浮気現場に乗り込む方法は?

このQ&Aのポイント
  • 夫が離婚を切り出し、興信所で夫の素行を調査しました。
  • 興信所の調査で、別居先の実家に女性が訪れていることが判明しました。
  • 確定的な証拠はないものの、浮気の現場に乗り込む提案があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気現場に乗り込みは?

何度も離婚のことについて相談させていただいています。現在別居して2ヶ月、主人から離婚を切り出されました。子供は4ヶ月になった所です。主人は離婚経験があり、前妻が引き取っている6歳の子供がいます。 今回興信所にお願いして、主人の素行を調べてもらったのですが、女性が別居先の主人の実家(今は空き家状態)に来ているようです。決定的な写真は撮れていないのですが、女性と手をつないで自宅に入っていくビデオは撮れました。でもこれだけでは有力な証拠では無いと言うことで、浮気の現場に乗り込んだらどうでしょうと興信所の方から言われました。 主人は逆切れする性格ですし、口がうまいので、言い逃れをするのは目に見えています。 興信所の方も同席してくださるとの事ですが、どうしたら良いものかと悩んでいます。離婚する事は、免れないと思っていますが、きちんと離婚理由の真相を認めさせたいのと、慰謝料を支払ってほしいんですが・・。果たしてこれが良い策なのかと・・。 回答を宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marffin
回答No.2

こんばんわ。 浮気の現場に乗り込んだとしても、質問者様にとっても後味が悪いでしょうしお勧めはできません。 でも、子どものために、最低でも養育費はいただきたいですね。   無難にいくなら、逆なでしないように、納得するまで協議したほうがいいのでは? それとも、ご主人と今つきあってると思われる女性は >子供は4ヶ月になった所です。主人は離婚経験があり、前妻が引き取っている6歳の子供がいます。 ということは、おそらく知らないと思うので、 「それでもよければ役立たずのポンコツですがどうぞ!!」 なんて、のしをつけてくれてやる覚悟で、強気にいくというのもひとつの手ですね。 あなたにとっても、子どもにとっても大事な選択になるのは間違いないので、あくまでもご慎重に!。

その他の回答 (1)

回答No.1

ご主人からは何を理由に離婚を要求されているのですか? それから、夫婦関係が破綻(別居など)してからの浮気は、不貞行為として認められないケースもあるようですので、仮に証拠を押さえても、それだけで一方的に慰謝料を請求できるとも限らないようです。 ここはどのようなケースでも対応できる弁護士に依頼した方がいいと思います。 確かにお金はかかると思いますが、慰謝料以外にも養育費なども明確に取り決めておかないといけませんからね。

shou_chan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 主人は今までの喧嘩や、親との不仲を離婚理由としてあげてきましたが、しばらく喧嘩も無く落ち着いていた所だったので・・。理由には納得しておらず、実家に帰って考えてと言われすぐに帰ってしまいました。 しかし、久しぶりに自宅に戻ってみると、ベビー用品は全て片付けられ、私の歯ブラシまでも隠されている状態だったので、興信所に頼んだんです。 別居して2ヶ月では不貞行為は認められると聞いています。まして同意の別居ではないので・・。 弁護士さんにも相談しようと思います。