• ベストアンサー

こんな犬種探してます。

こんにちわ、早速ですが質問させていただきますね。 親からの許しがやっと出て家で犬を飼えることになりました! 金銭的に余裕があまりないので里親、もしくは保健所から貰おうと思っています。 こんな感じの犬が欲しいな…というのがあるのですが、犬種がわかりません。 耳は立ち耳で毛並みはゴールデンレトリバーくらいの結構ふさふさした感じ。色は黒の犬を探しています。 ミックスでしかこのような犬はいないでしょうか? もしこの条件にあてはまる犬種をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 また、条件に当てはまる里子がいれば紹介してください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinkoshin
回答No.10

こんにちは お探しの犬種… ベルジアンシェパードと書かれていますが… この呼び方は4犬種の総称です グロネンダール・タービュレン・マリノア・ラケノアとあって黒一色はグロネンダールですね 全て大型犬に属します 金銭的に余裕がないのなら大型犬はどうでしょうか? 健康な仔であっても日々のフード代・最低限の医者代等結構な出費が要りますよ 小型犬ならそんなに必要ではないので…小さいのではダメなんでしょうか? また…金銭にも関係してきますが躾 小型犬ならキチンと出来なくても何とかなるでしょうが大型犬ではそうはいきません もしも手に負えなくて訓練所に通うとなると…これも大きな出費です またベルジアンシェパードは陽気で訓練性能が高い仔が多いです ので…運動量とかも意外に必要だと思います アウトドアの好きな方でしたら良いですが…インドア派だとちょっと厳しいかもしれませんね 私は訓練もしていて大型犬を飼っていますが… 年間にして軽く50万はいくと思います 飼い方は色々なので必ずこの金額が必要ではないですが…参考までにしてみてください 後…獣医さんは保険がありますよ 私はアニコムというのに入ってるので後から半額が戻ってきます

gasfa
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 そうです!グロネンダールです!!(ベルジアンシェパードは総称でしたか…) 飼うなら一緒に運動したいと言うのが大型犬を希望する大きな理由の一つです。 とてつもない出費ですね…、もう少し貯蓄して考えてみます。 それから、獣医さんに保険があるなんて初めて知りました!教えてくださり、有難うございます。

その他の回答 (11)

• rinring
回答No.1

下記のURLが参考になれば幸いです。 コリーしか思いつきませんでした。 ちょっと毛足が長いですか?

参考URL:
http://woman.excite.co.jp/life/pet/pet_catalog/01/0003/
gasfa
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 コリーも好きなんですが、どうもイメージしている犬とは違ってしまいます。 もう少し探してみますね。