• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:~何をやっても満たされません~)

満たされない心に悩む大学生の解決策とは?

kawayuiの回答

  • ベストアンサー
  • kawayui
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.4

『誰か相手してくれ~!』って感じか? 入職して、そんな時代に戻りたいと何度思うことか。 今思うけど、生死が関わらない悩みは幸せだなと思う。 皮肉じゃなくて本心。 結婚とかに夢や希望もあろうけど、 現実となればすべて吹っ飛んでしまうし、 仕事では理想や正義なんてたいして大切ではない。 子どもが生まれれば自分なんて二の次だし、 自分の時間ちゃ、トイレのときだけかもしれない。 >女友達はうざいと…。 そんな状態の時、過剰に同じいけすの人に関わりすぎると、 ホントに関わらないといけないときに支障をきたす。 人生には経験値があって、レベルも上がると あの頃の答えに別の解釈ができたりする。 心理学や精神医学でカテゴリー分けされたいうちは まだ自分に酔ってるよ。 あの頃の自分を見てるみたいで、イタイ。 大丈夫。十数年後は嫌でも生活に追われて、懐かしく思えるときがくるよ。 両方マンガだけど、望月峯太郎の『お茶の間』、 古谷実の『グリーンヒル』なんか読んでみたら?

coin-life
質問者

お礼

<あの頃の自分を見てるみたいで、イタイ。 よほど苦労なされたんですね。 文面を見るとかなりの苦労をされてきた方なんだと思いました。 そうですね・・自分はまだ小さい人間だと思います。 なんか弱いですね、自分。 <十数年後は嫌でも生活に追われて、懐かしく思えるときがくるよ。 僕も中学のころは「このクソ暑い中なんで野球なんてやってるんだよ!?高校入ったら絶対やらねえ!」 と思い高校は部活をやらなかったら何一つ思い出は作れませんでした。 できたのは多少の話し相手とどうでもいいプライドとひねくれた性格。 お薦めの本を早速買ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 思い切って言ったら・・

    2年近く、一緒にドライブしたり、食事をしたりしていた人がいます。 良く会うときは、週に2.3回会っていました。 そんな彼とタイミング悪く会えない事が続き、不安になって、付き合って欲しいといいましたが、答えはNOでした。 彼は私と居ると甘えて、私に嫌な思いをさせるから、自分が強くなれるように頑張ると言います。それを口にした以上、もう友達以上には戻っちゃいけないと思っているそうです。 私はそんな彼に、毎日メールしていました(80%位は返してくれます)が、会えない日が2ヶ月にもなり、どうして良いのかわからなくなりました。 以前、彼は、私の方から○○に行こうと言ったら、喜んでOKすると言っていましたが、私は今まで自分から誘った事もないし、男友達の家に遊びに行くって事に抵抗があります。 彼は一度口に出したから、友達にしかなれないといい、私は、男友達の家に遊びになんて行かないといい・・・・お互い拘りを捨てれば良いのは分かっていても、どうしても出来ません。 私は彼が大好きで、友達らしく接するにはどうしたら良いのかもわからず、彼にそう聞いても、そういう時は絶対に返事をしてくれません。 何か良い打開策、教えてください。

  • 自分はこれから大丈夫でしょうか

    はじめまして 今年23になる男です。 自分は今人間関係に悩んでいます。 ここ最近前の彼女と気まずい別れ方をしたせいか、その彼女と他に仲良くしていた女の子から も関係を絶たれてしまいました。 原因は自分にあるのですが、凹んでしまいました。 ですが、ここで凹んでても仕方ないと思うので前向きに生きようと思うのですが どうも他(仕事など)で凹み、元々友達が居ない自分にとって毎日孤独で 正直苦しいです。 今までこんな自分をよく思って付き合ってくれた人には本当感謝しなあかんなと痛感させれました 今、一言で言うと苦しいですが 打開策など何かアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 変わってしまった彼・・・

