• 締切済み

好きな教官に彼女がいても諦められません!!

今私は先月まで通っていた自動車教習所の教官が今でも好きです。先生は29歳、私は21歳ですか教習所に通っている時もずっと片思いしていてメアド交換まで出来ました。卒業検定の日先生は居たけど卒業生ははやく帰らないといけないらしく寂しく帰りました↓そして次の日本検もギリギリ受かり教習所で出会った友達と教習所に免許習得できた報告をしにいきました。運よく先生もその日いました私は前夜徹夜で手紙を書き翌日先生に渡しました。手紙の内容に今までの先生に対するお礼と卒業する日に先生に言えなかった事、後半に「携帯番号教えてください」と書き自分の携帯番号も書きました。そして。。2日後。先生からメールが来ました内容はこういうものでした「免許習得おめでとう。一生無事故でね。携帯番号ごめん。彼女に悪いから教えられない。運転時にはしっかり確認するんだよ。私は再来週から五日間旅行です」私はショックでした。。。。しばらく泣きながらそのまめ泣きつかれて寝てしまいました。今でも事実を受け入れる事が難しいです・・・その後こう返しました「携帯番号きいてごめんなさい。正直ショックだけど先生とこうして卒業してもメール出来る事がすごく幸せです。運転がんばります。旅行楽しんできてくださいね。先生に直接話があるのですが先生が教習所にいる週または日教えてください。」とメール送って今二日経ちました返事はきません。。私は周りの目も考えて次教習所にいくのを最後にして先生に自分の思いを伝えにいきます。相手には彼女がいるわけで結果はみえてるけどせめて友達としてメル友でも。。皆さんの意見きかせてください。。

みんなの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.9

こんにちは。 人を好きになるって、切ないですよね。 いっそ好きにならない方が良かったんじゃないかって。 >先生に直接話があるのですが先生が教習所にいる週または日教えてください。 最後のメール、この文章を書きたくて送ったんですよね? でも、これ書いちゃダメでしたね。きっと返事来ないでしょう。 携帯番号の返事が彼の全てを物語っています。 辛いでしょうけど、彼の事はあきらめるべき。 皆最初は怖いんです。付き合っている人がいるかわからないのに、好きになってしまっても、辛い思いするのは自分ですからね。 でも、それ怖がっていたら恋愛に対して臆病になってしまい、つまらない人生になりかねません。 今回の事、良い経験だと思って新しい恋探しませんか? でわ!

回答No.8

質問の内容と回答された方への、質問者様の御礼の文章を読んでいて思ったのですけれど・・・ 質問者様、お気持ちはわかりますよ。私も似たようなことがありましたから(かなーり昔の話ですけれどね)。 でも、やっぱり今回の件は、おとなしく引き下がるというのが良いんじゃないのかなと・・・思います。 メル友でいたいという気持ちもわかりますが、大好きな先生をこれ以上、困らせたくないのであれば、メールを送ることも避けておいたほうが無難かもしれませんよ?メル友としてい続けられる自信、あなたにはありますか? 引き際は潔く。 男性にも女性にも言えることなんですけれどね。いつまでも引きずるのはカッコわるいです。 質問者様、人を好きになることは悪いことではありません。でも、やっぱり難しいことでもありますよね。 今回の件は、あなたにとって、これからの人生にプラスになる出来事だと思います。 何度好きになってもいい、何度ふられてもいいんです。あなたにふさわしい男性が現れるまで。 大丈夫ですよ。これを乗り越えれば、またひとつ、あなたは気持ち的にも大きくなれます。

  • Doritaro
  • ベストアンサー率15% (51/321)
回答No.7

No.6です。 No.4さんも言われていますが、先生は本当に思いやりのあるいい人だったんですね。その先生の思いやりを無駄にする前に、現実に気がつかれてよかったです。 それと、罪悪感なんか感じなくてもいいですよ。まだ実行に移す前だったんだから。辛いのは分かりますが、今はグッとこらえましょう。 今回は残念なことになりましたが、これをステップに次の出会いを求めてください。まだまだ若いですから、きっと他にいい人が現れますよ。

