• ベストアンサー
  • 困ってます

先日教習所の歳上女性の方と友達になりたいと質問させてもらいました。

先日教習所の歳上女性の方と友達になりたいと質問させてもらいました。 軽く自己紹介します。 僕は18歳で、最近高校を卒業しました。 高校を通いながら教習所にも通っていました。そしてそこの教習所にいる女性で30歳半ばあたりの教官と教習中に世間話などをしたりして、とても面白くお話でき友達になりたいと思いました。そして世間話などをしたり、将来お酒を飲んだりしたいなと思っています。 と、いう内容で先日質問させてもらい、メールで友達になってくださいと送ると決めました。 そして質問をした何日後かに僕は、免許をとってから初めて車に乗ったのでその事についてメールをしました。 そしてその際に返事がきたので、その時に「もし時間があればお話などメールでできないですか?」と、メールを送りました。すると、「今は家にいるんだけど、する事があるから 今はごめんね。でもこれからも時間がある時は返事をするので気軽にメールしてきてもいいよ」と言われたので、そこでメールは終わりました。 そして一週間くらい経ってからもう一度メールを送りました。 すると 「今は友達と外でご飯食べているのでごめんね。 また連絡してね。」 と言われました。 そして僕が 「それなら無理ですね。 また連絡します。」 と送ったら 「うん。ごめんね。 また連絡待ってます。」 と言われました。 それでもう一度、メールを送ってみようかなと思っているのですが、今までタイミングが合わずでいるので、どのようなタイミングで送ったらいいのかなと、ちょっと困ってます…。 あと教官の方が少し迷惑してるのかなと考えてます。 どうなんでしょうか? なにかアドバイスお願いします。 長文失礼しました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数617
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • juin21
  • ベストアンサー率48% (88/182)

こんばんは、ry-11さん。こんなにも早く進展があるとは、やはりお若い人は行動力がありますね。羨ましいです。 投稿を拝見させていただきました。どうも、この感じから察するには、お相手の方はやはりかなり大人でいらっしゃるような気がします。貴方には酷な言い方になってしまいますが、私も『メール』というものは急を要さない場合の通信手段と受け取るほうですね。 相手に時間の余裕が出来た時、返信をくれればそれで良しとする、そう思ってメールを活用しています。 ただ、思うことが1つあります。 気が弱い(臆病な)方、消極的な方はメールという手段を借りて意思の伝達を図ろうとしている部分があるような?口に出しては言えない、仮に言えたとしても、それに続く返事を生身の声で聞くことが怖い言いますか…。メールならば、仮に不本意な返事をいただいたとしても、そのショックは声で聞かされた場合よりは軽減すると捉えているような方が、メールをフル活用なされている気がしないでもなく…。 ここに貴方が該当しているかは分かりませんけれども。 貴方がお相手の女性にメールをなさるたびに、 「今は○○なので、またね…。」 「今は△△なので、ごめんね。また連絡待ってます。」と、返されているご様子。 これは、大人の女性がとる逃げの言動と思われておく必要があるかも知れません。このような言い方はつらいのですが、それも一理あることを心に刻んでおいて下さい。 でも、本当にご都合が悪くてそう言ってこられている場合も、中にはあるのかも知れませんね?そこにまた過大な期待を寄せてしまうことも実は良くないのですが。 仮にお相手の女性が、年下の貴方から自分が真摯に思われていることを察知して下さったのならその段階で、大人の女性として貴方へのスタンスにあちらもまた誠意をもった回答を、貴方に対して真摯に示して下さるべきだと感じます。優しい言葉で体よく交わし、その場を濁し続けるのは本当の意味での大人とは言えませんのでね。 厳しい内容になってしまいましたが、貴方ならばきっと螺子曲げた解釈はしなで居て下さるに違いない…、私にはそう思えたので敢えて綴らせていただきました。 基本的に『メール』とは、『電子手紙』です。 長い目で返信を待ちわびるぐらいの構えで居てみて下さい。 その後日談がまた、このページを通じて貴方に会えたなら必ず読み、そしてお返事させていただけたらと思っています。 またしても月並みな言葉での締め括りになってしまいますが、心の中でいつもエールを送っていますね(^-^)v