    私には8カ月付き合っている彼氏がいます 彼は3、4カ月ほど前から 友達中心になってしまいました。 付き合いたては毎日夜中まで電話して、 私が当時バイトで忙しく彼は暇だったので バイト先まで自転車で40分以上かけて あいにきてくれたり本当に幸せと感じ 追いかけられているような感じでした。 私も最初は友達と遊んでいたりしましたが そんな彼のことをすごく好きになって 友達より彼氏、バイトもさほど入らなくなり 彼と会える日が増えていきました。 だけどだんだん電話もしてこなくなって いつも私から電話かけます。 しかもそれわ友達と遊んでいるときだから 昔のように長電話もできなくて 私はさびしくなり怒るような関係になってしまいましたした。 私と会える日は合わせてくれたり、 会っている時はすごく幸せなのですが 会っているときにともだちから電話がかかってきたら 「今彼女だから送ったらそっち行くわ」 とゆう感じで私とばいばいしたら遊びにいってしまいます 昔は彼か家にかえって 夜中まで電話して という感じだったのに 電話もメールも会う頻度もすくなくなりました。 彼はもともと私と付き合う前からも、 夜中友達とあそぶような人でしたが 付き合いたては私と連絡とってくれて 友達より私。でしたが 今は私より友達。になりました 私はたえられなくなって、 彼にいってもかわるから。といわれて なにひとつ変わってくれません 冷めて友達中心になるならわかるけど まだ好きなのに友達なんてつらいです だからつらいから別れようといっても 嫌だ、と言われます 本当に終りにしたいから連絡を切っても 電話もメールもたくさんきて 私の家まできて無視しても最大4時間も 寒いなかまっていてくれました。 私もまだかれの事がすきだから そんなことされたら別れたくないと思って しまっても、変わってくれないんです 私はもうどうしたらいいのかわかりません・・・ できるのならば昔にまで戻らなくても 前のように私との時間も大切にしてほしいです すごく前にこだわってしまっている私もいます。 でも私はこのままは絶対にいやなんです 彼が電話してこなくなったのにわ、 電話してても私が全然たのしそうじゃない。 話が盛り上がらないからだそうです。 私は変わってしまってから友達と遊んでいる ときくとすぐに怒ってしまいます。 怒ると思ったから嘘つかれた事もありました 彼にとって私はなんなんでしょうか・・・ 長々とすみませんでした。 おねがいします><

  • 遠距離 寂しい ふられた

    私(24)彼(29)付き合って7ヶ月です。 彼とは友達関係があまりないまま、付き合ってすぐに遠距離になりました。 東京~大阪です。 ・会いたいときに会えない ・週末友達が彼女と遊んでたら俺も彼女と会いたいってなる ・私が友達と遊んでいると俺必要ないって思う ・2ヶ月会えなかったのですが、会うことが義務感に思える 理由で別れたいと言われました。 そのときは私の地元にお昼間に来て別れを直接言いたいと言われました。 そのとき私は別れを受け入れず、私がすぐに東京に行くことはできないので、解決策をいくつか考えて電話したのですが‥ 別れ話をしようとすると ・その話する?? ・遠距離で幸せにできる男もいるけど、俺はできない ・大阪に行こうともう思わない ・私が他の男の人と付き合っても嫌と思わない自分がいる →年とったんかなと言ってました ただそのあとまた別れ話から脱線し、普通の話をして今普通の何気ないメールをしてます。 ただ彼の気持ちが冷めるのが怖い、はっきりさせたい気持ちがあるので、電話をして、よりを戻す旨がないことを確認して私が東京に行って話をつけて、もう別れようと思います。 彼は寂しいからメールしてるのでしょうか?? 私は彼が大好きなので、これからも付き合いたいですが、打開策はないでしょうか??

  • 皆さんの意見を下さい。

    自分は気になる人が居ます 自分は突然言いたい事を 言ってしまいます。 会って間もないのに、 タイプとか可愛いとか 2人で遊ぼう!とか 褒めちぎったりしました。 その日を境にその子の 少し態度が変わりました 距離と言うか、 警戒されてる感があります 嫌われたのかとも 思ってしまいます。 前に電話で話した時に、 自分は、 電話ではわりと喋るね! まぁこの前会った時は 前より喋る様には なったよな! と言うと、 『普通に喋ってたじゃんwてか、今までにいないタイプと言うかあたしのまわりに居ないタイプで接し方がわからない(笑)』 とも言われました。 その時に、 『俺も少しわからないとゆーか◯◯に会うと緊張する 胸がキューってなる(笑)』と言いました。 で、自分の距離感を感じると言う悩みを友達に言うと友達が言うには、 『お前が意識させるような事を言うからだよ。 意識させるとゆうか 警戒させる様な事をね』 と言われました。 確かに。 もっともだと思いました。 そこで質問です。 自分は今この状況を どうにかしたいです。 悩み過ぎて苦しいです 友達には 『今はちゃんと友達としてゆっくり進めて行くしかないだろ!』 と言われました。 その子は自分の警戒させるような発言の後も一応 メール返してくれます。 電話も出てくれました。 かからない時には かけ直してもくれました。 会った時も普通に少し距離は感じますが喋ってくれています。 考え過ぎとも言われました 皆さんはどう思いますか?自分はどうしたら 良いでしょうか。。 アドバイス、 解決策をお願いします。

  • 好きな教官に彼女がいても諦められません!!

    今私は先月まで通っていた自動車教習所の教官が今でも好きです。先生は29歳、私は21歳ですか教習所に通っている時もずっと片思いしていてメアド交換まで出来ました。卒業検定の日先生は居たけど卒業生ははやく帰らないといけないらしく寂しく帰りました↓そして次の日本検もギリギリ受かり教習所で出会った友達と教習所に免許習得できた報告をしにいきました。運よく先生もその日いました私は前夜徹夜で手紙を書き翌日先生に渡しました。手紙の内容に今までの先生に対するお礼と卒業する日に先生に言えなかった事、後半に「携帯番号教えてください」と書き自分の携帯番号も書きました。そして。。2日後。先生からメールが来ました内容はこういうものでした「免許習得おめでとう。一生無事故でね。携帯番号ごめん。彼女に悪いから教えられない。運転時にはしっかり確認するんだよ。私は再来週から五日間旅行です」私はショックでした。。。。しばらく泣きながらそのまめ泣きつかれて寝てしまいました。今でも事実を受け入れる事が難しいです・・・その後こう返しました「携帯番号きいてごめんなさい。正直ショックだけど先生とこうして卒業してもメール出来る事がすごく幸せです。運転がんばります。旅行楽しんできてくださいね。先生に直接話があるのですが先生が教習所にいる週または日教えてください。」とメール送って今二日経ちました返事はきません。。私は周りの目も考えて次教習所にいくのを最後にして先生に自分の思いを伝えにいきます。相手には彼女がいるわけで結果はみえてるけどせめて友達としてメル友でも。。皆さんの意見きかせてください。。