  • Doritaro
  • ベストアンサー率15% (51/321)
回答No.6

>私は周りの目も考えて次教習所にいくのを最後にして先生に自分の思いを伝えにいきます。相手には彼女がいるわけで結果はみえてるけどせめて友達としてメル友でも。 高ぶる気持ちは分かりますが、相手には彼女がいるんですよね?告白して、貴方は先生に何を期待しているんですか?先生の浮気相手でしょうか?それとも略奪恋愛?あまり聞こえよくないですよね? 残念ながら、そんなことしたら先生困っちゃいますよ。彼女が、先生と貴方の関係を知ったらどうなると思いますか?(もし先生が貴方の彼氏で、その先生が告白されて、メールなんてしてたら、貴方はどう思いますか?) 先生に嫌われてまで、告白したいんですか? 先生からのメールに対する貴方の返事は素晴らしいと思います。先生にも先生の人生があるので、本当に好きなら、今の関係を壊さず、先生の幸せを望み、これからも一生徒としメールできる方が貴方のためだと思いますが・・・

pink550
質問者

お礼

回答ありがとうございました。正直頭が今真っ白になりました。というか怖くなりました。罪悪感でいっぱいでわかわからないです。辛いです。。 

回答No.5

好きな人が他の人を見てるのは悲しいけど 私だったら、大好きな先生にうっとうしいと思われるようなことはしないと思います。 だから、あんまりしつこくしすぎるのもどうかと思いますょ★ 最悪、嫌われるようなことになっちゃったら悲しいじゃないですか! もし、先生に対して"大好き!"ってゆう気持ちがありすぎるなら 友達として付き合っていくのも無理だと思うので思い切って先生のことは忘れるようにした方がいいと思う。。

pink550
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • noodle123
  • ベストアンサー率30% (49/160)
回答No.4

先生は、あなたが何の話をしたいのかわかっていると思います。だから返事がないのでしょう。「彼女に悪いから携帯番号は教えられない」とはっきり言ってこられたこととあわせて考えると、冷たい言い方になってしまいますが貴方に希望はないと思います。 彼女の話を、貴方が聞いたわけでもないのに向こうから出されたのは「貴方には気がないからそういう話はしないで欲しい」という予防線をさりげなく張ったおつもりなのではないでしょうか。旅行の話もそうです。恐らく彼女との旅行でしょう。「旅行に行くほどの彼女がいるんだよ、だから僕はダメだよ」と、先生なりの優しさでやんわり断っておられるのだと思います。 先生は誠実な方だと思います。二股をかけることも可能な状況で、彼女にも、貴方にも、いいかげんなことはしていません。貴方が好きになったのもわかるような気がしますが、「友達でいたい、メル友でいたい」と言っても先生を困らせるだけのような気がします。携帯番号を彼女に悪いから教えないと言われる先生が、女性の(しかも自分のことを好きな)メル友や友達を作るでしょうか? 個人的な感想ですが、先生は本当は番号くらいは教えてもいいと思っているかもしれません。むしろ「彼女がいるから教えない」と、彼女の存在を伝えることで、「貴方には全く気がない」と意思表示されているのだと思います。 でも、最後に会って気持ちを伝えるくらいはいいと思いますよ。ただ、本当に1回きりにして、しつこくしないほうがいいと思います。また、他の方も言われていますが、教官と生徒の恋愛沙汰というのはまずいと思うので、くれぐれも先生にご迷惑がかからないように気をつけて。 別の素敵な出会いがきっと待っています。頑張ってくださいね。

pink550
質問者

お礼

ありがとうございました

  • dra2jp
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.3

こんにちは。 大好きな気持ちが伝わる文章ですね。 確かに「好きな気持ち」というのは周りが見えなくなってしまうものです。 しかしそこで客観的に見る力と理性をしっかり持ってください。 辛い事をいいますが、今貴方がしようとしている事は、自分勝手で自分本位な行動です。 先生にとっても先生の彼女にとっても決して思いを伝える事はいいことではありません。 結局自分の気持ちを晴らしたいだけの行動ですよね。 気持ちを伝えて、先生が彼女と別れてくれる事を期待しますか? もしも先生の事を本当に考えるならそうは思わないはずですよね。 先生はその思いを伝えられてなんて返事をしたらいいのでしょうか? 逆に断ることや、付き合えないことをあなたに告げることに気を使ってしまうし、 NOVAにしても何にしても 教員ー生徒 が関係を持つ事ってどこの施設でもタブーですよね。 そんな規律の中、あなたが個人的に会いに行くと その教習所ないで誤解を招いてしまう事になりますよ。 そこで先生が働きにくくなってしまうかもしれません。 思いを伝える事が必ずしもいいことだけじゃないという事よく覚えておいてください。 好きな気持ちを押し殺すという残酷な事を言いますがアドバイスまでに。