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返事ありがとうございます。 もしかしたらjuin21に見ていただけないかもしれないと心配してました。 でも見つけていただいて良かったです(^_^) 本題に… 今回質問させていただき返答をもらい思った事が、メールは手紙と一緒なんだという事です。僕は少し勘違いをしていました…。 だからこれからはjuin21さんも言う通りに、「相手に時間の余裕が出来た時、返信をくれればそれで良しとする」。ということを心においておこうと感じました。 あと、 <<気が弱い(臆病な)方、消極的な方はメールという手段を… という文を見て、正直ドキッとしました。自分はそれに少し該当するんじゃないかなと思いました。でも、この話とは関係ないかもしれませんが、今まで好きな人などに告白するときは、直接気持ちを伝えていたので、該当しないのかな?とも正直思いました。 <<貴方がお相手の女性にメールをなさるたびに、 という文を見て僕も少しそう思いました。 <<厳しい内容になってしまいましだが、 という文を見て、厳しいとは思いませんでした! むしろしっかりとアドバイスをしていただけて嬉しく感じました(^_^)ありがとうございました! またメールを送る際には、「手紙」という事を忘れずに気持ちを伝えます! 本当にjuin21さんにはお世話になっており、感謝しています!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 教習所が楽しい?

    こんにちわ。 「教習所が楽しい」と、かつてほざいていたやつがいます。仮にTとします。 私が「教習所なんかどこが楽しい?」って聞いたら、こういう答えが帰ってきました。 「そんなこと言ってんの、あんただけでしょ!楽しいよ」とキレて、ふてくされていました。 このいちびった物言いにカチン!ときました。 (そいつは私のことが嫌いだからそんなことを言ったのかもしれん) ここまでふてくされながら「楽しい」と断言する理由は何一つ説明しません。 Tのことを知ってる友達にこの話をしたら、「あのバカはあいかわらずやなあ~」と笑っていました。 (ここでいう笑いとは嘲笑、あざ笑いです) 私はいままで、「教習所が楽しい」なんてやつに会ったことがありません。 そこで「教習所が楽しい」理由を自分なりに考えてみました。 ・パトカーや消防車に乗りたい願望があるように、教習車に乗ってみたかった ・老若男女を問わず、何らかの出会いを教習所に求めてる 例えば教習所の教官や事務員と仲良くなりたいとか、ナンパ目的 ・教習所の建物を見るとエクスタシーを感じる ・実は女性の教官とカーセックスできるキャバクラ教習所 などなど かなり非現実的な理由もありますが、とりあえず考えてみました。 そこで質問なんですが、教習所が楽しい、もしくは楽しいと言ってる奴を知っているという方へ。 教習所の何が楽しいんですか? お答えください。 くどいようですが、「教習所が楽しい」のであって、「車が好き」「運転が好き」という意味ではありません。 受験に例えれば、浪人生が「予備校が楽しい」と言ってるようなものです(たとえ受験に失敗しようとも)。 教習所というのは、運転免許を取るために仕方なく行くんじゃないのですか? 免許を取るには教習所に行くしか選択肢がないでしょ? 教官はいびるのが趣味のやつらだし。ぼったくりだし。

  • 教習所の教官のことが気になります

    こんばんわ。22歳の♂です 1ヵ月半ぐらい前に教習所を卒業したのですが、その時指導してもらった女性の教官の事が未だに気になるんです。 つい先日教習所外で偶然教官に会ったのですがその時覚えていてくれていてくれて少しお話もできたので、今度連絡先を渡しに行こうと思っています。 ここでもたくさんの方が教官に恋をして手紙を渡しに行っているようなのですが、俺は♂なんで手紙とか書きづらいです。でもただメモ帳みたいなのに連絡先を書くだけじゃ無骨すぎますよね?いい感じに連絡先を渡す方法は何かありませんか? よろしくお願いします。