  • ストーカーとは

    先日、男性のお友達と、次の日の夜9時に遊ぶ約束をしました。その夜に何回か彼から電話があり、夜中の3時で眠かったので電話に出ませんでした。 すると夜中の4時頃玄関のチャイムがなり、こんな時間に誰が来たのか怖くて、インターホンを除くと彼が立っていました。 何で突然こんな時間に来たのか聞いたら今日は遊べなくなったから、変わりに今、来たと言われました。だったらメールでいいしこんな時間に迷惑だよと言ったら、怒って帰って行きました。 それから何日か電話があって、あまりに掛かって来るので、かけ直したら、ムカつく何だお前と言われたので、私は分かったと言って電話を切りました。 するとそれからすぐに電話が掛かってきて出なかったらメールで謝罪メールが沢山来ました、次の日の朝に怒ってないよとだけメールで送り、 夜にまた謝罪メールが入ってきて、今日、会えるか聞かれたので私はメールで無理と断りました、その30分後位にチャイムが鳴って、インターホンを見ると、彼が立ってました。一応出たのですが、何か、怖くなって来ました。どうしたらいいでしょう

  • 再びやり直すには?

    「他に大切な人ができました」「メールもやめようと思います」「すみません」・・・と言われました、でも彼女の事が忘れられません。その後私はは今までありがとうとだけ言い、連絡を絶っていますが、何とか再び連絡をとり、再びやり直すにはどうゆう打開策があるでしょうか?

  • 自動車学校の先生を好きになりました

    去年自動車学校に行っていました。 何度か教習してもらった教官がとても優しく、 好きになりました。 何度か教習してもらっているうちに仲良くなり、 教習のときに電話番号を教えてもらいました。 それからメールでやり取りするようになって・・・。 教習所内ではあまり話すことはできないので、 電話で話をするようになりました。 今は卒業したのですが、今でもメールをしています。 教習所マジックって、よく言いますよね~。 おそらくそういう関係の人が沢山いるだろうって感じがします。 卒業したら一度会おうと約束していますが、 好きになってはいけない人だったと思い、 諦めようか迷っています。 電話、メールでは何度もやり取りしてますが、 結婚しているのか、付き合っている人がいるかも、 聞いたことがないです。 休みの時には連絡がないので、 おそらく結婚しているだろうと思います。 私も既婚者ですが、夫とうまくいっていないので、 優しい男の人に弱くなっている自分がいます。 片思いでは自分が傷つくだけだし、 単なる私の勘違いなら、諦めようと思っています。 教習所の先生が教習生と連絡取るのは、 よくあることなのでしょうか?

  • 先日教習所の歳上女性の方と友達になりたいと質問させてもらいました。

    先日教習所の歳上女性の方と友達になりたいと質問させてもらいました。 軽く自己紹介します。 僕は18歳で、最近高校を卒業しました。 高校を通いながら教習所にも通っていました。そしてそこの教習所にいる女性で30歳半ばあたりの教官と教習中に世間話などをしたりして、とても面白くお話でき友達になりたいと思いました。そして世間話などをしたり、将来お酒を飲んだりしたいなと思っています。 と、いう内容で先日質問させてもらい、メールで友達になってくださいと送ると決めました。 そして質問をした何日後かに僕は、免許をとってから初めて車に乗ったのでその事についてメールをしました。 そしてその際に返事がきたので、その時に「もし時間があればお話などメールでできないですか?」と、メールを送りました。すると、「今は家にいるんだけど、する事があるから 今はごめんね。でもこれからも時間がある時は返事をするので気軽にメールしてきてもいいよ」と言われたので、そこでメールは終わりました。 そして一週間くらい経ってからもう一度メールを送りました。 すると 「今は友達と外でご飯食べているのでごめんね。 また連絡してね。」 と言われました。 そして僕が 「それなら無理ですね。 また連絡します。」 と送ったら 「うん。ごめんね。 また連絡待ってます。」 と言われました。 それでもう一度、メールを送ってみようかなと思っているのですが、今までタイミングが合わずでいるので、どのようなタイミングで送ったらいいのかなと、ちょっと困ってます…。 あと教官の方が少し迷惑してるのかなと考えてます。 どうなんでしょうか? なにかアドバイスお願いします。 長文失礼しました。