大阪府堺市周辺で住むためのポイントとおすすめの場所

このQ&Aのポイント
  • 大阪府堺市周辺での住みやすさを考慮した場所探しのポイントやおすすめの場所についてまとめました。
  • 条件としては、2LDK~3LDKで家賃8.5万円程度まで、子供が育てやすい環境、なかもずまで1時間圏内などがあります。
  • 大阪市のあびこ、長居周辺、城東・鶴見区、富田林、狭山、和泉市などが候補としてありますが、具体的な選択は自分で探すことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪府堺市周辺で住むには?

結婚により和歌山から転居予定です。 夫の職場が堺市なのですが、夫の仕事の事情で堺市に住むことができません。 (現在夫は堺市在住ですが、できるだけ早く転居を希望しています) そこで、堺市周辺で住みやすい環境の場所を探しているところです。 条件としては、 ・2LDK~3LDKで家賃8.5万円程度まで ・子供が生まれても育てやすい環境であるところ ・なかもず周辺まで1時間圏内であること 私自身和歌山出身なので、あまり大阪近辺の住宅事情に詳しくありません。 姉が大阪北摂に住んでいるので住みやすいと話は聞いているのですが、 堺市に通うには少し遠いようです。 大阪市だと新婚補助がでると聞いたので、 大阪市ではあびこ、長居周辺、城東・鶴見区のあたりへは 下見へ行ってきました。 その他の候補としては、富田林、狭山、和泉市あたりを 見に行こうかと考えています。 買い物や交通の便利がよければいうことはありませんが、 何よりも住みやすい場所はどこなのか自分でも探すつもりですが、 実際に住んでいる方や、そのあたりの事情に詳しい方、 他にもお勧めの場所があれば、教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

• w310
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oosuke
回答No.1

お勧めというわけではありませんが、参考程度に。 私の実家が堺市北野田です。(南海高野線 北野田駅)今は千葉県に住んでいますが・・・ 難波からは急行で20分(急行停車駅です。)なので交通の便はそこそこです。 中百舌鳥からは4駅南です。 最近は駅前が開発されてきています。 けれども結構静かでゆっくりできる町だと思います。 駅前にはライフがあり、ちょっと歩けば(5分)ダイエーがあります。

w310
質問者

お礼

ありがとうございました。 今回は北野田の少し手前の初芝周辺に落ち着きました。 静かで落ち着いた場所です。