• 締切済み

シート  仮反発 クッション

シートカバーを張替するついでに、仮反発クッション?に変えようかと思いまして、どういった物をしようしたら良いのかと思いまして。 普通の枕などは駄目?ですよね~。 アドバイスお願いします ちなみにホンダPALです。

みんなの回答

• sshiina
回答No.2

こん**は  低反発クッション良さそうですよね^^  お尻を包み込む感じになるようです。    ただし、低反発クッションは温度依存性があるそうです。  簡単に言うと夏柔らかくて冬固いシートになります。  冬はしばらく座っていると柔らかくなるようです。  夏は柔らかすぎになるようですよ(座っていると徐々に固くなってくるようです)  詳しくはURLの素材と言うところの「タキテックフォーム」と言うところを参照してください http://a-seat.jp/kei/bike/index.html

参考URL:
http://a-seat.jp/
  • hirokazu5
回答No.1

低反発クッションにも硬め・やわらかめ、難燃加工品、いろいろあります。 東急ハンズとかへ行くと素材としての低反発ウレタンが並んでいますので、手で触って(できれば店員さんの許可を得てお尻で座って)選んでみては如何ですか?