• ベストアンサー

付き合っているってどんな状況?

hurusuingの回答

回答No.5

まずはあなたの気持ち自体だと僕はおもいます。 あなたが好きなら,ちゃんとプロポーズするべきだと僕は思います。 やはりまずはちゃんと彼に自分の気持ちを伝えてみればどうでしょうか? 学生ならではの返答で申し訳ございませんm(_ _)m

ayu3ayu3
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の気持ちをきちんと伝える事は大切ですよね。

関連するQ&A

  • 同じ状況にあるカップルいますか?

    現在、付き合って一ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏は専門学校に通いながら仕事をしている訳で、毎日が忙しく、なかなか会う事は出来ません。 元々、なかなか会えない可能性があることを承知で付き合い始めたのですから、私も何も言えず、彼の勉強の邪魔もしたくないからメールも電話も控えています。というのもメールが、あまり好きでない彼なので、あまり送れないんです。 でも、やはり寂しいと思う時もあります。 会いたいと思う時もあります。 彼は、私に会いたいと思ってくれているのだろうか・・・ 不安になります。 付き合って一ヶ月・・ まだ手も繋いだ事がありません。 彼は、とてもシャイで恥ずかしがりやです。 私も恥ずかしがりやです。 お互い億手なので、進展が遅いんです。 まぁそこまでは私の独り言ってことで・・・ 皆さんに聞きたい事・・・ 自分の彼氏、あるいは自分(男性)が勉強と仕事を両立させているカップルにお聞きしたいのですが・・・ どうやって乗り越えていったら良いのですか・・・ 時々会いたいと思う気持ちは、私のワガママであることも分かっています。 でも、言葉が欲しいと思う時もあるんです。 メールは嫌い 日中は仕事、夜は学校 今月からは現場での実習が・・ 実習の帰りに会う事は出来ないと言われ・・疲れてるから・・と(確かに・・) まぁそんなこんなで、あまりカップルらしくないっていうか・・ ラブラブぅ~~~♪になれないっていうか・・・ 私にとって初めての恋愛っていうか、初めての彼氏っていうか だから理想ばかり求めてるのかもしれません。 でも嫌われたくないから、我慢の連続です。 私・・・このまま、どうすれば良いですか? このまま、ずっと会えない事を我慢するべきか・・

  • 片想いしてます

    閲覧ありがとうございます 彼とは二ヶ月ほど前に友人の結婚式の二次会で出会いました 彼は友人のご主人の職場仲間で 結婚式に出席していました 二次会で他の友人と一緒に話しているうちに 私の事を気に入ってくれたのか そういうキャラ好きだと言われ 三次会先で隣の席に座ると 連絡先を教えて欲しいと 向こうから言われたので交換しました それからはほぼ毎日LINEをしたり 時々電話をくれたり 仕事が早く終わったら少しの時間 仕事帰りに会いに来てくれたりしました 最近は残業が続いているという話を 聞いていたのでなかなか 電話したり会えたりはしてませんが LINEはほぼ毎日続いています 近いうちにご飯行こうねと話は してるんですがなかなか実現していません 彼が私の事をどう思っているのか よく分かりません

  • 辛い・・・

    私の好きな人は同じ職場の4つ上の先輩です。 仲良くなり始めたのはほんの数ヶ月前。 最初の1ヶ月、毎朝彼からメールが入り、帰りもほとんど毎日一緒。車で送ってくれていました。 二人になると頭を撫でたり、手を握ってきた事もありました。 職場で少し噂がたつくらい、仲良しでした。 二人の時は、より親密な感じでした。 しかし、2ヶ月目からメールが減り、一緒に帰る事も減り、 今では月に1回ご飯を食べに行ければ「ラッキー」という感じ。 ここまで態度が変わってしまうのはどういう事なのでしょうか? 彼は決して怒っているわけではないらしいのですが・・・ 思い返してみれば、良い感じだった時期は彼も私も仕事が落ち着いていました。しかし、今は彼は毎日忙しそうです。 それが原因でしょうか? また、態度が変わって少しした頃、彼は今まで付き合っていた彼女と別れたそうです。 この彼の行動は、やはり私の事が嫌いになってしまったという事なのでしょうか? 色々な人に相談しましたが、 ・仕事が忙しくて本当に疲れているからなのでは? ・彼女と別れたばかりだから? ・私の事を意識しすぎての行動 ・噂になってしまった事を気にしている などの返答が多かったです。 本当の所は彼にしか分からないと思いますが・・・ もう諦めるべきなのでしょうか????