  • 2週間前にも質問させていただきました。

    2週間前にも質問させていただきました。 歳上女性の教習所の教官の方と友達になりたいのですが、という内容で質問させていただきました。 ちなみに僕は18歳です。 そして教官の方は30歳半ばあたりの女性の方です。 教習中に世間話などをして大変面白く友達になりたいと思いました。 そして将来はお酒を飲んだり、共通の趣味などがあれば遊んだりしたいなと思っています。 前回質問をしてアドバイスをいただいた結果、 メールでこのように伝えたいと思います。 「僕は○○さんからみたら、まだまだ後輩ですが、教習中など人生の先輩として世間話をしたり大変楽しくお話でき尊敬してます。 なので教習所を卒業してからも友達として、後輩としてたまにお話して頂けると嬉しいです。メールで構いませんので仲良くして頂けませんか!?」 という文です。 このような文でメールを送ろうと思っているのですが、このメールを いつ、どの流れで送れば良いのか悩んでいます。 いきなりこのようなメールを送るのは、ちょっと… と思っています。ある程度メールをやりとりして送ろうと思っています。ですが、話題がありませんし、上に書いたメール文を送っても不自然ではないタイミング?が分かりません。 ちなみに僕はもう免許を取得していて、その教官の方に報告済みです… 報告したのはつい最近です。 報告した時に送ろうと思っていたのですがタイミングを逃してしまいました… 始めにどのような内容のメールを送りどのタイミングで友達になりたいという事を伝えたらいいのでしょうか? 今まで人生の経験が少なく悩んでます。 アドバイスをお願いします。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • juin21
  • ベストアンサー率48% (88/182)

ry-11さん、早速のお返事をどうもありがとうございます。お約束をしていましたので貴方の投稿は読む!と決めていました。 実は、別なカテゴリーにて貴方がご質問をされているのを知り…。そして、このカテゴリーに戻り、貴方が後日談の記載をされているのを眼にすることが出来た次第で、私のほうこそ何となく恐縮しています。(笑) 貴方のお母様よりも年配であると思われる私の返信に、前向きになろうとして下さっている一人の青年の存在が、今の私を癒してくれているというのも確かです。 “恋は大人を子供にし、子供を大人にする” そんな言葉があります。 素晴らしいことも、つらいことも、人に同時にもたらすのが恋。 貴方が焦ることなくポジティブになっているかぎり、お相手の方も可能なスタンスの範囲で出来るかぎり応えようとして下さるのではないかと思います。 メール(手紙)にはメールの持つ良さで接していきましょう! 見守っていますネ(*^-^)v

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

夜遅くにありがとうございます! そうだったんですね! 見つけていただいて良かったです!今はマイページの所から僕がした質問をすぐに見れるようにしてるので、良ければそこをチェックしてみて下さい(^O^) 青年かどうかはわかりませんが(笑)そのように言っていただいて嬉しいです! “恋は大人を子供にし、子供を大人にする” 素敵な言葉ですね! 絶対覚えておきます(^_^)! juin21さんの言う通りメールの良さで接していきます。 本当にありがとうございます。

  • 回答No.3

今は相手から「止めて」という話はないのですね。 だとすれば、問題はあなたのメールに対する認識が間違っている。 「メールで話をしよう」ということは、そもそもあり得ないのですよ。  メールはあくまで手紙ですよね。 すなわち、  近況や聞きたいことなどを送る。  郵便屋さんが運び、相手のポストに届く。  時間が取れるときに開いて読む。  返信をしようと思ったら、時間が取れるときにゆっくり書いてポストに入れる。   そうでなけりゃ、そのまま引き出しに これがメールですよ。「メールで話をしよう」じゃチャットと同じで、とても迷惑千番。  メールを読み書くという行動は時間もとられるし、口頭でしゃべるのと違って記録も残る。その分、時間的にも精神的にも時間が取れるときに、リアルタイムでなくやり取りするもの。時には一カ月もたって返事が来ることもある。だからこそ、メールなのですから、チャットみたいに話したいなら手段が全く違うよ。  文通しているようなつもりで、その後の運転のこととか、珍しい草花を見た感想とか、おいしいレストランを見つけたとか・・・そんな日々の徒然(つれづれ)を書いて届けるのだよ。返信をせかしたり、強制したりしないもの・・・  そんなやり取りの中で、お互いの趣味とか興味の対象とか価値観とかが分かってくるもの。 >でもこれからも時間がある時は返事をするので気軽にメールしてきてもいいよ」と言われたので、そこでメールは終わりました。  これっておかしいでしょ。決して「終わりました」とはならないでしょ。 >今までタイミングが合わずでいるので、どのようなタイミングで送ったらいいのかなと、ちょっと困ってます…。  メールとはタイミングを合わせる必要はないのが、一番の長所なのだよ。いつ読んでもよいし、いつ返事を書いてもよい。そんな内容にすること。  君はメールという、とても素晴らしい手段をを完璧に誤解している。!!!!  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに誤解していました…。 メールは手紙なんですよね! ありがとうございます!!! 自分の誤解が解けて?良かったです! また考えます。

