浮気現場に乗り込む方法は?

このQ&Aのポイント
  • 夫が離婚を切り出し、興信所で夫の素行を調査しました。
  • 興信所の調査で、別居先の実家に女性が訪れていることが判明しました。
  • 確定的な証拠はないものの、浮気の現場に乗り込む提案があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気現場に乗り込みは?

何度も離婚のことについて相談させていただいています。現在別居して2ヶ月、主人から離婚を切り出されました。子供は4ヶ月になった所です。主人は離婚経験があり、前妻が引き取っている6歳の子供がいます。 今回興信所にお願いして、主人の素行を調べてもらったのですが、女性が別居先の主人の実家(今は空き家状態)に来ているようです。決定的な写真は撮れていないのですが、女性と手をつないで自宅に入っていくビデオは撮れました。でもこれだけでは有力な証拠では無いと言うことで、浮気の現場に乗り込んだらどうでしょうと興信所の方から言われました。 主人は逆切れする性格ですし、口がうまいので、言い逃れをするのは目に見えています。 興信所の方も同席してくださるとの事ですが、どうしたら良いものかと悩んでいます。離婚する事は、免れないと思っていますが、きちんと離婚理由の真相を認めさせたいのと、慰謝料を支払ってほしいんですが・・。果たしてこれが良い策なのかと・・。 回答を宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marffin
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.2

 こんばんわ。 浮気の現場に乗り込んだとしても、質問者様にとっても後味が悪いでしょうしお勧めはできません。 でも、子どものために、最低でも養育費はいただきたいですね。   無難にいくなら、逆なでしないように、納得するまで協議したほうがいいのでは? それとも、ご主人と今つきあってると思われる女性は >子供は4ヶ月になった所です。主人は離婚経験があり、前妻が引き取っている6歳の子供がいます。 ということは、おそらく知らないと思うので、 「それでもよければ役立たずのポンコツですがどうぞ!!」 なんて、のしをつけてくれてやる覚悟で、強気にいくというのもひとつの手ですね。 あなたにとっても、子どもにとっても大事な選択になるのは間違いないので、あくまでもご慎重に!。

その他の回答 (1)

回答No.1

ご主人からは何を理由に離婚を要求されているのですか? それから、夫婦関係が破綻(別居など)してからの浮気は、不貞行為として認められないケースもあるようですので、仮に証拠を押さえても、それだけで一方的に慰謝料を請求できるとも限らないようです。 ここはどのようなケースでも対応できる弁護士に依頼した方がいいと思います。 確かにお金はかかると思いますが、慰謝料以外にも養育費なども明確に取り決めておかないといけませんからね。

shou_chan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 主人は今までの喧嘩や、親との不仲を離婚理由としてあげてきましたが、しばらく喧嘩も無く落ち着いていた所だったので・・。理由には納得しておらず、実家に帰って考えてと言われすぐに帰ってしまいました。 しかし、久しぶりに自宅に戻ってみると、ベビー用品は全て片付けられ、私の歯ブラシまでも隠されている状態だったので、興信所に頼んだんです。 別居して2ヶ月では不貞行為は認められると聞いています。まして同意の別居ではないので・・。 弁護士さんにも相談しようと思います。

関連するQ&A

  • 離婚の理由は・・浮気だった!

    以前にも色々相談させて頂きました。 7月に突然主人から離婚したいと告げられ、別居を強いられ3ヶ月になります。子供も5ヶ月になってしまいました。子供が産まれたばかりですし、離婚理由にも納得がいかず、女性の影を疑っていましたが、主人は完全否定していました。数回話し合いをした中で、私に別れる意思がないと告げ続けると、どんどん態度が豹変し、暴言を吐くまでになりました。 結局興信所で調べてもらっていますが、女性が主人の実家(別居先であり、今は空家状態)に来ているという事です。洗濯物を取り込んでいる映像・電気が何時に消えた映像が捉えられています。 後日主人が立てた離婚調停・私が立てた円満調停が控えていますが、それまでに女性の所在までつかめたら慰謝料を請求したいと思います。 調停の際、どの様な準備が必要でしょうか?こちらが有利に進む方法はありますか? ちなみに主人はバツ一で前妻が引き取っている5歳の子供がいます。貯金もありません。無いところから取れないという話は聞いていて不安です。実家は自営業でそれなりに財力はあります。主人もそこで働いていて、将来は自分が継ぐと豪語しています。 知恵をお貸し下さい。宜しくお願いいたします。