  • 男性の方へ

    今って、時期的にすごく忙しいですよね? あたしにもすきな人がいるんですが、メールのタイミングが分かりません。電話もしたいのですが、忙しいのかなぁと思ったり、あたしもバイトで帰りが遅かったりなので。 彼は、エリート?というか、そういう立場にいる人です。27歳なんですが、同年代の人と比べて、収入も全然違うんです。それなりに・・・。 もし、自分がそうであったら、20歳からの子にどんなメールを期待しますか?共通の友人で知り合い、その日は、3人で御飯を食べて、そのあとは、二人でドライブ行きました。2回目は、二人で夜景を見に行きました。メールは、1日に1回、あたしが送って、その返事を彼が遅い昼ごはんを食べる時期に電話をくれるという感じなんです。 付き合ってません。 忙しい人に今何してますか?みたいな疑問系のメールは送らないようにしています。だから、メールが続かないのでしょうか?彼の仕事は、あたしには、専門すぎて、分からないので、相談してくださいとも言えず・・。20歳の子にアドバイスされたくもないだろうし。彼から、連絡がない時もそのままにしています。付き合ってないし、一方的に送るのもね・・。 どうなんでしょうか? おねがいします。

  • この状況でこれからも連絡とろうと思いますか?

    毎日連絡をとってる男性がいます 3ヶ月以上毎日ライン、おはようからおやすみまで 10日に1回ほどあってます 私が以前、私達はどういった関係なのかな? って聞いたら、今は大事な友達で、 時間の流れ方とか価値観はひとによって違うから、 もう少し時間をくれないか。 といわれました。 私は凄く好きで仕事も大変ななか彼が励ましてくれるので すごく救われてます 他にも、 彼はバツイチで恋愛にたいしてトラウマがある 前に好きだった人をひきずってる 転勤族 歳の差10歳ある などなど 彼のこと大事におもっていたので、 わかったといって同じ関係を続けてました 年末に来て、私がまた同じ質問をしたんです そしたら以下の返事がありました うーん、なんかもうどうしたらいいのかわからないや。 とにかく、現状じゃダメだってことだね。 前にも言ったとおりなんだけどな。 転勤とかなしにしても、 そこまで気持ちが高まってなくて、る付き合うってイメージができないし、 ひたすら傷つきたくないって言うから、 付き合うとかに対して軽い気持ちで考えられなくて相当の覚悟が必要だって思うし、 もうなんかそんな感じになっちゃってるし。 前にも行ったけど、思いや価値観とかそれぞれだし、俺の感覚がおかしいんだろうけど、友達としてじゃ、ラインしたり、ごはん行ったり、飲みに行ったりするのはダメなのかな。 ようするに、私のこと恋愛感情でみれないけど、 友人としてつきあっていきたいってことなんだろうなーて思います 勘違いがはずかしいのですが、 ラインも彼からけっこうきたり、 でかけてもおごってくれたり、 私は彼が好きでいてくれてるもんだとばかり思ってました。 あと、これは前から思ってたんですけど、 彼の話が、結婚を意識している重いはなしがおおいのです 私からしてみたらお付き合いしてみなきゃ、わかんない部分おおいじゃん! って思うのですが。。。。 40の男性だとそんな感じなんでしょうか。 皆さんだったらこんな感じでいわれたらどうしますか? すきだったらいつか好きになってくれるかもっておもって友人関係つづけますか? ちなみに、彼40歳私30歳です 友人にいったら、 そんなはっきりしない男やめとけって言われたり、 それでもいいんだったらごはんたべいったりしたら? って言われますが。。。。 なにぶん器用な性格でないので、彼と友人関係しつつ、 他の男性とあうことが考えられなかったのですが。。。 そういった感じで考えればいいのかも?? とも思ったり。。。。

  • この状況どう思いますか??

    20代男性です。  先日女の子を紹介してもらい今までで二回遊びました。  あっちの子もぼくの事を好印象だったらしくけっこういい感じにメールとかもしてました。  そして二日間ぐらいメールを続けたら途中でメールが来なくなりその1日後に送れてなかったとのことでそれからまたメールを続けてました。  ここまではいいんですけど、それから普通にメールを続けててまた途中で返信がなくなりました。  こっちから疑問文で送ってて本当に途中という感じでした。  そして今日でもう来なくなって六日目です。  これってもう連絡を断たれたということなんでしょうか?  それとも通信障害とかで送れてなかったということもあるんでしょうか??  またこの状況でこちらからメールを送っても大丈夫なんでしょうか!? 催促とかはせずに普通な感じで送ってみようと思っているのですが…。  アドバイスよろしくお願いします!

  • はっきりさせたい!いいアドバイスを頂けますでしょうか。

    仲良くなって半年の彼(39歳)との関係があいまいなので、はっきりさせたいと思っています。どんな切り出し方が良いか、アドバイスいただければと思います。ちなみに私は32歳です。 あいまいだと感じる事柄は↓になります。 「付き合おう」といった言葉はもらっていませんが、 ・彼の自宅へは数回遊びにいったことあり(お泊りなし、Hもなしです) ・メールは基本は毎日やりとりしていて、電話も週に2~3回はしています(内容はお互い仕事頑張ろう、体大丈夫?的なものです) ・彼の自宅へ遊びに行ったときにHな雰囲気になったのを「コラコラ」という感じで断ったことあり→翌日、メールで「昨日はなんかごめんね」というメールあり→そのメールに対して、「私はアナタにとって特別な存在?」の投げかけに「もちろん。でも、メールではちょっと・・またあったときに話そう」で、かれこれ1ヶ月半経過。もちろん、あのメールから5回くらいは会っています。 仕事のことでお互い忙しくて、このままだと、あいまいなまま時が過ぎていく感じがしていやなので、思い切って切り出そうと思います。 ただ、きっかけがあった時から時がちょっとすぎているので、どんな切り出しがいいのか分からずで・・・ 臆病な私によいアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • お互いいい歳なのにこのままでいいのでしょうか?

