• ベストアンサー

二の腕&足を細くしたい!!

こんばんわ。来年結婚を控えているのですが、ドレスを試着した時二の腕がとても気になりどうしても式までに細くしたい!!と思ってます。そして2次会で少し短い丈の短いワンピースを着る予定なので、今のままではだめだと思ってるので、頑張って細くしたいです。 ただ食事制限だけはしたくありません。 もちろん間食はしません。 夕食後は20分ほどウォーキングしてます。 喫茶店でバイトしてるので、立っている間に何かできるような事ありますかね。立ち位置がお客さんから見える場所なので、あまり大きな運動はできませんが、もし何かあればアドバイスお願いします。また私はすごい便秘なんです(><)・・・ダイエットに便秘はだめだと思うので、便秘対策をご存じの方教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigtail
  • ベストアンサー率24% (103/416)
回答No.3

私も最近、頑張ってますよー。 今まで試したダイエットは全部失敗。 でも、友達に教えてもらった、サプリメントで、簡単に痩せたのは、痩せたんですけど、何時も、太ももと、二の腕だけがどうにもならなくて、ウエスト58がOKなのに、ふとももがパツパツで、ズボンが折角痩せたのに、痩せたサイズが切れなくて、頭に来て、ふともも痩せにチャレンジしてます。 HGさんって、知ってますか? ハードゲイでーす。って、足をちょっと、まげて 腰を振って、怪しい行動をする人なんですけど、 初めて見た時、なんてこの人の足は、綺麗なんだ!って思ったんですよ。母と一緒に見て、 この人って・・・ の後、 足が綺麗だね・・。って 二人して、同じ事をぼやいたくらい、綺麗だったんです。 それで、動きとしては、すごーく怪しいのですが、 それをやってみる事にしました。 見た目は簡単。でも、やってみると、直ぐに筋肉に身が入り、痛くなります。けど、続けています。 それと、ねっころがって、足の裏にベルトを掛けて、それを引っ張ります。右足だけ・・・左足だけ・・って感じで、筋を伸ばすんです。引っ張れるところまでで良いです。他の足は、普通に伸ばして寝てます。それを10秒くらいずつ。それから、その足を、右に倒して10秒、左に倒して10秒。 そうすると、足の筋肉の裏側が、まず伸びます(まっすぐ上に引っ張った時) それから、右・左に倒すと、太もものちょっと内側と、外側の筋肉が伸びます。 それを、左右1セットにして、ちょっと一日3回くらいします。太ももの上側と言うか、おなかの下あたりの太ももの筋肉って言えばわかるかな?それを伸ばすのは、そのハードゲイさんの運動みたいな方法で伸ばすか、うつぶせにねっころがって、足にベルトを引っ掛けて、まっすぐ後ろに引っ張ります。それで、伸びます。 たぶん、痩せないって事は、体が硬いと思うので、あまり無理しない程度に、徐々にやっていったら良いと思います。ハードゲイさんの方法はともかくとして、足の筋肉を伸ばすというのは、前に、スパスパ人間学か、なんか(伊集院さんが出てる番組)で紹介されていたもので、体の固い人は、固くなった筋肉の所に、太っちゃう何らかの理由のなんか(なんだそれ; えっと、凝りとか太る細胞じゃなくて、その・・うーん、ごめん、忘れた)が溜まるらしいんですね。で、そこのあたりの、筋肉をほぐしてあげると、その凝りの原因とか、太っちゃう原因の体の中に発生する物質みたいなのが、上手くリンパ(血液?よく覚えてないけど)みたいなのに乗って、体を循環するらしくて、それが、上手く回れば、脂肪がたまらないんだそうです。 だから、それを聞いてから、とにかく、ありとあらゆる筋肉の筋を、伸ばすようにしてます。 肩こりとか、そう言う凝り防止にも成るし、筋を伸ばした後はちょっと体がほっこりして、マッサージ後みたいなかるーい痺れみたいなのが残って、気持ちが良いです。 そう言うのをやってたら、初めて1ヶ月もたってないけど、太ももが2センチくらい小さくなりました。 それから、ウエストは、おなかの筋肉が、硬いと、これも痩せないので、とにかくウエストを引っ込めるようにしました。友達に教えてもらったサプリの影響もあるとは思いますが、それ以外でも、便秘の時とかやっても、トイレにいける様になったりしてるので、役に立つと思いますよ。 何度もウエストを引っ込めて、腹筋を使います。 大体、思いっきり引っ込めておなかの前と背中の幅を測った時に12センチくらいまで引っ込むと痩せ易い体質らしいです。それと、下半身を固定したまま、体を左右、前後、斜めに動かして、後はぐるっとまわします。 全部、なかなか、言葉では説明しにくいんですけど・・・ 伝わってくれてれば良いんだけどな・・・ えっと、肩の高さとか、胸の高さとかをそのままに、平行にずらす感じって解りますか?? 解らなかったら、一度胸の前に、ティッシュボックスとか置いてみて、左右にずらして、そこに胸を持っていくとかすれば良いと思います。はじめに胸の前に作ったティッシュボックスと同じ形に見える様に成る様に、するんです。 下半身は、固定したままですよ。絶対に、ウエストから下を動かさないで下さいね。 後、反対に、上半身を固定しまま、ちょっとだけひざを曲げて、左から右へ腰を振ります。その時に、感覚として、又の間に振り子がついて居るみたいな感覚を持ちます。だから、左から右へ腰を移動させるのに、一度、感覚的に、足を始め以上に曲げたりはしないんですけど、こう・・・何て言うか・・・下に引っ張られてから、右に移動するみたいな感じで、感覚的に、お知りで、こう・・えっと、半円を書くみたいな感じを想像するんです。 同じく、前、後ろに対してもやります。あ、こっちの方が理解し易いかも。前から後ろにもって行く時に、又に振り子を置いて、その振り子に一度引っ張られてから、後ろに持っていく感じ・・・うーん。ますます解らない?汗 どうしても、解らなかったら、聞いてください・・・ また、何とかして、説明します・・です・・はい。 これ、絶対、ほんとにふともも痩せるので・・・ この運動を始めて2週間ほどして、友達にあったら、みんな痩せたよって、言う前に、あれ?痩せた?って聞いてきましたよ・・・ 解るようだったら、試してみて下さいね。 それと、ウオーキングしてるみたいですけど、それは、足が太くなるって言われて、まず、辞めました。 便秘に関しては、お水をいっぱい飲んでください。 お水だと冷えるとかだったら、お白湯でも良いです。 一日目標3リットル。 お水が足りないと、便秘になるそうです。 折角の晴れ姿、やっぱり、綺麗に、細い自分で写真に記念に残したいですよね。私もそう思って今から、結婚の予定も無いのに頑張ってますw お互い頑張りましょうね!