  • 回答No.2
noname#108517
noname#108517

脈なしなんで諦めろ。年下は相手されないよ。 相応な女の方が若くていいぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり向こうは迷惑してますかね? 考えます。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

普通の大人は、子供と話してもつまらないので迷惑だと思う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか… 考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教習所についての質問です(^^)

    実際に教習所で働かれている方にご回答いただけたら嬉しいです☆ 教習所の第二段階でセット教習というものがありました。 この指導にはランダムに選ばれた教官がつくものでした。 これを予約するときに、嫌な教官(やる気がなく、グチグチと運転中に文句を言ってくるような教官)にあたってしまい、ダメ元でファンだった先生を指名したらまさかのOKが出ちゃいました(^^) セット教習というのは、生徒複数人と教官でシュミレーターをし、実際に運転し、みんなでディスカッションをするというのが普通らしいのですが、わたしの場合、生徒はわたしのみでシュミレーターの代わりにコメンタリーというのをしました。 ディスカッションを始める前に気付いたのですが、わたしがディスカッションをする隣の部屋に女性が一人いらしたんです。 わたしと同じ時間に、セット教習をされている方がいらしたみたいで…。 そしてその女性の担当教官はわたしが拒否した教官でした。 と、そのときは自分が指名した教官と一緒に運転できたことが嬉しすぎて何とも思わなかったのですが、今になって気付きました。 わたしが指名したばかりに教習所に二度手間をとらせてしまったということに・・・泣 ところで、教習所に通っていたり、通った人の話を聞くとセット教習のディスカッションでは生徒がお互いにダメ出しをするものだと聞きました。 わたしの場合は教官のプライベートな話を聞いて終わってしまいました…笑 とここで思うのですが、隣の部屋にいた女性とわたしと、わたしが指名した教官でセット教習もできたと思います。 同じ時間にセット教習を受けていた女性が、わたしが拒否した教官を指名したのかなー?とか思うのですが、教習所で指名をしたら、わざわざ二度手間をかけてここまでしてくれるものなんでしょうか? ちなみに時期は7月頃でした。 卒業した今、自分がどれだけワガママな行為をしたか反省しております…。 ご回答お待ちしています。

  • 歳上の女性の方と友達になりたいのですが

    歳上の女性の方と友達になりたいのですが 僕は18歳の高校生です。 4月からは今いる県から出て、一人暮らしで専門学校に通います。 今、教習所に行っているのですが、そこの教習所にいる教官の方でとても面白い方がいて、その方は女性で年齢は30歳半ばあたりだと思います。 結婚しているかわ分かりません。 その方とは何回か一緒に車に乗って教えていただいた程度で、世間話などホントに少しした程度なのですが、とても面白く、サバサバしたというか男らしい性格というのか、店で言うと、レストランとかではなく居酒屋が似合う感じの方です。変な例え方ですみません…。 それで僕はその方と将来お酒など一緒に飲んだり、共通の趣味などがあれば一緒に遊んだりできる、友達になりたいと思っています。 もちろん下心などはなく純粋に友達として付き合っていきたいと思っています。 ですが、僕はかなりの年下ですし、教官の方がどのように思っているかは分かりません。 教習中に世間話など面白くした事は、その教官の方にとって仕事だからだと思いますし、もし結婚をされているなら旦那さんの事も考えなくてはなりませんし…考えるだけで色々な事を考えてしまい、どうすれば良いか分かりません。 ですが、今後は友達としてお付き合いしたいと思っています。あと、会うのは一度になると思います。 メールアドレスは知っています(単純に朝練習など頼んだりする時に連絡をとるために、その教官の方から名刺をいただいたからです) どうすればその方と友達になれるか、アドバイスやそのような経験などあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • アドレスを渡してからメールが来ない。教習所。