    彼氏は42で私は29のカップルです。 同じ職場で毎日彼氏と一緒に帰ったり仕事帰りにごはんを食べに行ったりしています。 ふたりでいる時は二の腕やお腹を揉み合ったり、ごはんを食べ終わってお店から出るとお腹をつまみあって彼氏が私をお姫様だっこをして駐車場まで行くとか小学生みたいな事を毎日しています。 楽しいのですがお互いいい歳なのにこんなでいいのか不安になります。 このままでいいのでしょうか?

  • この関係はどんな状況でしょう?

    ふとした事で知り合いの女性(20代半ば)と食事に行く約束をしました。しかし、翌日に「彼がダメって言うんです。すみません」というショートメールがきました。しょうがないなと思ったら、それから数日ショートメールがきました。内容は他愛もない事なのですが文字数が限られるのでメアドを教えあいました。それから毎日仕事終わりや寝る前にメールが来るようになりました。彼女はサービス業なので夜12時位に仕事が終わります。なのでメールも2時とか3時にきます。内容は、これまた他愛もない事なのですが、最近は「どこかに一緒に行けたらいいですね」とか好きな物、食べ物等の質問がきたりちょっと意味深な感じです。ほぼ毎日2、3回のやり取りをします。最近は彼女の事が気になりはじめ、メールの返信がないとちょっと寂しい気分になります。これってどんな状況なんでしょう。ただのメル友ですか?ちなみに私は彼女より一回り年上です。

  • どうすれば、状況は変わる?

    いつも、お世話になっています。 皆様方のおかげで少しずつ良い恋愛状況になっています。 しかし、なにぶん恋愛経験が浅いため悩みも多いのでアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願いします。 私22歳は、一回り歳が離れた職場の先輩に、片思いをしています。 彼は、もてる方で、私が焦り過ぎ2回めのデートで女性として誘っているのか軽く告白をしてみました。 彼の返事は、今は結婚を考え慎重になっている。だから、自分から付き合ってと言えない。メールも最後にしよう。と言われました。 彼のペースで考えてあげられず、また職の不安定さを気にしてプライドがあることも理解していなくて反省しました。 その後、私から距離を置きました。気まずいし、好き過ぎて泣きましたが忘れようと頑張り ました。 しかし、状況が変わり彼からメールが来たりして元の遊び友達になりました。 1週間ほど前にデートしたときには、お互い赤裸々に語り合い親密になれたと私は感じました。 でも、相変わらず彼は結婚を考え恋愛は慎重だと言っています。 私から、はっきり好きとは言っていませんが、彼は私の気持ちに気がついています。 でも、これ以上アピールしても、また関係が崩れたり引かれたらと思い踏み出せません。 彼と一歩進みたい…切ない友人止まり関係の状態です。悲しく涙があふれます。 彼は年の離れた友人として接し1ミリも私を女性として意識していないなら苦しいです。 彼の仕事や状況が落ち着く2年先まで、職場が離れても、友人関係を続けて再告白した方が良いのでしょうか? 今の状況で動いたら、前回の二の舞いを踏みそうで怖いです。 彼の基本情報は、 ・男女問わず遊ぶ人で、女性と気軽にメールしたり、遊びに行きます。 ・オープンな性格で、過去の女性経験は多いと話しています。下ネタ満載で私に話します。過去の職場で、女性を取っ替えひっかえでした。 ・職に関してプライドがあります。子供っぽい性格です。 基本的には真面目で優しく魅力がある方です。 本人は容姿を気にしていますが、ハゲやデブなど。私は彼と一緒にいて楽しく価値観も似ており、自分をさらけ出せて幸せな気持ちになれるので好き過ぎています。彼も楽しそうに話したり一緒にいてくれます。 過去や現在も、もてるのは容姿云々より彼の人間的魅力が凄いからだと思います。 彼とは職場が離れることがわかっているので、次の職場で違う女性に獲られるのが怖いです。 でも、そうなったら仕方ないですよね。 彼の私への気持ちが見えない中で、私の彼に対する思いが強く重いになりそうで怖く不安です。 この状況が良い方向になり付き合う事は出来るのでしょうか? 思い出をたくさん作り離れたとき、忘れられなくするのは朝はかですよね… もてそうで怖いって言ったら引かれますか? 質問が多くまとまっておらずごめんなさい。 アドバイスを頂ければ幸いです。