pink550
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.2

確かに好きな衝動は抑えられないものですよね。 でも考えてみて下さい。 相手にも彼女が居るのです。 人間としての道徳として貴女が好きな男性をずっと以前から愛している女性がいるのです。 互いに好き同士で付き合ってる幸せを壊すような真似はしてはいけません。貴女はもし万一男性と付き合えれば貴女はそれで結構な事でしょうが、相手の女性はヒドく傷付くでしょう。 相手の事を考えて、相手の気持ち考え、相手を不幸にしても自分は幸せになるような卑劣な考えを当然しない人こそ節度ある人間だと私は思います。

pink550
質問者

お礼

ありがとうございました。人を好きになるのが怖くなりました。罪悪感がきえません

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.1

行動すると決めていて、確固たる意思があるのなら、 意見を聞くまでも無いと思いますが。後悔のないよう頑張ってください。

pink550
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。自分なりにもう一度よく考えて相手の返事をまってみます。。

関連するQ&A

  • 教習所の教官との関係

    初めまして。 先日、教習所を卒業した者です。 ほんの短い間通っていただけなのですが・・・そこである教官の存在が大きくなっている自分に気付きました。 所謂「教習所マジック」なのでは・・・と何度も疑いましたが、卒業しても未だ忘れることが出来ていませんし、今のところ、忘れることが出来そうにありません。 私よりも1回り以上年上の教官で、どちらかと言えば口数も少なく、初めて当たった時は正直苦手とさえ思ったのですが、2回目に当たった時から、何だか不思議な魅力に引き込まれてしまったようです。 その教官に隣に乗っていてもらうと何だか安心して運転に集中できたので、途中から指名させて頂くことにしました。 そのため、恐らく、私の気持ちには多少なりとも気付いていると思います。 私は思ったことを結構素直に口にしてしまう方なので、教習の回数が減ってきた頃には「もうすぐ○○さんと乗れなくなっちゃうんですね。ちょっと寂しいです。」と言ってしまったり、「免許が取れたらお礼のお手紙を書いても良いですか?」と伝えたりもしました。 それに対して、にっこり了承して頂けました。 卒業検定の日、無事に卒業出来たので、一言ご挨拶をすることにし、受付の方にお願いしました。 その教官が来られて、「おめでとう!」と言ってくださったのでそれだけで本当に嬉しかったです。 それから、私がお手紙を書きたいと言っていたのを思い出されたのか「お手紙を書いてくれるんだっけ?教習所宛でも良いけど、自宅でも良いよ。書くから何か紙、ある?」と聞かれ、紙をお渡しし、ご自宅のご住所を書いてくださいました。 そこで終わると思っていたのですが、住所の他に携帯番号とメールアドレスまで書いてくださいました。 これには正直びっくりしました。 どうして携帯番号とメールアドレスまで書いてくださったのか・・・色々考えてしまいました。 教習中は私が勝手にその方に好意を持っていて、お手紙も勝手に私が出したい、と思っただけで、その方はそんな私に合わせてくださっていた感じなだけだったので、嫌われてはいないと思うけど、好意はどうかなぁといった感じだったんです。 そういう感じだっただけに・・・本当にびっくりしました。 単に好意を持ってくれた教習生には教えている、ということなのでしょうか。 (正直、そんな遊んでいるような感じの教官ではありませんが。) その後、お手紙を書こうと思っていたのですが、メールアドレスを教えて頂いたので、メールで免許取得の報告やお礼を伝えました。 それから何度かメールのやり取りをしていますが、特に何か進展しそうな雰囲気ではなく・・・です。 よく、教習所関連の相談で、「メールのやり取りをしたり、すぐご飯を食べに行く関係になった・・・。」とか色々書かれていますが、そんな感じではありません。 どういうお気持ちで私とメールのやり取りをされているのか気になります。 でも、今の関係が壊れたりするくらいなら聞かないほうが良いかなと思ってしまい、聞けそうにないです。 「卒業してもまた教習所に来てね。」と言われたのですが、私としては、ざわざわしている教習所だとなかなかゆっくりお話できないので、教習所の外で会えたら良いなぁと思っています。 「今度ご飯でも食べに行きませんか?」と聞いてみたいのですが、以上のような関係で聞いても良いと思いますか? 相手に私のような気持ちがなかった場合、かえって迷惑なお誘いとなってしまうのでは・・・・と思ってしまいます。 それで、関係が壊れるのが怖い・・と思うとなかなか前へ進めません。 1つ気になっていることがあるのですが、教習の前に確認の為に受付で出してもらう紙(どの時間にどの教官が受け持つとか書いてある紙です。)はその時間の教習が終わると破棄するらしいのですが、先日教習所に遊びに行った時に、その方のポケットから私の名前のその券が出てきたんです。 一瞬、「え?」って思いましたが、「単に捨て忘れただけかな?」と思って何も聞けませんでした。 長文で失礼しました。 客観的なご意見、お聞かせ頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 教習所の教官を好きになってしまいました

