• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

チューナー

サポートセンターより主要チューナーではないと言われましたが、主要チューナーでなければいけない理由わかりますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#248574
noname#248574

主要チューナーというのは、恐らく以下のページに記載されている機種だと思います。 ひかりTVご利用ガイド「対応チューナー」 https://www.hikaritv.net/user/tuner/#anchor-tuner-tab それで、質問者さんが使用している「チューナー」は一体どういうものでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 チューナーですが、ST-3400です。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • q4330
  • ベストアンサー率28% (461/1646)

サポートセンターが把握してない製品だからサポートできないの意味です。 自社が扱う製品の事はわかるが、他社の製品はわからないのが普通です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (73/261)

チューナーと一口に言っても色々なメーカから出されていたりします。 サポートとしてすべてのメーカーのすべてのチューナーをサポートすることは時間的にもお金的にも無理なのです(莫大なお金と時間がかかる)。 なので、いくつかのチューナーに絞ぼり、そのチューナーではサポートをちゃんとやろうという理由だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。