• ベストアンサー

DVDプレーヤーについて

こんにちは DVDプレーヤーで再生する際、ちょっと止まったり画像が飛んだりします。何か原因が考えられますか? 富士通WINDVD4、 ウィンドウズ メディアプレーヤー10どちらともで同じ現象です。cpu1.4G メモリ 1Gです よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.1

DVDドライブからの読み出しが間に合っていないのかもしれません。「Pioモード」になっていると転送速度が遅いです。最近のDVDドライブは「DMAモード」で動作すると思われるので,変更すると良いと思います。 Windows xpの場合,下記のようにして調べます。 「スタート」→「コントロールパネル」→「パフォーマンスとメンテナンス」→「システム」→「ハードウェア」タブ→「デバイスマネージャ」→ 「IDE ATA/ATAPIコントローラ」→「セカンダリIDEチャネル」→「詳細設定」タブ→「転送モード」を「DMA(利用可能な場合)」にします。 違っていたらごめんね。