• ベストアンサー

エクセル 印刷でワードアートの周りが(ワードアート事態も)白くなる

エクセルでポスターを作っているのですが、いくつかのワードアートが印刷できません。 具体的にはいくつかのワードアートが全く印刷されず、その消えているワードアートの下にある別のワードアートや背景もその範囲は白くなります。 (背景の画像は印刷できているようなのですが、ワードアート周辺は白くなり、画像が欠けたようになる) ちなみに印刷プレビューでは正常に表示されています。 環境は、XP、Excel2007でカラー複合機に出力しています。 こういった現象をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オフィス2007は重い(大きい?)ソフトだそうで、同時に何か動いているとうまくいかないこともあるようです。 先日ワードでも同じようなことがありました。こちらの方のお礼欄を見てください。 http://okwave.jp/qa3196189.html ファイルを開いたままでは印刷されない場合は、ファイルを閉じて印刷してみてください。

akamizu
質問者

お礼

返答が遅くなりましたが、オフィスをアップデートする事で改善できました。 ありがとうございました。