• ベストアンサー

オンボードグラフィックについて

noname#1280の回答

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

出来るかもしれません。 i810のマザーボードとの事なのでPCIのビデオカードを増設してグラフィックを強化することが出来ます。 PCIのカードは「GeforceMX400」のモノもありますし、AGP版ほどでは無いですが 内蔵グラフィックよりは高速になります。(特に3Dグラフィック) 手順としてはBIOSで内蔵グラフィックを切り離し、PCIのカードを認識させる必要があります。 しかし、何は無くともまずは「マザーの型番・メーカー」を調べましょう。 同じi810のモノでも、メーカーや型番によって変わってきますし。。。 型番が解れば、検索サイトで調べればたくさんの情報を得られると思います。 余談: 16色ではなくて16bitカラー(65,536色)では無いでしょうか? HighColorってなってませんか?

mimachi
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常に参考になりました。 早速型番調べからやってみます。 16bitですか・・・すみません。