中でも、結構体感できると思いますよ。ただ、どうせ高部品を付けるのであれば、付ける車体の方にもそれなりの整備が必要です。ワークスレーサーなどは、ただ高価な部品を付けているわけではなく、ちゃんとフレームや前輪、後輪の軸調整などやった上でつけています。個人のバイクでも一緒ですね。 それと、実はバイクはリアよりもフロントの方が重要です。今着いているフロントのサスをチューニングした方が、ブレーキもちゃんと効きますし、安全にコーナーに入れるようになりますよ。