参考URL:
http://www.geocities.jp/onegaipigtail/index.html
noname#14949
質問者

お礼

とても細かく書いていただいて有り難うございました★早速今日からやってみたいとおもいます(*^_^*) HGさん知ってます。変な動きしてる人だなぁと思ってましたが、そうですよね、よく考えたらあの動きってとてもしんどいですよね。足を細くする為にもやろうと思ってます。 便秘対策も教えていただいて本当にありがとうございました。私も自分から言わず周りから「痩せたねー」と言われるように頑張ります(^^)♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • s_papa
  • ベストアンサー率48% (190/392)
回答No.5

ご結婚おめでとうございます。式に向けてダイエット頑張ってくださいね。 さて、ウォーキングは出来れば食前にした方が効率がよいですよ。時間は20分でも構いませんが、出来れば週に1~2回は1時間くらい歩きたいですね。 アルバイト中はかかとを浮かせて立っているだけで消費エネルギーは高くなります。また、1時間に1度くらい軽いストレッチをすれば基礎代謝を高く維持でき、やせやすくなります。後は筋トレでしょうか?筋トレで筋肉がつくと基礎代謝が上がります。筋肉は身体の中でエネルギーを最も多く消費する組織だからです。筋トレでエネルギーを消費するのではなく、筋トレしていない時間にエネルギーをたくさん消費させる事が狙いです。まさに寝ている間に痩せられるという事です。また、筋肉がつくと身体に張りが出てきて美しく締まってきます。二の腕と脚を細くしたいとの事ですので腕立て伏せやスクワットが適しています。 便秘対策は今流行りの寒天がお勧めです。僕はシュガーカットを使って牛乳寒を作り置きしておき、それを間食にしています。こうすれば間食を我慢するストレスもありませんし、食物繊維がたっぷり採れて便秘の解消にもなります。プルーンも良いですね。女性に不足しがちな鉄分の補給も同時にできるのでとてもいいです。 では頑張ってくださいね。

