• 締切済み

市の学校業者登録制度について。

学校の業者となるには、市の登録申請が必要だと聞きました。下記の3点についてご指導くださいませ。 (1)複数の市の業者になることは可能なのでしょうか? 例えば、私は近畿在住なのですが、大阪市・堺市・和歌山市・などのように。 (2)市の業者の登録申請は、現地まで行かなければならないものでしょうか? (3)そもそも、登録業者になることは難しいのですか? 条件などは?なぜ、このような疑問をもったのかというと、なれるなら、どの会社も業者になりたいだろうと思ったからです。 ご存知の方、よろしくお願い致します。無知な私たちにご指導くださいませ。

noname#15413

みんなの回答

noname#15025
noname#15025
回答No.1

1)複数の市町村に登録するのは問題ないはずです。   但し、いつでも登録を受け付けているかは・・・ 2)郵送でも可能なはずです。   但し、その市町村次第。 必要な場合は皆さんちゃんと登録しています。 国、都道府県、市町村 全て登録制度があります。 但し、上位機関の登録が下位機関で使える場合も多いんです(入札資格制度)

質問者

お礼

郵送可能なところの方が多いのですね。ありがとうざいました。