    最近、MT免許を取るため教習所に通い始めました。 そこで、結構良く当る指導員の方が好きになりました。 歳は28.9で、私より5.6歳年上です。 教習中は、結構気さくに話をしてくださるのですが、廊下ですれ違った時などに、笑いかけて話し掛けようとするのですが、結構無口で、話し掛けにくいです。 この前、お菓子をあげたんです。 そしたら、次の日の教習の終わりに『誰か教習に来る予定の人がいたら教えてな。』っておっしゃったあと名刺を下さいました。また、『携帯番号のってるから』っておっしゃいました。 先生のTEL番が知れて、嬉しかったのですが、なんだか、用もないのに電話なんかしたら嫌がられるかなと思うと、哀しい哉、電話できません。 告白したいけど、まだまだ、卒業するまで時間がかかりそうだし、その後気まずくなるかと思うと。。。 毎日、教習所に通うのは、楽しいのですが、一方で辛いです。 同じような経験をなさった方や、もしいらっしゃれば生徒に告白された教習員の方(笑 いらっしゃるかな~)参考にご意見を聞かせていただけませんか? いつ告白したかとか、告白されてどんな事に困ったか等、どんなお話でも良いので聞かせてください。M(_ _)M どうかよろしくお願い致します

  • 教習所の教官が好きです。

    ありがちなケースですが・・・聞いてください。 技能教習でも何度か担当していただき、4回目の教習くらいからある指導員を好きになってしまいました。 細かいところまでアドバイスをしていただきましたし、分かりやすかったのでその教習内で吸収できるとこはとても多かったです。これ以降、時々指名するようになりました。 ずっと世間話ばかりの指導員や、運転以外のことは喋らない指導員もいますが、その指導員とは少し雑談をする程度でした。状況を察していただき、路上教習中はほとんど雑談していません。(私の場合は特に運転のために余裕がなかったので) 前置きが長くなりましたが・・・ 数日前に私は自動車学校を卒業し、その指導員さんにはお礼の手紙(アドレスも)を渡すことができました。その日の夜、返事をいただけて・・・本当に嬉しかったです。 あることがきっかけで私は指導員さんのアドレスは(「卒業したらメールしてね」&他の人には内緒で)知っていましたが・・・ その方は30代前半くらい?で私は来年度から社会人の高校生です。 話からすると独身の可能性が高いですが確信は持てません(彼女の有無も微妙) メールでそれとなく聞き出す良い方法ってありますか? 「いつでも連絡待ってます」と言ってくれました。これって素直に受け止めて良いのでしょうか(>_<) それとも社交辞令・・・? 30代の男性からして、10代からメールくるのってどう思いますか?? 本試験は3月4日なので日にちが空いてしまいますし・・・ 誕生日とか趣味とか聞きたいことは沢山あるけど、内容(不自然でないか・聞き方)もどうすれば良いのか分かりませんし、教習所は今忙しい時期で向こうもかなり疲れていると思われます・・・ 私のことはいろいろ話しましたが、指導員さんのことはあまり知りません。憧れだったのかと今は自分を疑っています。 ごちゃごちゃしていてごめんなさい。皆様アドバイスをお願いします。