noname#14949
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。食前に歩くのが良いんですね。寒天は便秘に良いと聞きますが、まだスーパーに行ってもなくて・・・。 とても参考になりました。有り難うございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0541
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.4

はじめまして。 頑張ってらっしゃるのですね。 まず、立っている間に出来ることですが、ふくらはぎのストレッチですね。やはりあなたのような状況だとこれがいいと思います。段差を利用してマメに10~15秒伸ばしてください。マメにですよ。 次に、二の腕ですが、折角夕食後に歩いてらっしゃるので、その前に、ちょっと筋トレしましょう。要は、腕を肩よりも上に上げる動作をしましょう。最初は重りも必要ありません。難しく考えることはありません。日頃しない動作でしょう。これが女性の二の腕をたるませている原因です。そして、二の腕がだるくなったらすぐに歩きましょう。全然変わってきますから。

noname#14949
質問者

お礼

ありがとうございます。仕事中でも無理なくできそうなので嬉しいです☆ あのー質問なんですが腕を肩よりも上に上げる運動ってどーゆう風にしたらいいんですかね??まっすぐのばしたまま上げたり下げたりしたらいいんですか?? とにかく頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takka2005
  • ベストアンサー率53% (36/67)
回答No.2

 二の腕、足など限定的に痩せる・・・いわゆる「部分ヤセ」ができるかどうかについてはいろいろな学説がありますが、どうも「不可能」であるというのが大半のようです。  したがって、全身的なダイエットをして、その結果、腕やら足を細くしなければなりません。  ダイエットには、食事制限は必須です。食事制限をせずに、ダイエットするのは不可能です。自らの基礎代謝量と、必要摂取カロリーを調べてください。  基礎代謝量と同量のカロリーを摂取していても体重は減りません。現状維持です。  ところで、脂肪を100グラム燃やすためには、700キロカロリーを消費しなければなりませんが、このカロリーを運動と食事制限で消費しなければならないのです。  あなたが運動と食事制限で1日で700キロカロリーを消費できたとすれば、10日で1キロ、一ヶ月で3キロ脂肪を燃やすことができるのです。  ここで、気をつけなければならないことは、食事制限だけでダイエットをしても、一時期は痩せますが、結果としてリバウンドしてしまうということです。  その理由は、食事をしないことで、カロリーを消費しやすい筋肉が減り、その結果、痩せにくい体になってしまうのです。  適度な運動で、脂肪を燃やすのと同時に筋肉も身につけなければなりません。  そうなると、夕食後の20分のウォーキングでは、ご飯1杯分のカロリーも消費できません。  来年のいつごろ結婚されるのかわかりませんが、ダイエットは時間がかかりますし、根気も必要です。  がんばってください。  結婚前、なかなか忙しくて時間がとれないかもしれませんが、できれば運動は1時間位がんばってください。近くにプールがあれば水泳が一番効率よく、安全な運動のひとつですので、試してみてください。  私も、ダイエットをしているのですが、3ヶ月で20キロ近く減量できました。

noname#14949
質問者

お礼

プールが近くにないんです(><)3ヶ月で20kgってすごいですね!! ご回答有り難うございました。頑張ります♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こちらを参考に・・・

参考URL:
http://www.clicom.net/~clm01228/page025.html
noname#14949
質問者

お礼

ありがとうございました。(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエットを始めてどれくらいで二の腕や太ももは細くなってきますか?

    ウォーキングを始めて13日目の18歳女です。 (時間は一昨日まで30分間でした。昨日は目眩がひどかったのでできませんでした。そしてまた気合いを入れ直して今日から45分です。) 運動はこれ以外に腹筋、背筋、腕立て、ダンベルのみで、 お菓子も止めて間食も止めました。 今体重はマイナス2キロ、ウエストはマイナス5センチ、太ももと二の腕がマイナス1センチです。 ここからが質問なんですが、二の腕と太ももはダイエットを始めてからどのくらいでサイズダウンしてきますか? ウォーキングで痩せた方の経験談など教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 脚はどうしたらやせますかっ?