  • 浮気 離婚 話し合い…しんどいです

    以前にも質問した者です。 今日両親を含めて6人で話し合いました。 主人は(浮気は認めたけど離婚とは関係ないといった姿勢。けれど、女性とは私に離婚届を突き付けたその日に会っている関係)私への不満をダラダラといい、しかもその理由は夫婦なら誰でももっているような内容。 私の両親は頭に?マークが浮かび、彼の両親は「こんな息子ではなかったのに…」と遠回しで主人をかばい。 あげくのはてには、主人が「2人で話し合うから。」ていう結果になりました。私は2人で話し合うのはもう無理だと思って、両親を同席させたのですが。 その後主人から『(私の)本音をいってないんじゃないですか』のメールが届きました。 私は本音で話したし、主人の言っている事が理解できません。 離婚の意思も固まってきてます。 興信所に依頼した調査結果があるので、法的に進めればきっと私が優位だと思います。離婚となれば相手の女性にも慰謝料を請求します。 ただ私のエゴだとは思いますが、自分の欲にだけはしり、周りにはまるで自分は被害者のように語り、子供(11ヶ月)の事はお金で解決できる。 といった主人の態度に納得できません。 しかし、一枚も二枚も上手の主人へどう対応すればいいかわかりません。皆様にお聞きしたくて。 感情のまま書いているので、分かりにくい所があれば捕捉します。 長文読んでいただいてありがとうございます。 ご意見宜しくお願いします。

  • 慰謝料請求上手くいくには?

    結婚一年で離婚を告げられました。子供は2ヶ月で別居を強いられ、現在2ヶ月になりました。理由が納得できず、女?と思い興信所に依頼している段階です。しかし下見の段階で女と一緒に自宅に帰ってきたということです。ビデオを見せてもらったんのですが、手をつないでいました・・・・。 女性の子とは完全否定していたのに、本当に腹立たしさで一杯です。生活費もマンションのローンしか払わないと言ってきました。子供が小さいのに働けず、身動きが出来ない状況です。今回出来た子も引き取る機はないといっていました。 ちなみに主人はバツ一で前妻が引き取っている子供がいます。貯金は全くありません。 どうしたら慰謝料をしっかり取れるのでしょうか。 無責任な主人を痛い目に合わせたいのです。

  • 夫に浮気をキレられることなく認めさせたい

    友人の旦那が浮気をしています。 10年前にも浮気をして その時は子供も産まれたばかりで、父親は必要だと 苦しみながらも許したそうです。 彼は完全に開き直って「お前が子供にばかり構うから」と彼女を逆に責め 以来 モラハラにも苦しんできました。 そして最近またも浮気しているのでは、と思い興信所に依頼したところ やはり不倫をしていました。 相手は独身の適齢期を過ぎた女性で、彼が既婚者なのは知っています。 旦那は友人が気づいているのは知りません。 同居している旦那の母親は息子の行動を怪しんでいる様子。 (10年前は「浮気なんかで騒ぐな」と言われたそうです) 子供達もうすうす気づいているのか時々確かめるように「離婚しないでね」と 「ママ我慢してね」と言うそうです。(彼女は旦那の悪口を子供には言っていません) 子供の事を考えて離婚を迷っていたようですが、興信所から見せられた動画を何回か 観るうちに 何年も夫は微笑んでくれないのに彼女にはこんなにも笑顔を向けている… と完全に打ちのめされ 離婚を決めたそうです。 でも興信所の方に「話し合いでは興信所を使ったなんて言わないほうがいい」と言われたそうです。 彼女の兄も「遺恨を残すので、そういうことは言わないほうがいい」と言っているとのこと。 それは友達が偶然見て写真撮ってた、とかなんとか言えるでしょうけども・・・ ちなみに浮気発見でよくある携帯メールですが、友人の旦那が常に肌身離さず持っているので 一回も携帯を見たことはないそうです。 前置きが長くなりましたが質問は 10年前の様に逆ギレしてこちらの話は一切聞かずに逆になじられて終わる、という最悪な 話合いにしたくない、という事です。 どういう風にうまく話を進めればいいでしょうか。 「あなた浮気してるでしょ!」と証拠を突きつけると確実に逆ギレする人です。 相手がキレずに逃げ場のなくなるような追い詰め方ってあるのでしょうか?

