• ベストアンサー

ウォークマンや車で歴史や文学を学習したい。そんなCDってあるの?

OKBobの回答

• OKBob
回答No.1

回答になりませんが・・・。 私は自分で作ってました。なぜなら、探しもせずに無いと決め付けていたし、もしあっても自分の思うような品はないと思ったから。 自分で作れば既に知識にある余計な部分は省けるし、とにかく思い通りに作れます。但し、編集には時間がかかります。ICレコーダ等で録音に始まり、PCに取り込み後、頭出し用に空白の調整、そしてカテゴリ分けなど。 ただ作成後の感想としては自分の声を自分の耳で聞くと気持ち悪いので、可能なら別の人に読んでもらって録音したほうがいいと思います。

sakocchi
質問者

お礼

自分の声は・・・いやですね。 ありがとうございました。