  • 教官が忘れられません

    私は20代前半の女です。先日教習所を卒業しました。 教習所で出会った先生が忘れられないです。 その方は私の6歳ほど年上で、第二段階の技能で2回お世話になりました。 2回目のときに恋だと気づいて、でも恥ずかしくて指名はできませんでした。 なかなか会えないなか、送迎バスでは「お久しぶりです」と私の顔を覚えてくれていたのが嬉しかったです。 チャンスがあればアドレスを聞きたいと思っていたのですが、その思いも叶わず卒業してしまいました。 先生は結婚していないことは分かりましたが彼女は不明です…。 卒検が受かった日、会えたら報告したいと思って待ち続けていたのですが仕事があるようで休み時間でも会えませんでした。 そこで、免許を取得したら報告をしに行ってそのときに私のアドレスを渡そうを思っています。 今まで恋愛に疎く、この年になっても彼氏ができたことがありません。 若い男の人と話すだけで緊張してしまうほどです。 この類の記事はもう何度も読みましたし、教習所マジックなども知りました。 でもすごく好きで、先生のこと目で追ってしまうし、毎日先生のこと考えてドキドキします。 卒業するのだからもう会えないと分かっていて、なのに最後の日に何も伝えられなくて後悔しています。 後悔して泣きそうでした。でも泣く前に、当たって砕けろじゃないけど、もう会えないのなら 私は人生で初めての告白をしたいです。 どうか、皆さんからアドバイスや後押しをしてくれませんか。勇気をください。 それと、もし報告に行くなら教習所に連絡して先生のいる日を聞いても大丈夫なのでしょうか。 長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 教習所の教官が気になります。

    同じような質問がありましたが、私の状況と合うものがなかったので質問させていただきます。 タイトルの通りですが、今通っている自動車学校の教官が気になります。私は20歳で、その教官は25~27歳位です。 指輪はしていないので既婚ではないと思いますが、彼女がいるかどうかはわかりません。 先生とは第1段階で2回当たっただけで、もう卒検を残すのみなので1ヶ月以上当たっていません。 会ったら挨拶はしてくれるのですが、私のことを覚えているかは微妙です(通っている教習所は教官も教習生も人数が多いので)。 先生は教習中真面目でおもしろく、S字やクランクができなかった私に丁寧に指導してくださいました。 少し教習と関係のない話もしましたが、遊び人という印象は受けませんでした。 気になる人ができたのが久しぶりだし、この気持ちを大事にしたいと思うので卒業日にメアドを書いた手紙を渡そうかと考えています。 でも教官は教習生に興味があるのかなとか、2回しか当たってない生徒に手紙をもらうのは迷惑かな…とかいろいろ考えてしまい、踏み切ることができません。 それに加えて、私が通う教習所は教官と教習生が教習中以外に喋っているのはあまり見たことがないので話しかけづらいです。 いわゆる教習所マジックだと思ってあきらめたほうがいいのかもしれませんが、このまま終わってしまうのは嫌なんです…。 手紙を渡したほうがいいのでしょうか。それともこれは一時的なものだと思ってやめたほうがいいのでしょうか。 卒業日までもうあまり日がなくて困っています。アドバイスお願いします!

  • 教官が気になっています。

    質問を見てくださりありがとうございます。 先日卒業検定に合格し、教習所を卒業しました。好きという感情は芽生えていないと思いますが、担当教官が気になっています。 私は現在21歳で、担当の教官は35歳です。 その教官に技能をずっと見てもらっていました。他の先生と違い、初めは細かいところの指導が多く、うるさいなぁと思っていました。ですが趣味、仕事、恋愛等たわいもない話でケラケラ笑う事も多く、先生との教習を重ねる度、運転の時間が楽しみになっていました。 毒舌を吐いたと思いきや、急に沢山褒めてくださったり、ミスをするとツッコミの様なボディタッチも何回かありました。 先生は、私との教習が楽しい、癒しの時間、好きだよと言ってくれました。運転中でしたので考える暇もなく、ノリで流しましたが、相手もノリなんだろうなぁと思いつつ、後から考えるとあの時の言葉の意図はなんだったんだろうと気になります。 卒業の話になると、僕も悲しい、楽しい時間だった、いつでも遊びに来てねと卒検前にジュースをくれました。 先生は仕事柄私に気遣って優しくしてくれた、皆にもやってる事は理解していますが、恋愛経験が少ない私にとって意識してしまう様な事ばかりでした。 卒検後から会っていないので、卒検合格も免許取得も伝えられていません。教習所に呼ばれたので、その時免許取得の報告と挨拶に行こうと思っています。 その時に沢山の先生方、生徒さんがいる中先生を呼ぶ勇気がありません。 迷惑にはなりませんかね? 友達にはLINE聞きなとアドバイスを貰いましたが、断られる怖さと相手は仕事だから迷惑かけたくないので聞くのはやめようと思っています。 30代の方と話す機会も少なく、悪戯っ子の様に笑う姿や、気遣ってくれる優しさ、冗談交じりの言葉や大人の魅力に惹かれて気になっています。 もう一緒に車に乗れないと思うと悲しいし辛いです。先生の事が頭から離れなくて困っています。自分のベストな行動も思いつきません…。 忘れたくても忘れられないです。時間が経つのを待つしかないですかね…? 長文で失礼します。貴重な時間を割き、ご覧いただきありがとうございます。