  • セックスレスと浮気。

    結婚3年目です。子供はいません。 結婚前から私がセックスを拒否してきました。 全くゼロというわけではありませんが、数ヶ月に1度という感じでとても少なく、それでケンカばかりの毎日でした。 結婚してすぐに主人の浮気が発覚。その時は離婚も少しは考えましたが、結婚したばかりで世間体やセックスレスの罪の意識もあり、発覚したと同じごろに女性に振られていたのでやり直すことを決めました。 約2年後、主人が転勤になって数ヵ月後にまた浮気が発覚。 その時は決定的な証拠はありませんでしたが、結局その数ヵ月後主人からもうやり直せないと言われ、無理矢理に家を追い出されました。 追い出されたにも関わらず、離れてみると主人はやり直したいと言い出して、お互いが変われるならもう一度と私は思っていましたが、いろんな噂などから主人がまだ女性と続いてることが分かり、思い切って女性に電話をしました(主人の携帯から番号を控えてました) 主人は女性には結婚したい、嫁(私)には離婚届を渡している(実際には渡していません)、独身と偽って女性の両親にも会っていました。別居してから私たちが住んでいた家にも女性を入れていました。 私は離婚を決意し、女性と主人に慰謝料を請求しようと思っていますが、主人はセックスレスの苦痛を理由に慰謝料を払おうとしません。 弁護士を立てて裁判するとまで言っています。 別居したときにも私は主人には離婚しようと言っていましたが、主人がやり直したい(ウソ)と言ったのでその時は離婚せずに今こんな泥沼になっています。 それでもやはりセックスレスを理由に慰謝料はもらうことができないでしょうか? 弁護士さんに頼むと多額の報酬を払わないといけないのでそれも心配で。。 何かご意見よろしくお願いします。

  • 浮気の証拠・慰謝料について質問です。

    浮気の証拠・慰謝料について質問です。 主人の浮気を期に別居し、丸2年になります。 子供は6歳、4歳の二人です。 発覚当時の浮気相手(Aさん)から慰謝料を400万円受け取りました。 2回目の浮気だったという点と Aさんも結婚が決まっており示談にしたかったんだと思います。 私はその慰謝料で興信所に依頼し 旦那が完全に浮気を辞めているか調べました。 (慰謝料はすべて興信所に使ってしまいました。) 結果、二股を掛けているもう一人の女性(Bさん)がいることが判明しました。 話し合いを重ね、子供のことも考えてやり治す方向で歩き出そうとした矢先 主人がBさんと旅行(北海道)へ行くという情報を入手しました。 現在は別居続行中ですが 主人とはやり直すために最近では一緒にアパートを捜しに行ったり 買い物へは時々出掛けています。 以上の現状での質問です。 1.別居し2年経っているので浮気を責める事はできないかもしれませんが、現在の彼女は別居から、わずか3ヶ月足らずでお付き合いを始めています。 興信所での当時の調査証拠があります。 彼女に対しても慰謝料を請求することはできるのでしょうか? 彼女は妻子がいることを自覚しています。 (実際には請求するつもりはありません。) 2.主人に対しても慰謝料の請求はできるのでしょうか? 3.今回の主人とBさんの旅行ですが、空港の到着ゲートから二人が出てくるのを撮影することは証拠として使えるのでしょうか? 旅行会社とその旅行プランは把握できましたが、遠いので私が実際に現地に行き観光ホテルへの出入りを撮影することができません。 離婚を待って欲しいと懇願され、目を覚ましてくれる日を待っていましたが、 次から次へと嘘をつかれ、私は離婚の方向で考えています。 知恵をお貸し頂けたらと思います。

  • 浮気

    結婚して12年。子供3人います。 主人(33歳)が浮気をしました。 相手は同じ職場の社員の子です。 関係が続いていたのは私が気づくまでの1ヶ月半(主人申告)。 相手は…主人が結婚して子供がいること知っています。 写メやムービーの証拠もありますし 相手は認めています。 離婚話も出ましたが とりあえずは別居します。 相手から慰謝料をもらいたいのですが 手続きの仕方を教えて下さい。 それと相手が19歳なんですが 逆に主人が訴えられる事はありませんか?

  • 再婚を元奥さんに伝えない理由

    私には小学校低学年の子供が二人おり、主人にも前妻との間に6歳の子供がいます。今年の初めに私たちは結婚しました。 主人は前の奥さんと5年ほど別居した末、去年の12月に離婚しています。離婚して数ヶ月で私と再婚したのですが、再婚した事を前妻に話さないのか聞くと、『俺のお父さんが話さなくていいって言ったから』と言っていました。でも数日前お父さんと3人で話しているときに、『そろそろ再婚したこと話してもいいんじゃないか』とお父さんが言っていたので、主人がただ単に話したくないだけなんじゃないかと思いました。私に二人の連れ子がいて、それを知った奥さんがショックを受けるからなのか、それとも実の子供が可愛そうという気持ちがあるからなのか・・・この主人の心境をわかる方教えてください!

