• ベストアンサー

語学学習に適したポータブル製品は?

語学学習に適したポータブル製品はご存知でしょうか? 要するに、 ・CD、カセットテープ、ラジオ、PCなど色々な媒体から入力・録音可能。 ・巻戻し、リピート、頭出し、などが簡単。 ・音質にはこだわらない。 ・できれば、HDD内蔵。 通勤中に英会話とかを勉強したことのある方なら、こういうニーズをお分かりでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d4get
回答No.1

TalkMasterはいかがですか。 NHK第二(AM)の予約録音ができる機械は、 たぶん市場に、これだけしかありません。 HDD内蔵ではないですが、SDカードも今は 安くなっていますし、音楽と違って、 そうそう容量を食いませんよ。 私はこれで中国語講座とフランス語講座を 聞き始めましたが、肝心のモーティベーションが 続かずに、やや挫折気味ですけど。

参考URL:
http://talkmaster.shac.co.jp/
bintian
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 自分で言うのもヘンですが、「語学学習に適したポータブル製品は?」という質問の趣旨自体が不明確みたいだったです。 でも、ご推薦の「TalkMaster」というのは、ありがたいことに「語学学習」というコンセプトをうたっていますね。 今度、商品を見に行きたいと思います(電気屋ではなくて本屋ですね)。