• ベストアンサー

大阪府堺市周辺の腕のよい歯医者

こんばんわ。タイトル通りなのですがとても真剣に、腕のよい歯医者さんを探しています。実は、右下の親知らずをある歯科医院で抜歯したのですが、とても痛く乱暴にされたことと、歯の生え方にも問題があったのか、抜いたあとは、5日間は腫れに悩まされ、一週間以上の痛みがずっと続いている状態でした。初めてのことで、とても不安いっぱいで、単純な質問をするのですが、先生は人気で忙しいのか、面倒だなー、もう終わったんだから、早く帰って。。みたいな態度をとられます。腫れについて何を聞いても、『ここで抜く人はみんな腫れないんですけどねえ』としか答えてもらえません。一週間以上たっても、痛いといっても真剣に向き合ってくれませんでした。 前置きが長くなりましたが、次回、左側の下の親知らずを抜歯のときは違う歯科に変えようと思いました。 ただ、私の親知らずは隣の奥歯に向かって斜め下に生えており、奥深く埋まっていて、とても難しいだそうです。堺市内でインターネットのクチコミなども参考にして探していますが、なかなか見つかりません。 堺市内でなく、住吉区や、御堂筋周辺なども簡単に足を運べますので 、親知らずをできるだけ痛みがなく、抜いていただける、名医をご存知でしたら教えて下さい。どうかお願いします。また、大学病院でしたら、先生の名前なども教えていただけると、助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rindaba7
回答No.2

この回答も参考程度にお読みいただければと思います。 以前の親知らず抜歯で怖い思いをされたとの事ですね。お気の毒です。 NO.1さんの仰るとおり歯科医によって抜歯の得意・不得意はあると思います。 歯の位置・生え方により、術後の腫れや痛み具合に関わってくる事もありますし。(個人差はあると思いますが。) ただ、私が気になったのは、不安に陥っている相談者さんにとったその歯医者さんの態度です。 忙しい時間帯だったのかもしれませんが、患者が不安に思っている時にはきちんとした態度で対処してもらいですよね・・・。 (その先生がなさった処置に関しては、その方しか分からないわけですから。) 急ぎでなければ、他の歯医者さんにかかって1回目術後の状況を説明され、意見を聞いてみられるのもひとつの手かと思います。 必要に応じて大学病院を紹介してもらえるはずです。 口腔外科のドクターはその道のプロですから、術後痛んだ場合は痛みのコントロールなどもある程度してもらえると思います。 ただし、レントゲンや検査費用は再度かかるでしょうが。

その他の回答 (1)

回答No.1

回答になっていないかもしれませんので参考程度にお読み下さい。 親知らずの抜歯は開業医の場合得意不得意はあると思います。 しかし貴殿のようなケースは大抵歯をバラバラに壊さないと抜けませんし、必要な場合は骨を一部削除します。 私の経験では痛みの程度や腫れの出方は個人差が大きいので、次回も楽ではないかもしれません。 大変な抜歯をしてもケロッとした方もいますし、大した事のない抜歯でも痛みを強く訴える方もいます。 あまり妥当な歯医者が見つからない場合、お近くの歯科大学の付属病院の口腔外科を受診されたらいかがでしょうか? 開業医と違い外科処置はプロフェッショナルが処置を担当しますので安心かとも思います。