  • 夫が浮気を隠して私と離婚しようとしています。

    夫32歳、私32歳、現在11ヶ月の子供がいます。 妊娠中も生まれた後も優しく接してくれていました。 夫は出産間近頃に部署が異動になり、帰宅が以前より遅くなりました。私としては少しでも子供と触れ合って欲しくてお風呂だけは主人に入れてもらってました。が、いつ頃からか子供にあまり関心がない様に見えてきました。 出張中に子供の写メールを送っても返信がない等があり、その事をせめて「1人で子育てしてるようだ」と言うと、「仕事も父親としても自信をなくした」と言い始めました。 それからもう一度話し合い、平日は子供の世話はすべて私がするようになりました。しかし夫は「よくしてくれているけど気持ちがついていかない」と言ってきました。 そして浮気が発覚。相手は同僚の25、6の女性。女性は最近転勤になり、その頃から金曜日の主人の帰りも遅くなりました。(転勤先は車で1時間30分程)転勤まで同じ社宅でした。 夫もドンドンのめり込んでいっているようで、私への冷たい視線と言葉。そして子供に対する態度。子供への気持ちを聞くと「離婚できない理由が子供なら可愛いとも思わなくなってきている」と言われました。 先週末は仕事と言って出かけて帰って来ませんでした。 浮気の事は絶対言わないようなので、興信所に依頼しました。多分今週末証拠が掴めると思います。女性に慰謝料を請求するつもりです。 ただ、私の気持ちが決めきれずにいます。離婚を決意できれば女性と夫に慰謝料を請求して別れてやる!と思えれるのですが… もう一度主人とあたたかい家庭を築きたいと思っている自分も確かにいます。 女性に慰謝料を請求すれば離婚に拍車がかかるのは分かっています。 先に主人に浮気している事を知っていると伝え、話し合うべきなのでしょうか…。 毎日色んな思いが頭をよぎります。どうかご意見お願い致します。

  • 臨月で不倫の夫から離婚要求→産後3ヶ月で別居へ

    以前からこちらで沢山のアドバイスを頂き感謝しています。 また皆様のご意見を頂ければ幸いです。 ■経緯 夫が1年半程前から不倫、今年に入り私が妊娠9ヶ月の時に離婚要求。 離婚理由は考え方の違い、私が原因のセックスレスとの事。 不倫の事は認めないが携帯の内容から不倫相手が妊娠の可能性。 こちらでアドバイスを元に「離婚届不受理申出書」を提出。 興信所へ依頼し主人の不倫と女性の妊娠を確認  ↓その後 私は無事に出産し子供も元気に育っています。 不倫相手の妊娠は継続しなかった様子(主人とお酒を飲みに行っている) 主人と不倫相手が同棲するためのマンションを契約 (主人は認めていませんが契約書を見つけました) 私の出産後に主人の両親が来宅していましたのでどうしても離婚したいのであれば その時に両親に話すように言っていましたが結局言い出しませんでした。 しかし主人は不倫相手と同棲するためのマンションを探しており契約したようです。 その事は認めないまま、このままでは気がおかしくなると別居を要求されました。 出産後も子供のことはとても可愛がるのですが私との関係は良かったり悪かったりと ぎくしゃくしており、相変わらずほとんど帰ってこず私も疲れ果てていました。 そこで以下の別居の条件に同意したので別居する事となりました。 ・あくまでも関係修復に向けた別居で別の女性と同棲しない ・今までと同額の生活費を毎月入れる ・子供と頻繁に会う事 この条件を行政書士にお願いし公正証書にしてもらう予定です。 女性と同棲しないという条件は既に破られているのですが。。。 子供と頻繁に会うという条件は主人に父性に目覚めてほしい、子供に父親の存在を感じてほしい、その際に私も同席し戻ってきたいと思わせるような環境作りに努めるためです。 一方で主人は賃貸契約の初期費用を義母に仕事で必要と言って借りようとしたようで 義母から私に振込先の確認のメールが来て発覚しました。 そこで今まで黙っていたのですが思い切って義母に現状を打ち明けました。 義母はとても驚いていましたが主人の性格をよく分かっていますので 「今、事を荒げて怒っても逆切れして出て行くだけだろう。あなたが待つと決断したので あれば少し様子を見よう。私まで騙してとてもはらだたしい。我が息子ながら情けない。 申し訳ない」と言ってくれました。 今まで一人で悩んできましたので義母が話を分かってくれたので少し気持ちが楽になりました。 主人は賃貸契約を済ませたようですが、我が家からいつ出て行くのか、 どれぐらいの荷物を運び出すのかはまだ分かりません。 別居の件も両親に話すと良いつつもまだ話していません。 今の主人は面倒な事から逃げているのだと思います。 不倫相手には妊娠した時に一緒に住もうと言ってしまったので後に引けなくなったんじゃないかと思います。 どうやら不倫相手の友人や会社の上司にも紹介され周りから固められている様子です。 こうやって書いていると本当に情けない状態ですが今でも私は主人とやり直したいと思っています。子供の為にも、家族の為にも、私自身のためにも。 別居から修復するのは難しいと聞きますが、修復が難しいにしろ有責配偶者からの離婚が認められる「長期の別居、子供が成人するまで」は離婚せず婚姻費用を請求し、その間に私も自立できるようにしたいと思っています。 そこでお伺いしたいのですが、別居から復縁できた方がいればアドバイス頂ければ嬉しいです。 また、別居するにあたっての注意点なども有ればお願いします。

専門家に質問してみよう