  • 教官と生徒・・・

    合宿先の先生を好きになって, その時は何も伝えられなくて地元に帰ってたんですが どうしても伝えたくて教習所に電話しました。 折り返し先生の携帯からかかってきて告白して 付き合う付き合わないの話はなかったけど 番号も登録してくれました。 今はメールすれば返事もくれるし 誕生日も知っててくれたり たまに電話もくれたりします。 でもやっぱり教官からみたら 生徒はただの生徒に変わりはないんですかね…? 年も11歳離れてるし 場所も新幹線で4時間くらい離れた距離で会えないし 尚更眼中に入ってない気がする(;_;) 会いに行っていいか聞いたらおいでとは言ってくれましたが 社交辞令みたいなものなのかなって考えちゃいます。 元生徒・遠距離・年の差, こ-ゆ-問題があっても恋愛対象に入るものなんでしょうか…? 長文,意味不でごめんなさい(><)

  • これは教習所マジック?ww 担当の教官が・・

    20代後半の女性です。先月末からAT普通自動車の免許取得のため、某自動車学校へ入校しました。 (1ヶ月コースを受講) 今月上旬に仮免許を取得し、卒業試験(運転のみ)を明日に控えています。 卒業試験に受かったら自動車学校へ行くことはありません。 技能(運転の授業)の時は、各自担当の教官がつくのですが私の担当の先生は若い男性です。 仮にD先生とします。 (年齢不詳だが20代~30代前半くらい。20代の可能性が高い。) 仮免許の試験前まではなんとも思ってなかったんですが、お盆明けくらいからD先生のことがなんか気になりはじめました。恋でははないです。 技能の時は運転以外の話はあまりしていません。技能初日の時にD先生から職業を聞かれました。自習室で仮免許試験の学科の勉強をしてたらたまたまD先生と遭遇して頑張ってねと声をかけてもらいました。 あと雑談したのは、2週間くらい前の路上教習の時に運転に関する質問をいろいろしてたら、先生から・地元は元々どこ?・今の会社名・職種 ・前職は何してた? ・前職の社名は? 自分の地元を通ると〇〇さん(私の名前)の家の近くだよね など。この時はじめて運転以外の話をしました。 学科の授業ではD先生が担当してた時も何度かありました。あと、送迎バスの運転をしていたことが数回ありました。 技能の教習は、D先生ばかり担当なのではなく、他の教官にもあたります。 D先生6割他の教官4割くらいです。 学校内でD先生を見かけると目で追ってしまいますww みきわめ、卒業試験はd先生ではなく他の教官が担当です。 D先生は技能の時は厳しめですが説明は上手だし、最近打ち解けてきたなあというかんじです。 明日の卒業試験に受かったら先生にはもう会うことかいので寂しいです。 運転技術はまだまだなので試験に合格するかはわからないけど精一杯がんばります。 卒業試験が不合格だったらまた補習が入り、 D先生の教習を受けることがまたあるかもしれませんw D先生のことはプライベートなことは何も知らないし、彼女の有無や既婚or未婚かも知りません。とくに親しくしてるわけでもないし運転以外の話もほとんどしてないです。 数人で乗り合わせの授業の時にD先生が担当してたことが1度あったんですが他の人(若い男性と若い女性)には気さくそうに話していて(技能の時と全然雰囲気違うじゃん!って思いました)私には運転以外の話はふってきませんでした。私は話ずらいのかな。若い女性とはたくさん話していました。 卒業試験に合格したら最後にD先生に挨拶しようとは思います。ただ本人が忙しかったり教習や学科の授業が入っていると会えないかもしれないですけど・・その時が最後に会えるチャンスですね。会えなかったら手紙をかいて渡してもらおうかなと思いますがそこまではしなくていいかな? スタッフにネタにされそうだな・・ 手紙書くのってありですか? 