• ベストアンサー

周りから見て・・

watermarkの回答

  • watermark
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.6

こういう時代ですし、制服では目立つのは確かだと思います。 男性の方の風貌もありますが、一般的に30歳くらいの男性(私服)と制服姿の女子高生を見かけたとすれば「!?」とは思います。 もっとも極めて瞬間的なことですが。 うしろめたいものがないならば、格好がどうであろうと何も気にする必要はないと思います。

関連するQ&A

  • 付き合いに関して

    はじめまして。僕は社会人で27歳です。 20代の社会人と制服姿の女子高生が街中を歩いているのは、周りから見てやはり不快に思うものなのでしょうか?? 社会人側は一応、私服らしいのですが・・・。 背広姿だと、さすがに僕も怪しく見えたりもしますが。。いくら20代で若いとはいえ。 皆さんはどう思われますか?

  • 制服を見るといいなぁと思います。

    31歳の男ですが、中学校卒業してからずっと母校の女子生徒の制服姿を見る度に、「制服かわいくていいなぁ、 僕も女性として生まれて女子の制服着てみたかったし私服でもスカートを堂々と穿きたかった…」と思ってしまいます。これは何かの症状なんでしょうか?

  • 制服の魅力について・・・

    ぼくの高校は私服なんですが、 女子の制服姿が見たかったと悔やんでいる友達がいます。 ぼくは年上が好みなので、彼の言う制服の魅力がわかりません。 制服のどこがいいのかと彼に聞いても、よくわからない答えが返ってきます。 制服の魅力って何ですか? 教えてください、お願いします。

  • 女子高生のような制服のコスプレをする事が大好きです。

    女子高生のような制服のコスプレをする事が大好きです。 私は、20歳の大学生です。 最近、今までは興味がなかったのですが、制服を着る事が大好きになりました。 いわゆる「なんっちゃって制服」です。 メディアでは、肯定の意見が多いし、誰かに迷惑は掛けていないと思います。 見た目も私服でも高校生に間違われる童顔です。 制服でも違和感はないと思います。(周りの友達や年配の方々にも確認済みです。) それでも、街を歩いたりすることは、やっぱりいけない事なのでしょうか? 自分では、それなりに厳しい意見があることも分かっています。 それでも、着たいと思っています。 しかし、いけないと思っている人は、どうしていけないと思っているのかが分からないので 参考として知りたいと思っています。 いろいろな人から意見が聞きたいです。

  • 学校事務の服装(パートです)

    4月より学校の事務補助として勤務します。 制服はなく私服なのですが、私の私服はカジュアルなものが 多く、着ていく服のコーディネートなどに困っています。 毎日着るものだし、学校が古いので結構汚れると思うし 小さい子供がいるため、朝起きていちいち服装を 考えている暇もありません。 そこで、ニッセンなどで通販されている ベスト+スカートの制服を買って着ていこうかなと考えています。 ただ、先生はもちろん周りの方も特に制服と言ったものはなく みんな私服です。 私だけ制服のようなものを着用しているのはやはりおかしいでしょうか?(ちなみに事務員は私と男性の上司二人だけです) 学校の事務で事務服を着ている人もいますか? 入社してみてから周りの人にも相談しようと思っています。 みなさんのご意見も聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 学校制服(中学・高校)

    制服のスカートの丈を短くしている高校生(最近では中学生も珍しくなくなった)で、本当はイヤなんだけれど…という人も、中には多いのでは?と感じます。 周りがみんなしているから…。ダサいと思われたくないとか…。いろいろある・あったことと思います。 若い女性の私服や普段着でスカート姿を見ることが昔に比べて随分と少なくなったような気がします。学校制服でミニスカ制服を嫌々仕方無しに着用していたことへの反動のような気がしてなりません。 当事者(現役)の方だけではなく、ここ数年前に卒業された方にもお聞きしたいです。 私の地元では12年前に自分が高校を卒業する頃に徐々にミニスカ制服が台頭してきたのですが、当時は膝頭が見える程度の丈はあったものです。 服を与える立場にある親世代の方の意見もお待ちしています。また、男性の方のご意見もお聞かせ下さい。

  • 太るためにはどうしたらいいですか?

    私は中3の女子です。 私はもともと食べても太らない体質で、 165センチ42キロしかないんです。 制服を着ても私服を着ても、 もうちょっとふっくらしていたほうが見た目もきれいだし、 周りと比べても細すぎてなんか嫌なんです。 太る方法を教えてください。

  • 高校生

    私服登校OKの高校で 女子の服装でどれが一番好みですか? 1.なんちゃって制服 2.ウィンドブレーカー 3.カジュアルな私服 その他の意見もあればよろしくお願いします。

  • アルバイトの面接 服装 高校生

    明日アルバイトの面接に行きます。他の方でスーツか私服かという質問はあったのですが、制服か私服かというのが見つからなかったので質問させていただきます! 高校生の女子です。面接してもらうのはちょっと上品な感じ?の飲食店です。高校生の平服は制服だと習ったのですが、面接にも制服で行った方がいいのでしょうか?それとも、私服の方がいいのでしょうか?もし私服の場合どんなのがいいとかありますか?分かる方教えください! あと、よく聞かれることとか、答えられるようにしておくべきこと、気を付けることとかなんでもいいので教えていただけたら嬉しいです!

  • 太った

    太った 過食がやめられなくなって太りました。 周りの人たちは皆細くて自分が浮いています。 2日後に修学旅行があって、ずっと私服です。 制服だとあまり体型わからないけど、 私服だと制服よりデブに見えます。 デブを見たら皆何て思うか気になります。 元々デブなのは知ってたけどこんなにデブかよ。 て思われたくないです。 でもあと2日で修学旅行だから痩せるのは無理です。 修学旅行までに痩せようって何回も思ったけど 過食がやめられなかたのです。 どうしたらよいですか?