• 締切済み

非常に困っています。諸先輩方、ご教授ください。

非常に困っています。諸先輩方、ご教授ください。 Word2010β版を使用しているのですが、ワードアートの形状が思うような形になりません。 ワードアートを作成し、形状の上アーチをかけると上の部分がすっぱり消えてしまっているのです。 いろいろ設定を変更しても治る気配がありません。 Excelで作ると正常に表示されているのですが、wordに張り付けると元に戻ります。 β版自体の不具合でしょうか? 2010の正式版が来る予定なのですが、まだ届かないこともあり質問させていただいている次第です。 よろしければご教授お願いいたします、

みんなの回答

• conanthe
回答No.1

当方、ワード2007ですので細部が違うかもしれませんが、次のことを試してください。 (1)ワードアートを右クリック (2)「ワードアートの書式設定」をクリック (3)「レイアウト」タブをクリック (4)「行内」以外、たとえば「四角」をクリック (5)「OK」をクリック

mofumohu01
質問者

補足

返信ありがとうございました! やはり 2010だと2007と違ってワードアートがテキストボックスとしての 使用になってしまいますので、教えていただいた方法では治りませんでした。 ご教授ありがとうございます