• ベストアンサー

ニュース等でやっている政治の内容を理解したい

最近選挙関連のニュースをよくやっているのですが、民主党とか野党とかよくわかりません。それぞれの党がいくつあるかや、どのような信念をもってやっているなどの情報がのっているサイト等はありますでしょうか?基礎編であれば構わないです。 あれば勉強したいので、教えてください。よろしくお願いします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記のサイトをお勧めいたします。 政党 - Wikipedia ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%85%9A NHK週刊こどもニュース:今週の大はてな2005 ttp://www.nhk.or.jp/kdns/_hatena/05/0910.html (直リンクを避けるためにあえて「h」は省略しています)