• 締切済み

親知らずを抜歯したいです。

親知らずが虫歯になってしまい、抜歯したいのですが、品川区でお勧めの抜歯に対応している歯科医はありませんか? また、保険治療でいくら位かかるのでしょうか? 痛みがひどくなる前に対処したいです。知っている方は教えてください。

みんなの回答

• odetto
回答No.2

こんにちわ。 私も同じく行動範囲ではないのでお勧めの歯科医院はわかりませんが、前の方のおっしゃる通りべらぼうに高くなることはないと思います。でも、親知らずでも、簡単に抜ける歯ではなく歯肉にかぶってたりと切開や縫合などの技術のいる抜歯は少し高くなるかと思います。また、初診で行くとなれば、初診料やレントゲン代は別にかかりますので、ゆとりをもって行ったほうが良いと思いますよ。初診でも5千円くらいでいけるかとは思いますが、、、 痛みがひどくなってしまうと、麻酔も効きにくくなりますから、早めの治療をお勧めします。

akadog
質問者

お礼

ありがとうございます。 痛みがひどくなると麻酔が効きづらく…なるのですね。。 教えていただき助かりました!早めに対処いたします。

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 虫歯の抜歯は普通の保険治療の範囲ですから、そんなべらぼうな金額になる事はないです。 まあ、抜く必要がないのに無理やり「抜いてくれ」って頼んだら判らないですけど。 私も親知らずを一回だけ抜きましたが、その時の治療で最大の支払いは確か2000円前後だったと思います。 驚くほど安く済んでびっくりしたのを覚えてます。 #ちなみに私は非常に軽く済んだ部類らしいので、大事になった場合は判らないのですが。m(__)m 親知らず抜歯で通った期間の通算でも一万円になってなかった、確か5~6千円で済んだ記憶があります。 重かった人の事は判らないので、他の方の経験談も参考にしてください。 ただ、虫歯はどれでも少しでも治療開始が早い方がいい事だけは間違えなさそうです。 品川は私の行動範囲外ですので、いい医者の紹介は出来ません。m(__)m

akadog
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 通算で5-6千円ですむのですね!二の足踏む必要なかったですw まだ痛みがひどいわけではないのですが、悪化する前に抜いちゃいたいと思います。どうもありがとうございました。