    22歳女です。 つい最近まで教習所に通っていて、 その教習所の教官を好きになってしまいました。 私の通ってた教習所は担当制で その教官は私の担当ではなかったんですが、 学科の授業で見掛けたり、数回担当になって貰って お話をしてるうちに惹かれました。 それからお話する機会もなく卒業検定を迎える事になり、 私は、卒業してからも教官を思い続け、連絡取る事も出来ずに 辛い思いをするのは嫌。と思い 検定が受かった後に、人伝に手紙を渡しました。 手紙には私の正直な気持ちと、 手紙を渡す事で迷惑を掛けてしまった事、 もしよろしければ、とアドレスを書きました。 しかし一週間経っても連絡は来ません…。 その教官は、私よりも20程年上の方で、 聞いた話だと結婚はされてないそうです。 彼女がいるのかは、分かりませんが、 彼女も恐らくいないだろう…と聞きました。 20程離れてると、恋愛対象として見れなかったり、 魅力がないものでしょうか? それに、結婚していなくて、彼女もいないのに(多分ですが)、 一週間経っても連絡が来ないのは 全く脈が無いのでしょうか? せめてどれくらい待って連絡が来ないと、 脈がないと分かりますか? 教官からすれば仕事として接しただけ、 それは分かってるんですが、 気付いたら凄く好きになっていて、 そこまで仲が良いわけではなかったのに、 伝えずにはいられなかったので、 手紙に、本当に好きです。と書いてしまいました。 いきなり、好きです。や、アドレスが書かれた紙を 渡されたら、重たいって思ったり、困りますか? 男性の方、同じ様な経験された女性の方に 回答して頂ければ嬉しいです。 (教習所マジック、との回答はよして下さい)

  • ☆教習所の教官について☆

    教習所には色んな教官がいますが、 1.また指名したい・次もこの教官がイイなと思う教官はどんな人? 2.次は指名しないでおこう・この教官はダメだっていう教官はどんな人? 3.自分と相性がいい・悪い教官ってどんな人? 4.<路上教習>教官と2人きりの車内どうでしたか?(信号待ちの時が気まずいとか。) 5.教官に言われて嬉しかった事・ムカついた事は何ですか? 5.教習所での出会いはありましたか?(友達・彼氏ができたとか。) 答えられそうな質問だけでも良いので、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 教習所の教官さんたちに質問です。

    こんばんは。 今現在教習所に通っている身です。 教習所でここを検索していたら、教官さんを好きになるっていう質問がいっぱいありました。 確かに教官さん優しいですし、車内だと1対1でさらに近い位置ですしね。 そこで。 教習生が教官を好きになるというのは、こういっぱいだとごく普通なことになってしまいましたが、 逆はあるのでしょうか?教官が教習生を好きになるパターンです。 仮にも先生と生徒の間なので禁断の恋とか、そんな感じになるのだと思いますが、 そうゆう体験をされた方、どうか体験談をお聞かせ願いたいと思います。

  • 教習所で・・・

    教習所に通っているのですが、なかなか前に進みません。 S字、クランク、坂道発進、後退などは、ほぼ問題なくいけますし、脱輪もほとんどありません。 教官に聞いたら、ブレーキをあまり踏まないので(カーブなどで)、走行が不安定になってるそうで。 今日の段階でほとんど修正したつもりですが、進度が遅いのはそれだけじゃないような気がします。 ウインカーのタイミング、確認、交差点の曲がり方なども、それほど問題ないと思います。 教習所で要領良く免許取るコツとかあるのでしょうか?

  • 教習所の気になる教官のことを思い出すと辛いです

    教習所を卒業して一か月経ちました。 教官は私より親ほど離れた方です。 恋愛感情というより、もっとお話ししたり車の相談がしたかったです。 雑談がほんとに楽しくて、先生との会話を思い出しては辛くなります…。 この気持ちを捨てようと思っても微かに残ってしまいます。 悲しいし情けないです。 無理だとわかってるけど抑えられません…。 本当はアドレス聞いてもっとおしゃべりしたかったけど既婚者なんですよね。 諦めていた私ですが、友達に連れられてまた教習所へ会いにいくことになってしまいました。また教官に会ったら気持ちがぶり返しそうです… このまま時が解決してくれるのかもしれませんが、卒業して一か月が経った今でもずーっと考えてしまいます。 教官に会うのはこれが最後なんですが、どんな感じでお話ししたらいいでしょうか?さすがに連絡先聞いたら迷惑になりますか?

