• 締切済み

タイワンキンギョ

Ciao63の回答

• Ciao63
回答No.1

タイワンキンギョは、結構劣悪な環境にも強い魚ではあります。 暑い分には30度を超えても平気なもんです。下がる分にもずいぶん耐久性あります。家の中でしたら、特に保温無でもいきなり低温のせいで死んだりしないクチです。15度くらいまでは普通に大丈夫だと思います。あんまりそれを下回りたくないので、15度前後が最低と思われると良いと思います。けど、15度っていう温度が冬の日本の家屋においては中途半端にやりにくい感じします。 出来れば一般の熱帯魚と同じく25度にキープされてはいかがでしょう。最近はポンと入れるだけのオートヒーターというのがあって、調整も何もいりませんし、空焚き防止機能があるものもあります。割と安くて1000-2000円くらいでOKじゃないでしょうか? お答えになっておりますでしょうか?