子供っぽいからやめたほうがいいですか? 恋愛感情はないので連絡先渡すのも変な話だし、2人きりの時は技能の時だけなのでそんな雰囲気じゃないし、技能の時以外だと周りの目がきになるし・・ 先生から連絡先を聞いてくることはないだろうしなあ・・わざわざそんなことしないですよね。こちらから連絡先を渡したら返事があるかもしれない。でもないかもしれない・・ 免許取得したら報告するという方法もあると思いますが・・教習所を卒業すると免許センターで学科試験を受験しますが1度で合格するかどうかわからないし、いつ頃免許が取得できるかわからないんですよね。 仕事しながら勉強することになります。 卒業して時間がたつほど教習所には行きにくいから、電話連絡だけしようかなと思う予定です。 教習所は生徒の入れ替わりが激しいしから何ヶ月もたつと私のことは忘れてるのではないかなと思います。 D先生の名前で検索したら本人のフェイスブックのアカウントを見つけましたw 友達は多く400人ほどいました。 友達ではないので声はかけてないです。わざわざ検索したのかって思われるのも嫌です。 相手から私のフェイスブックを検索することはまずないですものw 生徒のフェイスブックってわざわざ検索しないような・・ 他の教習生が教官と連絡先を交換しているかはわかりませんが多分あまりなさそうな気がします。 個人情報やらセクハラやら最近うるさいので問題なったら商売に影響しますもんね。 D先生のこと何も知らないし、教習所で会うだけの仲なのはわかっているんですが卒業したら学校に行くことはないので先生に会えなくなるのが寂しいな残念だなと思います。 最近その気持ちが強くて切なくなります。 恋愛感情はないし一応彼氏もいるのにこの感情なんなんだって思います。 教習所に通うのって一時的なものだし、いつか卒業するから仲良くなっても仕方ないなとは思います。でも割り切れなくて泣 フェイスブックで声をかけることはできません。 どうやったら忘れられるというか気持ちに折り合いがつけることができるでしょうか。 時間が解決してくれるのでしょうか?

  • 教習所の先生に手紙

    はじめまして。 私は自動車学校に通う18歳の者です。 明日卒業検定を控えています。 私の教習所は担当制です。 そこでお世話になった先生に お手紙を私に行こうと思います。 免許取得したら、報告待ってると言われました。 そこで、手紙を渡すタイミングなのですが、 卒業検定合格後と、免許取得後の報告の時 どちらで手紙を渡した方がいいと思いますか? また、冬道講習に呼んで下さい。と 書いて電話番号かメールアドレスも載せたいのですが気持ち悪がられますか? 載せるならどちらの方がいいと思いますか? まとまりのない文章でごめんなさい。 たくさんの方の意見を聞きたいです。

  • 免許合宿で教官に恋をしました

    免許合宿で一回だけ技能教習を担当していただいた先生(29歳)に恋をしました。私は20歳です。担当した日から先生は私を見かけたらたまに話しかけてくれたり、私から話しかけたりと仲良くなりました。卒業式後に車の相談をしたいのと、遊びに行った時にご飯行きたいのでとLINEの IDを書いた手紙を渡しました。その日の夜に追加してくれて、「話してて楽しかったからまた話したいなって」って言われましたそして早速「いつ遊びに来てくれるの?」「お酒飲もうよ」て言われました。私は普通に承諾してしまったんですが、怪しいなと思い始めて、「お酒は弱そうなので飲むのはやめておきます」と伝えたら「倒れたら困るもんね、てか、コロナ微妙だから家で鍋とかじゃいや?」と聞かれています。正直危険だと思います。やり捨てられる可能性もあるし。けど、会いたい気持ちが大き過ぎます。どうしたらいいんでしょうか。