  • 教習所の教官さんというのは・・・

    私は今年の夏に自動車学校に通ってその教習所の教官さんの1人(23~5歳くらい) に淡い恋心をいだいてしまいました。 友達も1人良かった人がいたらしく、2人して教官さんに惚れてしまったのです。 日にちが合わなくて夏休み中に免許まで取れなかったので、 今度冬休み前にもう一度勉強しに行くことを約束(?)してまた会う事をうきうきしていたのですが、 先ほど他の方で教習所マジックにかかったという質問を見てびっくりしてしまいました。 教官の人ってやはり生徒さんに惚れられる事が多い… というか教習所に通っていると教官さんに惚れてしまう人は多いのでしょうか?? 私は18歳の恋愛経験もあまりないような小娘なのでやっぱりそんな相手なんてしてる暇ないでしょうか?? 女性の方なら私と同じように教官に恋をした方や付き合った方、むしろ騙された方など、 男性なら、自分がもし教官だったらとか普通に男性目線で考えてこうだとか、教えて下さい。 そして教官の方なら、ぜひとも本音を暴露してください…!! その前に私は恋愛スキルと言うものはほぼないのでなにかアドバイス等 ありましたら回答をお願いします。

  • 教習所の女性の方と・・・

    教習所の女性の方と・・・ 前回、教習所の女性の方と友達になりたいと質問させていただきました。 そして、アドバイスをしてくださった方々のおかげで、教習所の方と友達になることができました。ありがとうございました!とてもうれしいです。 そして、メールで何回か会話?をかわしたのですが、今後打ち解けあえる?ような関係といいますか、仲良くさせてもらえるようになった後に食事などに行きたいなぁと思っているのですが・・・ 僕は今年の四月から前まで居た県を出て、他県の大学に入学することになったのですが、大学生という事もあり金銭的に、頻繁に実家に戻るということはできないのですが、夏休みなど長期休暇などには自分の地元に戻ろうと思っています。それで、その機会に食事に行けたらなぁとも思っています。 そこで、質問なのですが 食事には夏休みに誘おうと思っているのですが、僕は18歳で女性の方は30歳半ばあたりだと思います。話をするのに、どのような話をしたらいいのかなと思っています。 近況報告みたいなことをすればよいと思うのですが、それだけではダメだと感じます。 僕からすれば大人の女性という見方になるのですが、どのような話をすれば盛り上がったりするのでしょうか?是非アドバイスをしていただければなと思います。よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 教習所の教官に手紙

    限定解除のため教習所に通っていましたが、昨日卒検に合格し、マニュアルの免許が取れました。 限定解除のため4時間しか教習を受けていなくて1週間ほどしか通っていないので教習所のスタッフさんからしたら印象には残っていないと思いますが、教習所へ一人の教官宛にお礼の手紙を出したいと思っています。 マニュアルの運転が上手くできず理解しづらかったのですが、見極めの時に担当していただいた教官の指導が分かりやすくて、おかげで卒検に何とか合格できたと思いました。(マニュアル車の運転にはまだ慣れない点も正直ありますが…) 卒検後の結果待ちの時に、その教官に検定で運転できたか一声かけていただき、気遣っていただいてたことが嬉しかったです。合格後に、直接お礼を言いたかったのですが、教官に会うことができず、他の職員さんに呼んでいただくことも恥ずかしくてできないまま帰ってしまい、後々になって後悔しています。 教習所に出向くのも恥ずかしいので、手紙で伝えようかと思ったのですが、1時間しか担当していない教官からしたらどう思うのでしょうか?(技能教習では他に2人の教官にもお世話になったのですが、その方たちや教習所のスタッフさん方からしたら変に思われるのでしょうか) 教官は若い教官です。教習中は運転に必死だったのでたいして話もしていなかったので覚えていないかもしれません。 教官からしたら仕事だからお礼を言われるまでもないのでしょうか? いろいろ考えてしまいます… それと、恋愛感情なのか分かりませんが、お友達になりたいとも思っていて、お話をしてみたいとも思っているのですがさすがに引かれますよね…? 手紙にはお礼状を書くつもりですが、そもそも手紙が来ること自体どう思われるのでしょうか? 質問が長くなってしまい読みにくくなりましたが回答いただけたらと思います。

専門家に質問してみよう