• ベストアンサー

社会保険

新しい会社に社会保険の申請をしたら、 雇用保険被保険者書が必要といわれました。これはどこでもらえるんですか?あと、雇用保険被保険者書ってなんなんですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sbh
回答No.2

雇用保険の事ですよね? 雇用保険被保険者書は前に務めてた会社から貰ってるはずですが? 貰っていないなら請求して下さい。

その他の回答 (1)

• rinring
回答No.1

転職されたのでしょうか? 前の会社では雇用保険(失業保険)はかけてもらってなかったのでしょうか? かけてもらっていたなら退職時にもらえるはずですが。