• ベストアンサー

親知らずの抜歯が上手な歯科を教えてください(大阪府堺市)

初めて親知らずを抜こうと思っています。 かなり不安で、聞けば聞くほど恐くなってきました。 できれば、上手な歯科医に抜いてもらいたいです。 大阪の堺市周辺で、抜歯の上手な歯科医を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27052
noname#27052
回答No.2

こんにちは、私も歯医者が苦手で抜歯など考えただけでも怖かったのですが、このサイトで知った近所の歯医者で親知らずを2本抜き、今ではすっきりです! 「デンタリンク」は優良歯科医院のネットワークで、技術、サービス、患者の立場に立った審査にクリアした歯科医のリストを公開しています。 ちなみに私も堺市で、桃山台のN歯科でお世話になっています。雰囲気もよくて、行くのが怖くなくなりました。 どうぞいい歯科医に出会えますように。。

参考URL:
http://www.dentalink.co.jp
forest3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当方痛みなどにはめっぽう弱い方でして・・・。 病院に行くのが苦手なもので。 デンタリンク参考にさせていただきます。 行くのが恐くなくなるような歯医者に出会いたいものです。早く親知らずを抜いてすっきりしたいです。

その他の回答 (1)

noname#7179
noname#7179
回答No.1

下の歯ですか?上の歯でしょうか。 上の歯は、比較的簡単に抜けます。 私も大きな歯でしたが、痛みも無く、当日から普通に食事も取れました。 しかし、下の歯ですと、変わってきます。かなり痛くて腫れるそうです。 ですので、いざという時に緊急で見てもらえるように、総合病院での抜歯はいかがでしょうか。 大阪労災に歯科口腔外科はありませんか?? 緊急外来を受け付けてくれる病院がいいと思います。

forest3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回抜く予定は下の歯です。 まっすぐというわけではないですが、 比較的まっすぐに近い感じで生えており、 今かかっている歯科医が言うには、 それほど腫れないだろうということです。 大阪労災には歯科口腔外科はあったと思います。 やはり大きなところで見てもらったほうがいいのでしょうか。