民主とみんなの合流?

このQ&Aのポイント
  • 結いの党が分かれた際に残ったメンバーは与党との協力色が強い
  • 今、民主との合流のニュースが流れているが、なぜ結いの党の時に合流しなかったのか
  • 民主との合流について方向性が概ね同じなのか疑問がある
回答を見る
  • ベストアンサー

民主とみんなの合流?

結いの党(江田氏代表)が分かれた時にみんなに残ったのは、渡辺元代表の、与党との協力色が強いメンバーかと思ったのですが、、、。 今民主との合流 のニュースが流れていますね? 民主となると、野党のど真ん中との合流です。 むしろ維新の方が 近いかと思ったのですが、、、。 そこで質問です。   Q1 なぜ 結いの党の時にいっしょに行かなかった?(他党との合流を模索する党なので)       もちろん浅尾氏がメインの話です(渡辺氏は今回合流しないと思うので)   Q2 民主(野党の中の野党)というのは、方向性が概ね同じなのでしょうか?       なんかまったく 肌が合わない感じなんですが、、、(むしろ維新なら、、、)

• Lead90
  • お礼率69% (1405/2025)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201623
noname#201623
回答No.1

維新は代表のキャラクターが強すぎて敬遠されるのではないですか? (あの代表は政界から引退して欲しい。 品格まるでなし。)

Lead90
質問者

お礼

ありがとうございました。