• ベストアンサー

最前面と最背面

エクセルで店頭看板を作っているのですが JPEGの上にワードアートを乗せたのですが いざ印刷するとワードアートがJPEG画像の下に もぐってしまい印刷されません。 JPEG画像を右クリックして「最背面に移動」させ ワードアートを「最前面に移動」させ、 印刷プレビューでしっかり写っていても 印刷するとワードアートが下にいってしまいます。 何が原因かわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

Officeのバージョンは2007でしょうか? その場合は、以下のページに該当すると思います。 Office 2007 で 図形の順序が変更されない場合がある http://support.microsoft.com/kb/934257/ja

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

お礼

97-2003ですね。 ということは・・・最初にJPEGを挿入して そのあとにワードアートを入れたらいいのでしょうか? 解決策がいまひとつわかりません。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは「画像」を挿入するときに直接挿入せずに「図形」を選択して、 理想に近い形を選び、セルの上に選択します。 次に、枠の上で「右クリック」→「図形の書式設定」→左枠一番上の塗りつぶしを選択 →「塗りつぶし(またはテスクチャ)」のボタンを押す →「図の挿入」「ワードアート」 があります。

• MackyNo1
回答No.2

>97-2003ですね。 再度確認ですが、Office2007をお使いですよね。 >ということは・・・最初にJPEGを挿入して そのあとにワードアートを入れたらいいのでしょうか? 解決策がいまひとつわかりません。 基本的にExcel2007の環境では図の配置を変更できないようです。 念のため、以下のような操作で図形を変換して、うまくいかないか調べてみてください。 Ctrlキーを押しながら、2つの図形を選択して右クリックから「グループ化」して、そのグループ化した図形を選択して右クリック「切り取り」、もう一度右クリック「形式を選択して貼り付け」で「ビットマップ」にしてみてください。