    こんばんは(^^) 私は、高校生の女です♪ せっかくの冬休みということで、ダイエットする予定です!普段から間食が多いので、まずはそれをやめたいと思いますっ!でも、それだけじゃダメなので、運動をやろうとしてますっ。 今考えてるのは…ジョギング・ウォーキング・インラインスケートです。 私は足を細くしたいのですが、この3つのうちならどれがいいでしょうか?もしよければ、何分ぐらい、週に何回やればいいのかも、教えてください(^^)  お願いしますっ!

  • 二の腕痩せ

    短期間で二の腕を少しでも痩せさせる方法があれば教えてください。 なるべくダイエット用品を頼らず、お金も時間もさほどかからないお家でできる運動方法や食事制限などが望ましいです。今は二の腕痩せに関してどんな情報でも欲しいので「TVで紹介してた」というようなものでも構いません。

  • 二の腕。。。

    前にテレビで誰かが 「バストの大きさと二の腕の脂肪は比例する」 って言ってましたがこれは本当なんでしょうか? 私はあと2週間ちょいで結婚式を挙げる女です。 身長160センチで体重が56.6~57キロくらいありました。 7月初めからジムに入会しました。 インストラクターの方にメニューを組んでもらい週に2~4回通ってます。 2ヵ月経って、体重53.2キロまで減量することができました。 背中、胸、腹、太ももをマシンで鍛え、クロストレーナーで有酸素運動をしています。 元々、体質は筋肉質でしたがジムで上半身を中心に鍛えたので今ではダンナを軽く お姫様だっこできるようになりました(笑) 前撮りでドレスを着たとき、試着の時と全然別人みたいになってました。 背中の肉が特に落ちたみたいで嬉しいのですが、 二の腕だけそのままなんです。 ↑に書いたことが本当なら、諦めがつくのですが ほしのあきって二の腕が細いのにバストも大きいですよねぇ。。。 だから私もがんばれば、ほしのあきみたいになれるかなぁって思ったり。。。 食生活は朝は食パンとオレンジジュース、 昼はチャーハンとか焼きそばとかを野菜を多めにして食べてます。 晩はお腹いっぱい食べすぎないように気を付けてます。 わりとお菓子が好きなのですが、小別けできるお菓子を昼間に少し食べてます。 (↑ダンナに見つかると怒られるけど。。。 (>_<) ) ダイエットがんばってる人や、二の腕ダイエットに成功した方からのコメントもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 食事制限不可なダイエットについて!!!

    こんにちは! 高校2年の女子です。 体重:44kg 身長:150cm です。 できれば1ヶ月であと2kg減量したいのですが、どうしたらよいのでしょうか⁇ ダイエットは食事制限なしでは無理とよく聴きますが、親が成長期だから食事制限はさせてくれません。 出来る食事制限は •間食をしない •腹八分目までしか食べない …くらいです(~_~;)こんなんじゃ痩せませんよね… 私はひどい便秘もちなので、便秘解消もかねてウォーキングなどの運動も取り入れたいと考えているのですが… •運動は何をどのくらいしたら良いのか •それはどのくらいで効果がでるのか •特に脚やせに効果がある方法 などを知りたいです。沢山質問があってごめんなさい(~_~;)食事制限ができないのでかなり困っています。回答よろしくお願いします!!!

  • ダイエットについて

    コメントお願いしますm(__)m 私は156cmで48kgです 今ダイエット中で、 ダイエット方法は友達が夕食を抜いて5、6kg痩せたと言ったので夕食は殆ど食べず・・そして20分のウォーキング、筋トレ、歌う&朝はご飯におかず、昼は手作り弁当。(間食なし) 2ヶ月で3kg痩せました。 あと3kg痩せたいのですがなかなか痩せないです。便秘だし基礎代謝も悪くなった気がします。便秘は夜に何も食べないからです‥ 夕食抜くのは吸収が凄くなるしこれからの生活に支障が出ると思い、サラダや食物繊維の豊富な食べ物を少し食べようと思います・・ 現在はウォーキングは40分ほどしています。これは以前から変わりませんが休みの日はウォーキングを6~10kmしています。筋トレなどは少しサボり気味です やはり最近まで夕食食べてなかったのに食べたら太るでしょうか?でも食べないわけにはいかないし・・ 便秘解消するか便秘なままで食事抜きがいいのか 当たり前ですけど前者の方がいいに決まってますよね(T_T) 便秘ってダイエットに悪いでしょうか? 最近ダイエット=数字 という方程式ばかり気にしてしまっておかしくなってきました。早くやせたい一心です>< もしも156cm48kg→45kgより少し軽くなる良い方法があったら教えてください↓↓体験談なども聞きたいです。お願いします!

  • 男だけどダイエット(足やせ・二の腕)

    私は男ですが女性の様に細くなりたいのです。(特に足と二の腕) それでダイエットを始めました。 痩せる為にやっている主な事は 間食・お米を抜いた食事制限 腹筋60回 腕立て伏せ60回 スクワット60回(股で本を挟みながら) 横になって片足を上下させる(片足30回づつ) 浴槽でのマッサージ(両手でわっかを作って足首から付け根まで           下から上へと絞っていく感じ) 以上を二週間ほど続けています。 ウエストは60cm台にみるみる痩せましたが、二の腕と足は 目に見える効果はまだ現れていません。 色んなサイトに回りましたが対象となっているのは女性なので 男性にも同じような効果があるのか疑問です。 というか何をしたらいいのか分かりません。 男でも女性の様に細くなれる方法を教えて下さい。 現在 身長 177cm 体重 64kgです。

  • 肩、二の腕の痩せ方

    ダイエットをしている高3の女です。 一応10キロ程の減量はしました。(現→52キロの21%) ちなみに運動とある程度の食事制限で今も減量中です。 ただ二の腕だけがあまり変化がないんです。 元々骨格がいい方なのではあるのですが・・・ それにしても太いです;;(ちなみに25センチでした。) 半そでなんかを着ると二の腕が盛り上がってるというか 同じ二の腕まわりの人よりも更に太って見えてしまってます。 下半身と上半身のバランスが悪くてとても嫌です>< 伸ばしたり力を入れると痩せると思い 続けてきた腕立て伏せのせいなのか 更に外側がぷっくり盛り上がるのですが筋肉なのでしょうか? 触るとかたいです^^; 力こぶも一般の女性よりかはある気がします・・・。 それともただの脂肪ですかね>< 腕立て伏せはもうやめといたほうがいいですか? 二の腕にはマッサージなどのほうが効くのでしょうか?

  • ダイエット中の間食

    食事制限とウォーキングなどをして、緩くダイエットしてます。 ですが、たまにどうしても何か食べたくなってしまうのですが、ダイエット中の間食で少しは食べても大丈夫というものはあるでしょうか?

  • 二の腕と太もも、どちらの方が痩せにくい?

    二の腕&背中、太もも&お尻 この二つの組み合わせのうち、どちらがより痩せにくいでしょうか? 痩身クリニックにて ウルトラアクセントの施術を考えています。 (メスを使用しない脂肪吸引というものです) 現在ウエスト、下腹部を行っており、他の箇所の施術もしたいと思っています。 ただし、全部の箇所を行う程の余裕は悲しいかな、ありません… そこで分かる方におうかがいしたいのですが 二の腕&背中、太もも&お尻 この二つの組み合わせですとどちらの方がより痩せにくいでしょうか? 今現在の私は、通常のダイエット(食事制限と軽い運動)を開始したところです。 どちらも中々の肉のつきっぷりで 本当はどちらもしたいと思いますが 片方は普通のダイエットを根気強く進めて行くしかないのかなと

このQ&Aのポイント
  • サポートセンターからは主要チューナーではないと言われましたが、なぜ主要チューナーでなければいけないのでしょうか?
  • 主要チューナー以外では何か問題があるのでしょうか?
  • 主要チューナーでなければ実現できない機能やサービスがあるのか知りたいです。
回答を見る